アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のエアコンを動かなくする方法何かありましたらよろしくお願い致します。

ブレーカー落としていたら ばれました。

何か簡単な方法あれば教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

さり気無くエアコンを動かないようにする方法。

電源プラグは差したままとして・・・・
1.リモコン受光部に同じ色の薄くて不透明なシールを、目立たないように張り付ける。
2.エアコン本体に受信チャンネル切替スイッチがあれば、リモコンと不一致にしておく。
3.リモコン先端部の信号発信部を、似たような色の不透明なシールで塞ぐ。

「1」か「3」をお勧めします。
「1」が可能ならその方がいい。エアコンは手の届きにくい場所に設置してあるし、受光部なんてどこにあるのか意識してないでしょうから、バレる確率は低くなります。
「1」と「2」を併用すると、更に訳の分からない状態になりますので効果はあると思います。
    • 1

本体に工作して動かなくする・・・と言うのは現実的ではありませんので他の方法で・・・。

・ブレーカーを落とす
・電源を抜く
・リモコンの電池を抜く
・リモコンを隠す
・古いエアコンであれば前面パネルを開けたところにメインスイッチがある場合がありますのでそれをオフにする。

この辺でしょうか。
    • 0

もし、建設当時からある埋め込み式であれば、ブレーカーに各部屋のヤツもあると思いますが底に

ーーエアコン
な感じに書いてあると思います。
    • 0

「殺人幇助」の恐れがあるので、言えませんよ!

• 0

壊してはいけない、業者を呼んでまで費用を掛けたくないということなら、室外機の向かって右側にある点検ふたを開け、室内機から来る連絡電線を抜いておくのが最も簡単で確実な方法です。

もちろん、抜いても電圧は掛かりますからきちんとテープを巻いておくことが肝要ですし、その前に電線を抜くにはそれなりに知識が必要で、DIY に無関心な方なら無理かも知れませんけど。

少々のお金は仕方ないと思うなら、業者に理由を説明してやってもらえば良いでしょう。
ガスを抜いたり入れたりするよりははるかに安価で済みます。
    • 1

業者に依頼してガスを抜いておく

• 0

やはりコンセントを抜いておくのが確実でしょう。

• 0

コンセント抜けば?

• 0

コンセントを抜く

中の強制始動ボタンを暖房にしておけば、誰もスイッチを入れませんよ
    • 0

何か簡単な方法というものはありません。

ブレーカーでばれたのでしたら
コードなど切断して故障させるなどしか手段はないと思います

どうしてエアコンを動かなくさせたいのですか?
誰に対してどのような背景から、エアコンをうごかなくさせたいのでしょうか?
    • 7