電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか?
このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。
ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです)

●年齢
自分(女性側)・男友達ともに20代半ば
●自分と男友達との関係
・2人で遊びにいくレベルの仲
・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている
●キスの状況
2人で遊んでいる時に突然のキス

嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。

足りない情報がありましたら補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

度々すみません。

↓の補足です。

>そういうことがあってからは、もう諦めたって感じで「結婚できなかったら俺がしてやろうか?」とか冗談ぽく言ってて、私も「それなら一生独身でいいよ。」なんて笑って言ってましたけど^^;

諦めたというか、開き直った感じっていうほうが正しいかもしれません。
重くなることがなくなったというか・・・。うまく言えませんが伝わったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。今の自分の状況とその彼の状況が似てるからなのか痛いほど伝わりました(笑)

でも、自分に好意のある男とキスされた後も2人で会うってどういう心境なんでしょうか?
それは相手の男性の好意を受け入れた自分がいるんじゃないかと思ってしまうんですが・・・

お礼日時:2005/11/19 15:56

ひっぱたきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ですか、まぁ高確率な結論ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 15:51

>困っているようなら対象外とのことですが、困っているのと、ドキドキして照れているのは見分けられるものでしょうか?


それは質問者様しだいではないでしょうか?
彼女の性格を知らないので何とも言えないですが、はっきりしている人ならひっぱたかれる可能性だってありますよ。付き合いも長いようですし質問者様が鈍感なタイプでなければ分かると思いますよ。

>あと友達にしか見れないけど2人で遊びに行くということは女友達と遊ぶ感覚(裏を返せば男を感じない)ってことですよね?
私はそうでした。安心というか全くそういう危険性がない相手として遊んでました。ただ、彼女がそういうタイプかどうかはわかりません。

>まぁキスして男を感じられないのであれば男としては存在感を否定された気分ですが、さすがにあきらめはつきそうですね。
最後の手段ってかんじですかね・・・。あきらめはつくと思います。

私の場合はその後もずっと友達でした。私も友達づきあいが5・6年あって告白されてって感じで・・・。
そういうことがあってからは、もう諦めたって感じで「結婚できなかったら俺がしてやろうか?」とか冗談ぽく言ってて、私も「それなら一生独身でいいよ。」なんて笑って言ってましたけど^^;
多分、彼もキスした瞬間に「あ。これはムリだな。」って分かったんだと思います。
結局は向こうが先に結婚して子供もいるので最近は疎遠になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 15:50

♂ですが・・・経験談をひとつ・・・(汗)


私も似たような状況でキスを突然したことがあるのですが、
「なにするの!!」と非常に怒り、平手打ちされました・・・
後から聞いたところ相手の女性にはその時彼氏がいたらしく、そのあとギクシャクしてしまいました。
場合によっては、強制わいせつにもなりかねないので、気をつけた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手に彼氏はいません。しかし、一応空気は読んでするつもりです。
突然キスする時点で空気も何もあったものじゃないですが・・・

お礼日時:2005/11/19 11:44

一度あります。



一緒にいる分には楽しいから、2人で遊ぶっていう程度で、正直それ以上進まない(告白をOKしない)のは、微妙に「何か違うな~」と思う部分があったからです。
付き合ってもいい相手なら、最初から付き合ってしまっています。
それをあえて断って、でもその後も2人で会ったりしたのは、特別好きな人もいなかったのと、やっぱり自分を好きでいてくれる人に優しくされるのは悪い気はしないということです。

私も無理やりでしたがキスされ、正直引きました。
それまで普通に楽しいと思っていたのが、一気に嫌悪とちょっと恐怖すら感じました。
好きじゃない相手にキスされるというのは、ここまで嫌なものかと。。自分でも驚きました。
あぁ、やっぱりこれ以上はこの人はダメだな。そう思ってそれ以降すっぱり連絡断ちました。

自分だけおいしい思いをするのはいいが、相手が望んできてしまうと、一気に嫌悪感が増すなんて、こんな関係やっぱりダメだったんだと今では反省しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

重ねて質問ですが、
無理やりキスというとどの程度でしょうか?
自分は不意にキスしようかと思っているんですが、それも無理やりなレベルに含まれるんでしょうか?

>付き合ってもいい相手なら、最初から付き合ってしまっています。
ということですが、ちなみに自分の場合、初めは自分も付き合う気は無かったので友達というスタンスを前面に出していて、そのまま7、8年たった状況です。女友達は友達期間が長すぎて急に恋愛対象に変わる事はできないという意見でした。

お礼日時:2005/11/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています