dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何であんなに硬いんですか??結構あれに激突して怪我をしてるやないですか??
広告の問題だけですか??あれは??

A 回答 (3件)

昔、阪神の池辺選手というのが,外野フェンスに激突して重傷になったことがあります。

それ以後、クッションが入るようになったはずですが、地方球場まで行き渡っていないことはあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!

フェンスは一応クッションみたいに衝撃を吸収できるようになってますが、プロの選手達はもの凄いスピードでしかも、フェンスなんて意識してボールを追っかけていないのでケガに繋がるのです。

まぁクッションといっても決して柔らとは言えません。
昔小学校などの体育で使った体操用のマットが分かりますか?
硬さとしてはあの感じでした。

ヤクルトの飯田という選手はフェンスを駆け上がって行ってボールを取るので、他の選手もそのマネをしようとフェンスを登ってアキレス腱を断裂する選手もいるようです。
    • 0

あんまり柔らかいとボールが当たったときにボールの勢いが死んでしまうからではないでしょうか?

ご存知かもしれませんが、フェンスには一応ウレタンの類が入っています。
    • 0