アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
かなり初心者ですが、ご存知の方がいらしたら教えて頂けますか?
現在会計ソフト『会計王9』を使用しております。
仕事の時間内だけでは追いつかない為、データを持ち帰り、
自宅のPCで続きのデータを入力したいと思ったのですが、入力したデータが反映されません。

2台のPCでデータを共有する事は不可能ですか?
会社と自宅のPC両方でデータを上書きして行けたら効率が良いと思ったのですが…

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おっしゃる方法でやってみました。



幸い私くしの場合
両方のPC共手元にあるので、USBメモリーを使って実験してみました、

まずPCからUSBメモリーにデーターバックアップをしました。
そして次にノートPCにUSBメモリーを付けて会計王を開いて終了画面からデーターの復元をしましたらちゃんと出来ました。
(普段は2台のPCをローカルネットで繋いでいますのでこのようなことはしたことが無いのですが)

もしかして、バックアップされたデーターをコピーコマンドで移されているのでは無いでしょうか? 

私くしの場合ですと、デスクトップPCが XP で ノートがVISTAです。 仕事上良く写真データーを移すこと多いのですが、その場合にコピーコマンドを使いデーターを移すと読み込まないことがありましたので 両方のPCをローカルネットで繋いで使用するようにしました。 今は外付けHDDを両方のPCから使えるように繋いでいましてバックアップは外付けHDDに格納するようにしていますので、問題なく使用できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
コピーはドラッグドロップでやったと思います、それが先ず悪かったんですかね。
仰る方法で今一度試してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/23 06:51

私も会計王を使用して会社会計業務を行っています


そして、自宅のPC 会社のPCで同時に行っています。

方法はいたって簡単、終了メニューのバックアップとリストアーを行うだけです。

この回答への補足

ありがとうございます、バックアップを試みたのですが、
バックアップしたデータを自宅のPCにメールとUSB両方で移動させてみたのですが、
自宅PCで開く事すら出来ないのです…
何かしら方法が間違ってるのかと思うのですが、
会社で作成したデータを自分のノートPCで会計士の方に見せなくてはならない為困っております。
バックアップの仕方が違うのか、保存方法が違うのか、自宅PCで開き方が違うのか…
自宅PCの会計王に何かしら不備があるのかと勝手な解釈で一度アンインストールして、
先日再度インストールしたのも悪かったのでしょうか…
何卒再度ご指導頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/02/21 22:39
    • good
    • 1

『会計王9』の機能をよく知りませんが、会社と自宅のPC両方でデータを上書きして行く方法は、大抵の市販のソフトならできます。



会社でUSBメモリなどにBACKUPをとり、自宅のパソコンにRESTORE。

注意を要するのは、間違いなく、RESTOREしたデータを開くことです。誤って他のデータを開いたのでは、会社でした入力の続きになりません。(もしかして、ここで別のデータを開かれていることはないでしょうか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A