ショボ短歌会

弥生青色申告2を使って作ったバックアップのフロッピーで 復元しようとしたのですが、途中で 復元元のファイルが壊れてます と表示され 復元できません、OS入れ替えで初期化した為 フロッピーのデータしかありません
半年分以上入れなおすのは 大変で 凄く困ってます、どなたか お教え頂けませんでしょうか。
データのバージョンは ab8です

A 回答 (3件)

> HDにコピーできるのですが、新しいFDに入れて 試すとフアィル名も出て復元の最後でやはり エラーになります。

FDが壊れていると思ったのですが、HDにコピー出来るのなら、ファイルが壊れている様です。
バックアップが正常に終了しなかったとしか思えません。
復元は不可能だと思います。
お力になれずすみません。
ダメもとで、販売元のサポートセンターに問い合わせてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり すみませんでした。
最初から 入力しないとだめなようでした。
また お願いいたします。

No.1で回答したものです

言い忘れましたが、バックアップのメディアとしてフロッピーディスクは使わないほうが良いです。
あまり信頼できません

MOとか、CDRとか、外付けのハードディスク
3000円くらいでメモリーカード(CF,メモリースティクとか)とかも売っていますのでこちらを考えたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。HDにコピーできるのですが、新しいFDに入れて 試すとフアィル名も出て復元の最後でやはり エラーになります。
まだ 方法が有るようでしたら教えてください。
プロフィールの欄は 聞きたい分野と勘違いしました私は素人なんです。お願いします。

そのフロッピーディスクをハードディスクにコピーできますか。

もし出来れはディスクは壊れていないのでハードディスクにコピーしたファイルを再度違うフロッピーにコピーし復元作業を行ってみたらどうでしょうか。

もしフロッピーディスクからハードディスクにコピー出来なければアウト・・・お気の毒ですが(T_T)/~~~
    • 0