アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来年1月に夫婦で2度目のハワイ旅行を予定しております。

 日本旅行でのツアーを申し込む予定ですが、泊まりたいホテルが2つあって、大変悩んでいます。

 ハイアットリージェンシーかワイキキ・ビーチ・マリオットの二つです。
 どちらも部屋指定なしで値段的にはマリオットの方が2千円だけ高いとのことです。
 色々と調べましたが、ハイアットの方が立地的にはいいが、マリオットも地図で思うよりも遠くはないとのこと。(免税店まで徒歩10分くらいと聞きました。)ハイアットは部屋指定なしでも部屋の大きさは同じなので当たりハズれは少ないみたいですね。ちなみに歩くのは苦にはなりませんが、基本的にビーチと買い物は楽しみたいと思っています。どちらホテルも改装済みみたいなので、そこそこ期待もしています。
 
 ホテルはやはり4泊もするのだから、居心地のいいキレイで気持ちよく泊まれるところがいいなぁってこだわりたい部分でもあります。
 実際に泊まられたことのある方、良いところ、悪いところ、率直な感想、なんでもいいです。教えていただければうれしいです。
 
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

両方とも泊まりました。



二つのホテルは歩いても五分くらいの距離です。

違いと言えば、マリオットの方がプールが少し充実していることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1234totoさん、お返事ありがとうございます。
 両方とも泊まられたのですね。泊まられた感じでは大した差はないのでしょか??

 距離的にもそんなにもかわらないみたいだし、プールは入るかもしれないですが、基本的にビーチに出てると思います。まだまだ悩み中です(^_^X)
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:44

この一年以内に両方泊まったことありますが、ハイアットリージェンシーの方が好きです。


マリオットはレセプションが暗く遠いです。
ハイアットの方が明るく開放感を感じます。
(両方ともオーシャンビューまたはオーシャンフロントにしか泊まってないので山側などの場合の部屋の雰囲気はわかりませんが)
個人的にはホテルより海が見えることにこだわりがあります。
その場合、だんぜんハイアットリージェンシーをオススメします。
(マリオットだとかなり縦長なので海が見えるといってもかなり遠い場合があるので…)
また私もハワイに行きたくなりました。楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimirunさん、お返事ありがとうござます。
 両方泊まられたとのことで、貴重なご感想ありがたいです。
 なるほどっ!!
ハイアットの方が開放感があるのですね~。せっかくハワイに行くなら、明るい開放感のあるホテルは魅力的です。

 mimirunさんはよくハワイに行かれるのでしょうか?
私は6年前にいったきりで、だいぶ忘れているのですごく楽しみです~。また良い情報があれが教えていただけたらうれしく思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:47

私も家内と両ホテルを個人手配で数回泊まっております。


それぞれの良さがあります。
1.ハイアット
立地がよくて利便性があります。部屋指定なし(ROH)とはオーシャンビューではない可能性が高いですが、おっしゃるように部屋の当たり外れはないと思います。食事やショッピングのお店が充実しています。
2.マリオット
ワイキキの中心部からちょっと歩きますが、気にならない距離です。ツアーの場合、二つのタワーのうち、クヒオ通り側のタワーになるのでは、それとも2千円だけ高い分カラカウア通り側のタワーになるのか?このタワーの違いは大きいです。クヒオ側は狭くて天井も低いですので。
両ホテルとも、できればオーシャンビュー(マリオットではカラカウア側のタワー)をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 vitahiroshimaさん、お返事ありがとうございました。それぞれの良さを分かりやすく教えていただいて、大変参考になりました♪

 今回は予算の関係上、部屋指定なしになりそうです。ホントは高層階でいいお部屋を指定したいのですが、ちょっとムリそうですo(;>_<)
 マリオットの方は部屋指定なしだと、狭い部屋になってしまいそうですね。タワーが二つあるんですよね?調べてみたらケ・タワーの方が良さそうみたいです。こちらがカラカウア通りの方のタワーかな・・・。
 
 部屋指定なしでいくのなら、やはりハイアットの方がいいのかなぁって気もしています。立地に関してはどちらも近いので言うことはないのですが・・・。
 
 もう少し調べて悩んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 18:53

ご夫婦でハワイいいですね。


何度でも行きたくなるところですね。

ご質問の件ですが、私はいずれのホテルも宿泊経験がありませんが、部屋の様子等参考になるサイトを紹介させていただきます。

ハイアットリージェンシー
http://www.1stwise.com/hotel/hyatt/index.html

ワイキキ・ビーチ・マリオット
http://www.1stwise.com/hotel/marriott/index.html

あと、参考になるクチコミサイトも紹介しておきます。
楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

big-chapさん、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ネットができる状態でなかったのでこんなに遅くなってしまいました。

 とっても参考になりそうなサイトを教えていただいてありがとうございました。
 ぜひこれで勉強して楽しいハワイ旅行になるようにしたい思います。
 ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/04 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!