アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちに付いているエアコンがとても古くうるさい上に
電気代もかなりかかるのに暖まらないものなので、何とか大家さんに買い替えてもらおうと思っているのですが、自然に壊れたように見える壊し方って知りませんか?

A 回答 (2件)

故意に壊したら、あなたが弁償しなくてはなりません



>電気代もかなりかかるのに暖まらないものなので
もうこの時点で壊れてませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>故意に壊したら、あなたが弁償しなくてはなりません

なので自然に壊れたように見える壊し方を知りたいんです。(^^;)
大家さんは動いているんなら壊れてないと言い張るので困ってまして。。。

せこい質問にお付き合いいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:32

状態にもよりますが、古いエアコンであれば


フルパワーで年中無休の24時間営業で運転すれば、
あとは時間の問題です。
コンプレッサーという、自動車で言えばエンジンのような部品が壊れます。

空調の効きが強すぎると思ったら、部屋の窓を開けて調節してください。

が、しかし。
道義的見地から考えて、あんまりお勧めできません。
電気屋さんからカタログを貰ってきて、
「新しいエアコンは何年前の機種に比べてこんなに省エネで地球に優しい」ということを
大家さんに事あるごとに言いましょう。

あなたのお財布の電気代を前面に打ち出すと失敗しやすいかと思いますので、
あくまで地球環境の面から攻めてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています