プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日にワットポーへマッサージを習いにいこうと思っているのですがホテルの件で迷っています。

自分はカオサン地区のゲストハウスが安くていいといったのですが泥棒に入られるかもしれないということで友人はどうしても行きたくないと言っています。

友達は5日間だけ泊まれればいいとの事で1人3000円ぐらいのホテルがいいとの事なのですが自分は持ち金が少なくワットポーのあたりで一人1500円以下のホテルを探しているのですが見つかりません。

ストレートで申し訳ないのですが、一人1500円以下のホテルは無いものでしょうか?

お返事お待ちしています。

A 回答 (4件)

1人1500円ということは、ツインで3000円ってことですか?

例えば、
バンコク センター ホテル
と言うホテルはツインで3000円以下ですけど。

他にもいくらでもあるはずですが。

近くとおっしゃいますが、バンコク市内ならば、わっとポーまではタクシーで300円以内で行けますよ。

バンコクセンターホテルから、ワットポーはたくシーで200円以下のはずです。

あまり近いことにこだわることはないと思いますけど。

なお、カオサンの宿泊は、トラブル多発地帯なので、おすすめできません。
(遊びに行くだけならば問題ありませんが)
    • 0

おはようございます。

なにやらカオサンがとても酷いというイメージをお持ちのようですが、そうでもありませんよ。
確かに外国人旅行者が半端じゃなく多いのでトラブルもありますが。

私のお勧めは、カオサンのバーガーキングの裏の方にある、以前、レックさんラーメンがあった所の真ん前のNAT2というホテルです。
エアコン、扇風機、ホットシャワー付きの部屋で、二人で1,000円位で泊まれます。

トータル2ヶ月位いたことがありますが、カオサンに比べとても静かですし、外からも自分の南京錠などで鍵がかけられるようになっているのでとても安心です。

従業員も不正は絶対しませんし、滞在中に部屋から何か盗られたという様な話は聞きませんでした。
部屋も結構綺麗ですよ。

ちょっと高いホテルは逆にベッドメイキングなどに人が勝手に出入りするので私は心配です(一度ラオスで10ドルくらい盗られた)。

その点、ここは外から鍵をしていれば勝手には入りませんし、必要ならいつでもその辺を掃除しているので言えば快くやってくれますよ。

それではお気をつけて行ってらっしゃい!
    • 0

昨年、ワットポーマッサージスクールで学びましたが、その時の経験を元にお話します。

カオサン地区は直線距離は近いですが、バンコクでも大渋滞する道路の一つを通るため、どんな交通手段でも時間がかかってしまうことがあります。時に歩いた方が早い時もあります。なのでカオサン地区で宿を探すことはスクールに通う目的を考えると適しているとは言いがたいと思います。
実は私も最初カオサン地区から通うつもりで宿を予約していましたが、不便さが否めず1泊でチェックアウトしてしまいました。
そして移った宿が国鉄ホアランポーン駅の近くで地下鉄ホアランポーン駅の出口すぐのバンコクセンターホテルでした。スクールに通うなら無難な宿だと思います。

ここなら2人で朝食付で3000円強といった料金のようです。私がいつも利用する予約サイトを一応添付します。
http://www.hotelclub.net/?lc=JP
国/都市/ロケーションはタイ/バンコク/Hualumphongを選択しサーチ(「進む」ボタンをクリック)してください。

重要なスクールまでのアクセスですが、私は朝は主にバスを利用し、帰りは必ずバスを利用しました。

確実にまた快適に学校に向かう場合はタクシー利用が良いでしょう。60バーツもかかることはないと思いますが、渋滞などの状況によってはそれ以上になる可能性もあります。
ホテルの入り口で待機しているタクシーは法外な料金を吹っかけるドライバーが多いので基本的に無視して構いません。通りに出て流れているタクシーを自分で拾い、メーターを利用してくれるか確認して乗車すると良いでしょう(タクシーメーターでも交渉制で迫るドライバーも少なくありません)。

トゥクトゥクは景色が良くない(見えない)上、大渋滞の排気ガスをもろに受けるので乗り心地は良くはありません。尚トゥクトゥクの料金は交渉制ですが適正価格は50バーツ以内でしょう。

次にバスの利用方法も一応以下に記します。
バンコクセンターホテル前はラーマ4世通り(プラ・ラーム・シー)という大きな通りがありますが、通りに出て歩道を右に進むとバス停があります。そこで25系統のクリーム色に赤のツートンカラーのバス(エアコン無し、6バーツ)、もしくは25系統の青地にクリーム色のバス(エアコン付、12バーツぐらい?)に乗ってワットポーの正門前で降ります。学校はそこから徒歩5分くらいです。
尚、25系統で白い車体に青いラインの入ったエアコン無しのバスは行き先が違うので間違っても乗車しないでください。
バスは折り重なるように同じ系統のバスがバス停になだれ込んでくるときもあれば、20分ぐらい来ないときもありますので、エアコン付がいいとか考えないで最初に来たバスに乗ることをお奨めします。
私はいつも8時すぎにホテルを出て、学校へは8:35~45ごろには確実に到着していました。

学校から帰る時はワット・プラケオ(ワット・ポーの北側)の西側の通り沿いに25系統が通るバス停がありますのでそこから乗車すると良いでしょう。25系統もしくは1系統(これは緑色のエアコン無しのミニバス)に乗って帰ってこれます。但し降車するバス停はラーマ4世通りではないところで降りますのでご注意ください。
場所はホテルを出てラーマ4世通りの歩道を左に進んでいくと道なりに更に左に回りこみますが、そのまま進んでいくとセブンイレブンがあり、その少し先がバス停になります。慣れれば簡単なので学校に通う前日ぐらいに実際にシミュレーションしてみると良いでしょう。
    • 0

カオサンのホテルは競争が激しいので、コストパフォーマンスはよいと思います。

例えばカオサンで一番高級な部類に入るD&D INNは新館と旧館がありますが
ツインで400~500バーツでエアコン、ホットシャワー、衛星TV付きです。
他地区の3000円クラスの宿と比べても見劣りなく、友人も満足されると思います。
1階のインド料理レストランも評判ですし、周辺にはほかにも各種の旅行者向け
レストランやネットカフェなどもあって生活には便利だと思います。
カオサンの最下層の安宿は確かに泥棒騒ぎが起きることもありますが、
このクラスなら全然心配することはないでしょう。

渋滞については、ワットポーまではぶらぶら歩いても手頃な距離ですし、
バンランプーからボートに乗れば渋滞もありません。
    • 0