アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園球場で、阪神タイガースの選手が打席に立つ際、投手交代の際などにかかるテーマ曲についてお尋ねします。
ほとんど毎年変わるようですが、この曲は選手本人が選んだ曲なのでしょうか?
過去の質問に、「清原選手の「とんぼ」は選手本人がお好きだから」と言うものがありましたが、タイガースについてご存じの方はないでしょうか?
球団が適当にチョイスしたりするのかな?とも思うのですが…

また、2003年に金本選手の曲だったという「サンドストーム(?)」について、アーティスト名・収録アルバム名等お分かりになれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的には選手の希望なのですが

あまり曲を知らなかったり、自分で決められない選手は球団に決めてもらっているそうです。
球団事務所に希望の曲を書き込む表が貼ってあって
そこに「おまかせ」と書くと決めてもらえるそうですよ!

これは、矢野選手のエピソードなのですが
2004年までずっと「おまかせ」で球団に決めてもらっていた矢野選手は
昨年オフの自らがパーソナリティのラジオ番組で、2005年のテーマ曲を募集し
オーディション形式で最終に残った曲が今年の甲子園で流れていました。
今年も同じ企画があるのか楽しみです!

それと、2003年の金本選手のテーマ曲はDARUDEのSAND STORMです。
Before the Stormに収録されているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005C …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
矢野選手の曲は公募だったのですか。今年もラジオやっていらっしゃるのですね。私は聞けない地域住まいなので残念ですが、また企画があったら楽しいですね。
金本選手の曲は、とても気になっていたのに上手く検索できなくて見つけられませんでした。助かりました。ありがとうございます。

選手本人が選んでいます。

選手本人が球団に登場曲を申請していて、毎年更新されるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

毎年更新ですか、来季も楽しみです。

選手本人が選んでいます。

詳しくは球団ほーむぺーじで。
    • 0
この回答へのお礼

見落としたのか球団HPで見つけられなかったので…