披露宴の準備を進めています。
ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。
明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。

ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です)

迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲
新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン
ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン
お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン
お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス
キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー
              セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー
              好きにならずにいられない/コリー・ハート
両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ
ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ
              メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン

よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シャレで行くなら・・・ネバーエンディングストーリー


なんたって終わらない物語ですからね

私がもう一度結婚式を挙げるなら絶対この曲を入れます。
REASON(リーズン)/hoobastank(フーバスタンク)
女性を思う男性の切なる想いが歌いつづられています。
大好きな曲です!曲調も良く、退場の時に泣いちゃうかも(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル屋でなかなか見つけるのが大変で、結局、かわいい感じが気に入って
マリベスの『ハーフ・アズ・マッチ』という曲に決めました。

教えていただいた曲は、また機会があればレンタル屋で探して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 21:56

洋楽の中あえて最後は邦楽はいかがでしょうか。


古内東子さんのBeautiful Daysです。
結婚がデーマの素敵な歌です。
歌詞も前向きで個人的にも大好きな曲です。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=20519 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦楽はほとんど聞かないのでイメージがつかめませんでした。
せっかく教えていただいたのに、すみません・・・。

結局、かわいい感じが気に入って、マリベスの『ハーフ・アズ・マッチ』という曲に決めました。

ご紹介いただいた曲は、今度レンタルして聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宜しくお願いします。新郎タキシード(麻生地)について

 はじめに、この質問をご拝見頂き誠に有難うございます。
11月に北海道でレストランウェディングを行います。(新婦はウェディング・カラーの2点、新郎はタキシードの1点の予定です)
その際の新郎のタキシードなのですが、麻生地で出来た白(淡いクリーム色)のタキシードを着るのは変でしょうか!?
2人の衣装決めの際、同行して頂いた新婦の母・姉は「デザインはいいけど、11月に麻生地はちょっと・・・」と言われました。(新婦は衣装決まりました。)
でも、個人的にはその麻生地のタキシードはデザインもシンプルで花嫁衣裳に合い、私自身も一番いい(着たい)なと思って悩んでおります。
みなさんは北海道の11月に(上旬なので雪はまだ降らないと思いますが)麻生地のタキシードはどう思われますか?
どんな些細な事でも結構なので、書き込みして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんてわかんない!
思われるかも知れませんが、
とりあえず、麻 がどの月に対応しているか、
また、結婚予定の11月に、麻が適応しているか、見てください。

お気に召しているタキシードを着られないと残念かもしれませんが、
なんとか、季節感も考えて、
他のタキシードを探してみてはいかがでしょうか?
どうしても譲れない!というなら、
お気に入りの麻を選ぶのも、新郎・新婦の自由です。
ただ、No.2の回答のように、
判断されてしまうことは、いくらか覚悟しましょう。

ちょっと言い方がきついかもしれませんが、
良い式・披露宴になること、お祈りして折ります。

参考URL:http://nya.milkcafe.to/kimono/contents/kiru/kisetu.html

まずは、ご結婚おめでとうございます。

さて、洋服の生地ですが・・・
今までの回答から、麻は夏物、という意見が多数ですね。
麻の生地を実際に見たら一目瞭然ですが、
そうでなくても、衣料品売り場には、
夏は麻のものがぐっと増えます。

この、洋服の季節感を、日本人は独自に持つ着物の季節感に
重ねて考える人もいます。
(”衣替え”は、まさに、着物の生地を季節に合わせて
 切り替えた習慣です。)
下に、着物の季節による選択をあらわしたページを貼り付けました。
着物の専門用語なんて...続きを読む

Q新郎新婦お色直し(退場)時に歌う歌について

参考になる質問もあったのですが、もう少しご意見をいただきたく質問させていただきます。

来月友人の結婚式に出席するのですが、歌を唄ってほしいとリクエストされました。
余興でなく、新郎新婦がお色直しで退場する時にバックで歌って欲しいと言うものでした。
歌って欲しい歌があれば教えてもらうようにはしているのですが、「何でもいい」と言われています。

皆様がこのような状況になった場合、歌って欲しい歌、もしくは贈りたい歌があればぜひ教えてください。

当方、30代女性です。
声量はある方だと思います。
洋楽/邦楽問いません。

できれば有名な歌が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/BGM.html
ボディガード(ホイットニー・ヒューストン)
Can You Celeblate?(安室奈美恵)

声量があるのならボディガードはいかがですか。
ジーンときます。

Q新郎が普通のタキシード

こんにちは。
今度結婚することになっています。

衣装に関してですが、元々結婚式場のプランで
式場提携のレンタル衣装屋さんで借ります。
お色直しは新婦のみで新郎は適当にベストとタイだけ
買って変更しようと思っていました。

ただ、二次会が幹事曰く思いの他人数が集まる事もあり
結婚パーティーのような形になる事になりました
よって、余興もいくつかあり、ブーケトス等々も行います。

こうなると新郎新婦もそれらしい衣装を来て行かざるを得ません。
レンタル衣装は式場の外には持ち出し禁止です。

そこで、ネットでレンタルを見ていたのですが、楽天で安いところで
ロングタキシード一式で8000円前後からありました。
また、1万円ぐらいで評価もそこそこの普通のタキシードも売っています。

どうせ同じような値段なら、普通のタキシードを買ってしまった方が
将来的に少し格式高い結婚式やパーティーに参加する際に
黒の蝶ネクタイをして再度利用できるのではと思えます。

また、新郎衣装は持ち込み1万円の為、
折角二次会用に用意するなら、元々予定していなかった
お色直しを新郎もしてしまい、披露宴終わり次第
そのままの格好で新婦が着替えている間に荷造り等して
二次会会場に向かう事ができて効率的かなと思っています。

そうなると、お色直し後で披露宴後半とはいえ
新郎が普通の黒のタキシードではどうなんだろうと悩んでいます。
近年、ロングタキシードかフロックコートか白やグレーのタキシードは良く見ますが
普通の黒のタキシードの新郎を見た事がありません。

正装とは言え、余りその辺の結婚式では年配の方や主賓の方以外
見かけない事もあり黒でも普通に主役っぽくなるでしょうか。
新郎が着ると地味に思えますか?

また、黒タキシード上下、黒蝶ネクタイ、黒カマーバンドにウィングカラーシャツでは
ゲストでもありえる為、カラーのベストやアスコットタイにする等々で
それなりに新郎の衣装っぽくならないかなとも思っているのですが
お勧めのコーディネート等ありましたらアドバイス頂けますと幸いです。

補足ですが、式は夕方からとなっており、披露宴は途中で夜になります。

こんにちは。
今度結婚することになっています。

衣装に関してですが、元々結婚式場のプランで
式場提携のレンタル衣装屋さんで借ります。
お色直しは新婦のみで新郎は適当にベストとタイだけ
買って変更しようと思っていました。

ただ、二次会が幹事曰く思いの他人数が集まる事もあり
結婚パーティーのような形になる事になりました
よって、余興もいくつかあり、ブーケトス等々も行います。

こうなると新郎新婦もそれらしい衣装を来て行かざるを得ません。
レンタル衣装は式場の外には持ち出し禁止です。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろお考えなんですね。
お色直し後にテーブルラウンドなどをされますか?
もしされるのであれば、やはり黒ではない方がいいかな、と思います。
もちろん、主役ですし新婦もご一緒にいるので、新郎がわからなくなることはないと思いますが、
親戚の方の黒タキや仕事関係の方の黒スーツにまぎれてしまうと思います。
高砂に座っているなら新郎も目立っていると思いますが、
テーブルラウンドの写真撮影のために他の出席者と同じ立ち位置までくるとパッと見た感じ、
「新郎どこ??」となりかねないかな…と。

黒タキシードを買うよりは、二次会はちょっとおしゃれなスーツでもいいのかなと思いますよ。
その方が使い勝手があると思います。
タキシードは…なかなか着る機会がありそうでない気もしましたので。

Q新郎新婦退場のBGM

2日後に式を控えていますが、まだBGMで迷ってます。
自分の好きな曲ばかり選んでたらとてもまとまりがなくて、一度式場に提出した曲リストをもう一度見直しているところです。

1回目の新郎新婦退場で倖田來未「運命」を使いたいと思っています。映画「大奥」が好きなので、使いたいと思ったんですが、歌詞の内容的に問題あるでしょうか?
「近くにいるのに守れない」とか「忘れないで二人過ごした日々を」とか別れをイメージさせてしまうでしょうか・・・。

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

格式や形式をどこまで重んじるか
個人の好みを押し通すか

時代的に、どちらも自分で選べる時代ですから
周囲にどう思われるか気にしないなら好きにしては。

周囲への印象やふさわしくないものを避けたいのなら避けるべきでしょう。
倖田來未さんのエロカッコイイとかのイメージ自体
結婚式や花嫁さんにふさわしいとは思えませんし
映画大奥でどんなにすばらしいストーリーがあろうが
大奥自体、子をなすためにたくさんの妻たちがしのぎを削る場です。
どちらのイメージも私だったらちょっと…と思います

倖田來未さん自身、今現在「羊水が腐る」発言で渦中の方ですよね。
これから妊娠出産などを考えることもあるかもしれない花嫁さんに
このようなイメージの歌手、というのは合わない気がします。

いろんな番組からも降ろされ、出演CMの企業のサイトも閉鎖しましたよね。
あまり縁起のよい歌手だとも思えません。

ただ一生の思い出ですし
どうしても自分の好みを、と思うのなら使われてはどうですか。

Q新婦・和装 と 新郎・タキシードの組み合わせは?

披露宴を控えている新郎(30歳)です。

新婦(30歳)がホワイトドレスから黒引ずりに衣装チェンジする予定ですが、
予算(10万円以上UP)の関係で、新郎はタキシードのみを検討しております。

披露宴後半は、新婦和装と新郎タキシードの組み合わせになってしまいますが、
この組み合わせは、

(1)あり! or なし!
(2)その理由

のアドバイスを頂けたらありがたいです。

出来ましたら実体験された新郎様・新婦様・ゲスト様からのご意見を頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)なし!でもないけど、できれば合わせた方がいいですよ。
(2)新婦だけお色直しして、新郎はしない、となると新郎側ゲストは
   ちょっとがっかりするかも。特に親族は。

私も最初は新郎タキシード+新婦色打掛で考えてました。
式場と提携してるところで借りるとなると、完全に予算オーバーだったので。
でも、他で探したら紋服って3万円も出せばけっこう立派なのが借りられました。
私の色打掛は40万強でしたが、一緒に並んでもみすぼらしくなかったです。
式場に保管料(持ち込み料)を取られましたが、それを含めてもずっと安く済みました。

主役の質問者さんがどうしても嫌でなければ、
新郎新婦そろって和装の方が、ゲストの方も喜ばれると思いますよ。

Qお色直し退場で新婦に何かサプライズ

新婦姉です。
お色直しの退場時に一緒に歩くことになりました。

そこで何か妹が喜ぶようなサプライズをしてあげたいのですが、
良いアイデアはないでしょうか?

式まであと一週間なので、そんなにたいそうな事ではなく、
ささやかだけどちょっとでも喜んでもらえる何かを考えています。

小さなブーケを渡すなど考えてみたのですが、
普通は自身が用意したブーケを持っての入退場ですよね

2つあっても、、、、

あと盛った髪に生花をさしてあげるとか、、、

それももともとの髪型とのバランスがあるから難しいかな、、、など

色々考えてみたのですが、良いアイデアが浮かばずです。

式場の担当者にこっそり電話して、何かアイデアをいただこうかとも思ったのですが、
それもちょっと図々しいかなと、、、

何か良い案がありましたら皆様どうぞお教え願います。

Aベストアンサー

No.1です。
ご質問があったので再度回答いたします。

妹様の担当に「サプライズでリスレットを用意したいのですが?」と相談してみてはいかがでしょうか?
式場は提携している花屋がありますので、間に合わせてくれる可能性が高いですよ!

ただあまり日にちがないので、明日にでも連絡することをオススメします。

Q新婦が着物、新郎がタキシードというお色直しについて

いつも参考にさせて頂いています。
お色直しについて悩んでおり、何方かアドバイスを下さい。
・カラードレスにあまり興味が無いこと、
・親類、外国からのお客様が来ること、
・近くに由緒正しい神社があり、そこで写真を撮れるということ
から、お色直しは黒引きなどの着物にしたいと考えていますが、
新郎から、
・着付けが高い
・時間がかかる(通常ドレス、髪型チェンジで20分のところ、35分位)
・タキシード→着物→タキシード(2次会用)に着替えるのが面倒
といった点から反対されています。
そこで質問なのですが、
(1)新婦のみ着物、新郎はタキシード(そのまま)は変ですか?
(2)新郎がタキシードから着物に着替える際、着付けは高いのでしょうか?

前撮りも行う予定ですが、興味の無いカラードレスより、
折角なら和装を見せたいと思っていますが、
あまりにおかしかったら考え直した方が良いのかなとも思っています。

アドバイスの程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

8935087さんと同じこと悩みました!!!
私も色ドレスに興味がなく、オーガン和装にしました。やはり主人がタキシードのままって言ってたのですが・・。
担当の方に相談したら そういう人がいないわけではないけど せっかくだから新郎も合わせた方がいいんじゃないですか?!ってことで主人には似合う~!って(たしかにタキシードより似合ってたんだけど)持ち上げ、合わせました。
時間的には ヘアをジケでアップにして洋だったので、色ドレスも和装も変わらないかなっと思い。
実際、20分くらいでした。
たしかに衣装を変えるとなると 料金は発生してしまいますけど。
神社でお写真もとられるのでしたら、せっかくだから新郎さまにも合わせてもらった方がいいと思いますよ。
着替えるのが面倒なんて言ってたら 結婚式なんてやってられませんよ。新婦がお色直しをする間、新郎は待つことになるんだから 新郎もお色直しをしても一緒じゃないですか?
時間に関しては、当日、式場の方もプロですし、35分もかからないと思います。
それにお色直しが1回だから お客様もそんなに時間をもてあましはしないはず。

前撮りは 私は当日の衣装を着て、ヘアやメイクを納得いくように合わせてもらい、ブーケを外注してたので、合わせたりしました。

8935087さんと同じこと悩みました!!!
私も色ドレスに興味がなく、オーガン和装にしました。やはり主人がタキシードのままって言ってたのですが・・。
担当の方に相談したら そういう人がいないわけではないけど せっかくだから新郎も合わせた方がいいんじゃないですか?!ってことで主人には似合う~!って(たしかにタキシードより似合ってたんだけど)持ち上げ、合わせました。
時間的には ヘアをジケでアップにして洋だったので、色ドレスも和装も変わらないかなっと思い。
実際、20分くらいでした...続きを読む

Q新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしよう

新郎新婦退場のBGMをジョシュグローバンのユーレイズミーアップにしようかと思っています。
ただ、色んなサイトを見ていると、新郎新婦退場の曲は明るい未来を想像できるようなアップテンポの曲でというのが大半です。
今考えているのは、
新婦手紙 アンドレギャニオン 愛につつまれて
花束贈呈 シカゴ 素直になれなくて
退場 ユーレイズミーアップ
送賓  考え中

この送賓を明るくすれば問題ないのかな?と思っているのですが、どうでしょうか?
ユーレイズミーアップで退場は暗いですか?
この続きに合うような明るめの曲はありますでしょうか?

Aベストアンサー

退場に使われようとしている曲は私たち夫婦は花嫁の手紙の際に用いました。

私たちは退場はセリーヌディオンのTO LOVE YOU MOREにしました。

参考までに。

いいお式にしてくださいね。
おめでとうございます。

Q昼12時からの披露宴。新郎はタキシードで大丈夫?

来年の結婚式のため経費削減として新郎衣装をオークションにて安く購入しました。
昼12時からの披露宴(レストランウエディング)において、新郎の衣装がタキシードはおかしいですか?

拝絹、側章ありの、スタンダードなタキシードです。夜の準礼装と言われるタキシードですが、最近は昼でも大丈夫のような話も聞きますが、どうも不安です。

もしOKなら、ベスト・カマーバンド・タイなど、昼でも大丈夫なコーディネートもあわせて教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私が書いたフォーマルウエアの1から3をお読みになってみて
ください。
 昼の礼装と夜の礼装では、使われる服地やアクセサリーが実は全く
違うのです。それは昼用は太陽の”明かり”の下で映えるものが、
対し夜にはランプや蝋燭などの人工的な”灯かり”の下で映える、
昼のウーステッド系の素材に対し、バラシアやドスキン、ファイルと
いった光沢のあるウール生地やシルクなどが、また昼のパールや
シルバーに対し、ダイヤやゴールド等の”光り物”がアクセサリーと
して用いられることが多いのです。
 確かに日本のフォーマルウエアは、国際的なルール上はずっと
出鱈目ではあったのですが、ここであえてヘリクツを言うならば、
昼間の結婚式の後の披露宴については、ホテル等の”室内で行われる”ことがほとんであったので、こと”光”の質については、たとえ昼の
時間帯であったにしても、恒に”夜の灯かり”であったというわけ
なのです。
 また、例えば午後早い時間帯に挙式して、披露宴を午後3時頃から
始めるならば、まず終了時刻は確実に夕方の6時過ぎとなるわけで、
宴の終了の時間には、季節が春秋ならばすでに暗闇となっている時間
でもあったわけで、それなら”まっ、いっか”と都合解釈をしていた
わけなのです。
 本来ディナージャケット(タキシード)の着用はロンドンのガス灯
に灯かりが燈る午後6時以降("after six")が正式なのですが、この
ケースについては、結局終わりの時刻が6時以降となるのだから
”ディナージャケット(タキシード)を着てもいいだろう、見逃して
くれ”というヘリクツなわけです。
 しかしながら、昨今の流行で洋館等にて昼間から外で、
太陽の”明かり”の下で披露宴をされるとなると、やはり
ディナージャケット(タキシード)着用ではない方がベターではないかという気がするのです。そうしてBestはやはり”グレーモーニング”といって、全身明るめのグレーのウーステッドで仕立てられたモーニングコート(当然ヴェスト付き)となるのですが、色々とご事情もおありかとは思いますが、本式の着こなしについても、一度ご検討されてみて
ください。

 ニューヨークから失礼します。人生の門出にあたり、国際的に
認知されてきたドレスコードに従うのか、それとも兎にも角にも
出鱈目な”日本式”に従うのか、そのどちらの選択をされるか、
というシンプルな話だとは思いますが.....
 ディナージャケット(タキシード)については、大筋ではNO.1の
方の言われる通りです。アメリカではタキシードと言いますが、
英国ではディナージャケットという方が一般的です。それでは
なぜタキシードと言われるようになったのかは、
http://salasta.upper.jp/
にて私...続きを読む

Q新郎新婦が入退場時にかけることができる 邦楽

7月に挙式する予定の者です。新郎新婦の入退場はお色直しなど時も合わせると4~5回ありそうな予定なんですが、その時にかけて、こう感動するようなお薦めの邦楽楽曲を教えて下さい。この前友人の結婚式では、最初の入場時に、財津和夫(のなんて曲だったか?)が掛かっていて、雰囲気と歌詞がマッチして感動しました。皆さんが自身の披露宴でかけた、又は出席した披露宴で聞いて感動した邦楽を教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再び#9です。

以前、NHKの「トップランナー」という番組で
ハナミズキはNYの9.11テロがきっかけで出来た曲というのを聞きました。

披露宴に使うにはなんとなく気がひける話・・・と
ちょっとだけ思ってしまいますが、
「人を思う優しい気持ちが連鎖すれば世の中はよくなる」
という大きな意味での愛の歌?平和の歌?という感じでしょうか。
「君と好きな人が百年続きますように」がそれを指しているのでしょうね。

男と女の愛の歌、という曲ではないかもしれませんが
もし私が出席する披露宴で流れても
(たとえ曲が出来たきっかけの話を知っていても)
全然気にならないですよ~。
優しい雰囲気の曲で私は好きです♪


ところで別の話ですが、
河口恭吾の「水曜日の朝」という曲も良かったです。
「忙しい日々 頑張ってる 君がとても好きだから」
(たしかこんな感じだったと思います・・・うろおぼえ)
という歌詞が愛情を感じます・・・^^
入場というより退場の雰囲気でしょうか。

楽器屋さんなどに行くとウェディングソングの楽譜
(ピアノやエレクトーン用)が沢山ありますので
それを参考にされてもよろしいかと。
結婚式・披露宴にふさわしい曲をピンポイントで探せます。
スタンダードなものはもちろん、ごく最近の新しい曲も入っていますし
歌詞も載っているので、便利です。
(私のときもかなり参考にしました)


長々と書いてしまいましたが
良い曲が見つかるといいですね。
がんばってくださいね。

再び#9です。

以前、NHKの「トップランナー」という番組で
ハナミズキはNYの9.11テロがきっかけで出来た曲というのを聞きました。

披露宴に使うにはなんとなく気がひける話・・・と
ちょっとだけ思ってしまいますが、
「人を思う優しい気持ちが連鎖すれば世の中はよくなる」
という大きな意味での愛の歌?平和の歌?という感じでしょうか。
「君と好きな人が百年続きますように」がそれを指しているのでしょうね。

男と女の愛の歌、という曲ではないかもしれませんが
もし私が出席する披露宴で流れ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報