アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問いたします。

4700Cを購入して半年経ちます。4ヶ月目から本体のファンが異音を発するのです。
まるで掃除機みたいな音です…。本当にすごい音です。

先日DELLに修理依頼をして戻ってきました。
マザーボードを交換したようです。(故障箇所は明細に明記されていませんでした)
しかしまた上記と同じ症状が発生しています。

自分で思い当たるところでは何も踏んでいませんしドライブにも負担はかけていないと思います。

どなたか同じ4700Cをお持ちの方、もしくは原因が分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

ちなみにDELLの対応は交換or返品は受け付けずあくまでも修理での対応のみしか受け付けないそうです。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

おはようございます。

私の同機(540)は、3月に購入して3週間でアラートが出て(CPUファンがどうとかこうとか)CPUファン交換しました。

それ以降は、おとなしく回ってます。サービスに確認したところ修理は、「CPUファンの交換とBIOSの書き換え」と回答がありました。

(修理伝票にCPU交換と書いてあったので再度確認したら)

買ってすぐだったので、サービスに電話、メールがんがん出しました。

原因解りません。中身すかすかで熱がこもるようにも見えないんですけどね。

この回答への補足

Pandabaさん

早速の回答ありがとうございます。

そうですか…そちらも同じような症状だったのでしょうね。
もう1度DELLに問い合わせて、今度はこちらからCPUファンを交換してほしい旨を伝えるべきでしょうね。
BIOSの書き換えはどうなんでしょうね。やるべきでしょうか。

ありがとうございます…今日にでもサービスセンターに電話してみます!

• 0