プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で手続きをしてもらおうと思っていますが
訳あって会社に届ている現住所と実際の住民票の現住所が全く違うんです。

年末調整申告書に記載する際、住民票の住所でなくても問題ないのでしょうか?
ちなみに派遣社員なので住民税は会社を通さずに支払いをしています。

詳しい方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

 年末調整に記載する住所は、住民票の住所を記載することになります。

住民税は、住民票のある市町村で課税しますので、住民票と一致させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~。やはりそうですよね・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 11:32

駄目です。

同じ市内なら現実的に問題はないかもしれませんが、市外だと絶対駄目です。
申告した場所に(市に)税金が行くからです。
住民票の住所を記載しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対ダメなんですね。
わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!