アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

NotesのR5.0.13を使用しているのですが、ワークスペースをホームページとして使用しています。
(ブックマークをホームスペースにする)

今までそうしていたのですが、あるユーザーさんがワークスペースではなく初期インスト時の画面になってしまいました。
(白いページにメール・アドレス帳・タスク・カレンダー)

戻す方法が、左にあるデータベースフォルダよりワークスペースを選択し、ホームページにすればよかったのですが・・・。
なんと、データベースのフォルダまでなくなってしまっていました。

これ以外のワークスペースをホームページにする方法はないでしょうか。
また、データベースフォルダの復元方法はないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

notes\dataの下にあるbookmark.nsfを他の人のマシンからコピーしてきたらどうでしょう?



ただし、データベースフォルダの復元を重視しているので、各個人で追加したブックマークはチャラになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検証したところ、データベースフォルダが復元されました。
しかし、実際に破損してしまっていたハードで試してみたところ、失敗してしまいました。
仕方がないのでNotes Clientを再インストールし、Desktop.dskによるワークスペースの異常前の再現をしたのですが、2回目の起動から不正な処理を行うようになってしまいました。

そのため今回のデータベースが消えた事などの原因が、desktop.dskの破損によるものではないかと結論付けました。

お礼日時:2005/01/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!