アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを盗難防止のために門扉の中の敷地の中に入れようと思っています。そのためには4段の階段を上る必要があります。簡単にスロープを取り付けたりはずしたりできるようなもの、又は他のやり方、、等々ないでしょうか?

A 回答 (7件)

#1です。



もっとお手軽な方法、ありました。
ホームセンターへ行って、同じような板を物色してください。
大きすぎる分には、そのホームセンターの加工室できってもらえば済むことです。
で、「お客様30分無料貸し出し用の軽トラ」でお持ち帰りです。
(というか、長尺物なので持ち帰る行程がいちばんの難関かも!?)

バイクの重量とかにも寄りますが、
板の即席坂道でタイヤが滑ってしまうようであれば、
板にゴム板を貼り付けるとか、彫刻刀で凹凸加工するとか、
工夫してみましょう。

私は、昔、四輪で同じようなことをやりました。
普通の車両なら越えられるような段差が、
ローダウン車だったので越えられなかったのです。
そのときは、都合よくおあつらえ向きの板が転がっていたので、
それを使って難なくその場を切り抜けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出し入れもあるので、早速今度の休日にホームセンターにいって、どのくらいの重さになるのか、確認してきたいと思います。

お礼日時:2005/11/20 22:43

こん**は



 ホームセンターで売っている足場用のアルミ板なら¥5000くらいであるはずです。
 1.8mもありますが、緩やかな傾斜になるので良いかと思います。
 もう1本買えば幅も広がりますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。sshiinaさんからのアドバイスも含めて、今度、ホームセンターで悩んできます! 何とかなりそうで、助かりました。

お礼日時:2005/11/21 17:23

#2です、リンク先間違えました。


訂正後↓
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carry/seki2. …
の「5」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。コンクリートなので、引っ掛けるところがないですが、頂いた情報をもとに色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 22:36

トラックに積み込むときに使うアルミブリッジならつけたり外したりは簡単で折りたたみ式なら保管にも場所をとりません。



でもちょっと高いかも。
http://www.oasisu.co.jp/bridge/baw_mc_mcw.html

オークションで中古を探せば運がよければ安く買えることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうのがあるんですね。運転がへたくそなので幅広のものがないか調べて見ます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 22:37

介護用品が役に立ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2005/11/20 22:38

通称「みち板」「あゆみ板」。


ホームセンターで売ってます。

こんなの。
http://www.airfares.com.sg/index.htm
の「5」。
    • good
    • 0

材木屋さんか大工さんに頼んで、適当な長さと厚さと幅の板を持ってきてもらったらどうですか?


もちろん、階段の角度よりも緩い角度で板を渡してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答頂きありがとうございます。大工さん、このような簡単な加工もしてくれるものなのでしょうか?大工さんて、ウチを建てるというイメージがあって敷居が高くて。しかし、検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!