アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力しなおしたものをUSBに入れて受け取りました。
それをウチのPCに入ってるデータに上書きしたいのですが
どうやっていいのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

なるほど、そういうことでしたら次のの手順になるでしょう。



1.現在のデータを開き、仕訳日記帳の画面で、検索を行って10/21以降のデータのみを表示します。
2.この状態で、ファイル→エクスポートにより10/21以降の仕訳データをエクスポートします。
3.先の回答の通りUSBのデータに差替えます。
4.差替えたデータを開き、仕訳日記帳の画面で、ファイル→インポートを行い、10/21以降のデータをインポートします。

これでできるはずです。
    • good
    • 0

もらったのがデータファイルその物であった場合、


まず、普通に弥生会計を立ち上げ、
  ファイル→開く
で、事業所データの選択の画面を出します。
次に、参照先をクリックすると現在のデータの保存フォルダが表示されるので、それをメモしておきます。
更に、ファイル→バックアップで現在のデータのバックアップを取ります。
一旦、弥生会計を終了し、USBの中のデータファイルを先に控えておいたフォルダにコピーします。

これで、終了です。

もらったのが、データ送信で作成されたものである場合には、ファイル→受信データの取り込み で、参照先をUSBにすればよいです。

もらったのが、バックアップファイルなら、#2の方の方法で、参照先をUSBにすればできます。

何の形式のファイルなのか不明の場合には、もらった相手に聞くのが一番です。

この回答への補足

ありがとうございます。
もらったのはデータそのものなんですが。。。
10/20までの分です。
うちの方は今日現在までのデータを入力してて、
10/20まで分だけを差し替えて以降はこっちのデータと合わせる。
みたいな作業がしたいんです。
上書きだとうちの今日までの入力した分は消えてしまいますよね。。。
どうしたらいいのでしょうか。

補足日時:2007/12/18 17:25
    • good
    • 0

ファイルのバックアップファイルの復元を押します。



会計事務所に聞いたほうが早いと思いますが・・・
    • good
    • 0

ウチのPCにソフトがはいっているならセットしアイコンをクリックすればわかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!