11月20日(日)東京国際女子マラソンで高橋尚子が首につけていた物のメーカーや名称がわかりますか?
私は「コラントッテ」を愛用していますが、ちょっと違うようにも見えたのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは♪


高橋尚子選手はスポーツ・健康用品メーカーの「ファイテン Phiten」と契約しているので、ファイテンのものだと思います。
自分も手首用のチタンリングを愛用しています♪

参考URL:http://www.naoko-phiten.com/pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
ホームページで尚子さんが付けている写真が出ていますね。
間違いないようです。
買ってみようかな???

お礼日時:2005/11/20 20:53

多分 ファイテン というところの製品ではないかと思います。


高橋選手自身もそのメーカーのCMに出てましたね。

私も勧められてネックレスを買いましたが、効果の程はよくわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイテンのホームページを見たら、尚子さんが付けている写真がありました。

お礼日時:2005/11/20 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Qこの症状の正式名称は?(ある種の思考障害)

 統合失調症の「連合障害」かとも思っていたのですが、別個に何か正式名称ありましょうか?
 次のような症状です。


 「会話時とかメディア鑑賞時にコンプレックスのある単語に音韻が似ている言葉を聴いたり言おうとしたりすると、ダメージを受けて思考が混乱する。同音異義語とかまったく駄目」


 ちなみに統合失調症とは診断されています。昔からアスペルガー症候群だった可能性も高いそうでした。よろしければプロフィールもご参照ください。
 では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
正式名称ではないかもしれませんが、「記憶のフラッシュバック」の一種だと思います。

程度には相当個体差があるようで、軽いものなら誰でも一度は経験がある、ごく一般的なものです。
ただし重度の症状になるとその時の感情だけでなく、コンプレックスを受けた現場の映像や音まで浮かんできてしまうそうです。

参考URL:http://www.appuyer.jp/counseling/d.html

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q目の前にいない人間が見える。

統合失調症かと思いましたが、そこまで酷いものでもないかなと思い、質問させて頂きました。
最近目の前にいない人間が見える時があります。
主に男性や子供なのですが、私自身見慣れてしまったので、その幻覚(そこまで酷いものじゃないと思いますが)を見ても「あ、またか」といったかんじになってしまいました。
確かにその幻覚の人間とは目が合うし、その人は幽霊でも無いみたいだし・・。
何が原因なのでしょうか?また、こういうのはおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

正確な鑑別は専門の医師でないとできませんが、想像できる範囲で書きます。

幻視は統合失調症ではほとんど起こらず、いろいろな解離性の症状として生じることが多いです。外傷(トラウマ、意識していないかもしれません。)が理由といわれます。

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Q今 23歳と2ヶ月ちょっと。 統合失調症と判断とされ、 10年近くになります。 最初の症状? は 変

今 23歳と2ヶ月ちょっと。
統合失調症と判断とされ、
10年近くになります。
最初の症状? は 変。
頭が洗脳されたのか、
はたまた 愛する人が仕掛けた 最後の賭け
なのか
最初の症状、それは
告白。
断ったら、かなり迫られた
結果
汚い恥ずかしい話で心が痛むのですが
おしっこをする予定でトイレに入り、
告白され 断った。
なのでその人は私のお腹から
おしっこをどこかへ
粘ったが保母さんに大丈夫といわれ
プールに…
入った直後おしっこがお腹に戻り
いっぱい溜めてたので そのまま
プールに...
その時 私は3歳くらい
相手は1回りと一ヶ月違い。
かなりの持ち前で...
で、今悩んでるのは
その告白した人が櫻井翔さんで
どうしても、芸能界に入らずには
会えない状況で...
これが悩みです
今証拠として発表できるのが
リアル脳内メーカーで嵐の相関図の
ごく一部に最近まで私の名前を入力
すると 運命の人同士 であり
今は櫻井翔さんが私をデートに誘いたい
となっています。
3月の始め、おみくじを引く時も翔さんからの押しでひいたら
大吉でした。中身は2人で決断すると
いい事が
健康には注意 でした
おめでたいのですが、私の家が
相当頑固な家族で...周りにいる人にも
中学の頃から 今まで芸能界へ進まず
諦めていた事が原因でいじめに。
私ごとでも元友人達から、周りの空気と
周りへの配慮、視野に入らなかったこと
などが原因で櫻井翔さんまで
私が巻き込んで、ドラマが途中で
終わったり、秘密の嵐ちゃんでも
私の命を助けるために多分、土下座を
何回も永遠とやって、皆に許しを
得ようと
その結果 許して貰えず、忙しい間柄
相当眠ってたい と大きくはっきりな
目の下のくまを作って、一大企画の
仕事も続けたり。
私が辛い分、櫻井翔さんは、だから
最初から覚悟しろと言ったのに〜
と。
その後も不幸は、私の周りを落ち着いて見る習慣がなく、物事をはっきり決められない性格に原因が
どうすればいいか、教えて下さい。

今 23歳と2ヶ月ちょっと。
統合失調症と判断とされ、
10年近くになります。
最初の症状? は 変。
頭が洗脳されたのか、
はたまた 愛する人が仕掛けた 最後の賭け
なのか
最初の症状、それは
告白。
断ったら、かなり迫られた
結果
汚い恥ずかしい話で心が痛むのですが
おしっこをする予定でトイレに入り、
告白され 断った。
なのでその人は私のお腹から
おしっこをどこかへ
粘ったが保母さんに大丈夫といわれ
プールに…
入った直後おしっこがお腹に戻り
いっぱい溜めてたので そのまま
プ...続きを読む

Aベストアンサー

ここは質問サイトです。あなたの近況、思いを書くところではありません。ひょっとしてテアトルアカデミーにはいろうかどうかの質問ならば、入るのあなたの自由としか答えられません。

あなたも妄想を何回も重ねて補足しても、回答者は更に混乱するだけです。
そろそろ締め切られてはいかがでしょうか?

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q雨の日って

憂鬱な気分になりますよね

Aベストアンサー

気分まで…ブルーになります
カラッと晴れてる方がいいですよね^_^

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Q絵を一日中描いてるけれど怖いです。

統合失調症の女です。
絵を描くのが好きで一日中絵を描いているのですが
少し怖い事があります。
絵を好きで描いてる時と義務的に描いてる時があるんです。そして、あまり自分を追い込みすぎて
また病気が今より悪くなったらと思うと怖いです。
けれど描きたい描かなきゃ、と考えています。
バランスの取り方、コントロール、ブレーキが分かりません。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

描くにあたってのコントロール、ブレーキは普通の人でも
難しいので安心してくださいね。

強迫観念で「絵を描かなくてはいけない」「描かされている
感じがする」気持ちがある時に無理に「描いてはいけない」と
思うと心のブレーキがうまくかからず困惑すると思います。

描かされている時はしんどいですけれど、その衝動に身を
委ねましょう。そして頑張った分、描こうとしていた日程で
描かず他のことをする。心の波に従うと少し楽になるような
気がします。

でも何をしても描くのにしんどさを感じたら主治医の先生に
相談してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報