電子書籍の厳選無料作品が豊富!

課題で企業に手紙を書くというのがあります。
そこで私は大好きなDisneyに手紙を書こうと思うのですが、アメリカの本社の住所を教えていただけないでしょうか

A 回答 (5件)

【The Walt Disney Company 】


下記のところがaddresです。

The Walt Disney Company
500 S. Buena Vista St.
Burbank, CA 91521-9722

Phone: 818-560-1000

Fax: 818-560-1930

http://disney.go.com

参考URL:http://www.hoovers.com/the-walt-disney-company/- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
頑張って手紙を書いてみますw
本当に本当にありがとうございました

お礼日時:2005/11/24 19:25

まず、ディズニーの日本法人


(ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー)

にまず聞くという方法もあります。
米ディズニーの全額出資の会社だったと思います。
(会社概要が無いのですよね・・・)

ちなみに、東京ディズニーリゾートを運営している(株)オリエンタルランドはディズニーは出資自体はしていません。
日本のパークの件に関してはオリエンタルランドに出すほうが無難なような気もします。
    • good
    • 0

まず、自分で調べましょうね。

参考までに書きのwebページを調べるなりしてみてください。載っているかもしれないし載っていないかもしれないです。
ディズニー本社に手紙を出すのですから、英語はご自分で勉強して書いてください。
英語に自信がないなら東京ディズニーリゾートに出すのも一つの手だし。
課題なのですから、いきなり聞かないで、調べましょうね。

参考URL:http://disney.go.com/home/today/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ここで質問するというのも、ひとつの方法であると思いますが、


私が思ったのは、その住所を探す過程もひとつの課題なのではないかと思いました。

ここで聞く前に、日本のディズニーランドに電話して聞いてみて調べてみるという手段もあるし、
アメリカの本社のWEBページなどで必ずあるであろうメール宛てに手紙を書いてみることも手紙を書くことになるし、また英語でよくわからない場合それを調べることもよい勉強の機会になるし、
大好きならウォルト・ディズニーというスペルもすぐわかると思いますしね。そうすれば、インターネットでいろいろ情報を探せるとおもいます。

人に聞くという方法もありますが、あえてここでは自分でやることがいいかなぁと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!