都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
ついに私のPCも逝ってしまいました・・・
もともとGhostというソフトを使って」バックアップはとってあったのでそれで復元をしたいのですが・・・
どうも謎なところが・・・
Cドライブ(OSが入ってるドライブ)への復元なのでリカバリーディスクからPCを起動して復元するようなのですが・・・
私はネットのダウンロード販売で買ったためそのようなCDはついてきませんでした。そこでそのリカバリーディスクは自分でつくれないのかなとか思いまして・・・Recovery Environmentディスクっていうんですかね・・・
もう一回ちゃんとお店にいってGhostを買わなくてはいけませんかね・・・
ちなみにOSの再インストールは出来ない状態です(OSのリカバリーディスクなくしたOTL・・・)。
もしわかるかたは教えてくれれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

>Ghostがリカバリーディスクは作成することができるのでしょうか?
>できればその方法を教えてもらえれば幸いです。
ブートウイザードから起動ディスク作成画面で作成できるはずです。詳細はヘルプを確認いただけますか。
Ghostはバージョンによって違いがあるので、確認してから回答しようと思っていたのですが、都合でしばらく確認できそうにないので、うろ覚えの情報です。表現が少し違っているかもしれませんがご容赦ください。
    • 0

リカバリーディスクは、ghostを使って自分で作成するものなのでghostを起動出来ない状態になってしまってはどうしょうもありません。

FDでブートディスクを作成してこれでブートしてバックアップを戻すという手があるはずですが、現行ghost10で質問者様が行っていたバックアップデータを使えるかは判断できませんので、ghost10のマニュアル(参考URL)で確認してください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/home_ …

この回答への補足

返答有難うございます。
Ghostは起動することは可能な状態です。
Ghostがリカバリーディスクは作成することができるのでしょうか?
できればその方法を教えてもらえれば幸いです。

• 0