アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと考えたら、私の彼氏は咳みたいで小刻みにリズムを刻むくしゃみをしています。音も小さいです。

しかし、私のくしゃみは割と豪快に「へっ・・・へっ・・・へーぐしょい、あ"ー」(T○T;)って感じです。
それと、くしゃみが出そうな時間?「へっ・・・へっ・・・」ってゆうのが長いんです(>○<;)

そこで、みなさんはTPOに合わせて、音を抑えてたりしてクシャミの仕方をを意識したりしていますか?
あと、鼻がムズムズして、う"ー出そうってときにすぐに出す方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2さんは、女性は豪快なくしゃみはみっともないような事を仰られているようですが、

私(男性)個人的にはそうは思いません。
貴女は今まで通りの大きなくしゃみを出せばよいのです。 たとえ公衆の場であろうとも…
失礼に思いますが、私としては女性でも可愛いタイプのくしゃみよりも、豪快なくしゃみを見るのが好きです。多かれ少なかれそう考える男性も居ると思いますよ。
    • 0

自分は男ですが周りに人がいるときは「ックシュッン」って感じでしていますよ。

そうするとずいぶんと可愛いくしゃみだなぁとかもっと男らしいくしゃみしなよっていわれますが^^;家で一人とかだとヘックショーンって気にせずします(笑)音を抑えるには口を閉じてすると音があまりでないですよ!失敗するとしゃっくりみたいになりますが・・・。
    • 0

こんばんは。

寒くなってくるとくしゃみの回数も置くなってきますね。

くしゃみはカナダの中の、喉や鼻の中異物を吐き出す必要がある生理現象なので仕方ないのですが、失礼ながら女性の方であまり豪快にするのはちょっとみっともないような感じがします。

私は、人が多いところでくしゃみをしにくい場所のときには、深呼吸をなんどもするとかなりくしゃみをしにくくなりますので、今度くしゃみをしそうなときにはお試しください。

それと、どうしてもくしゃみをしたいときには、ハンカチで口を押さえて、豪快にするのは控えられようにした方が女性の方には宜しいかと思います。
    • 0

くしゃみの大きさってやっぱ体調と関係あるんじゃないでしょうか。

風邪ひいてて炎症がひどいとおさえてもどうしても大きくなってしまいます。
「ぐわっくしょーーーい!!」って感じ?(笑)
無理にこらえると「へぷちっ!」とかおかしな声になってよけいに笑いを誘ってしまうので我慢しないで出しちゃってます。

ムズムズしたときはまぶしいところをみるとすぐでます。
1番いいのは晴天の太陽ですが、ないときは部屋の電気。
でも弱い電気だと出も悪いですね。
直視できないくらいにちかいまぶしさをみるとすぐです。
    • 0