アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都駅と京都大学の周辺で紅葉のきれいな所を
教えてください。清水寺には行く予定です。
わかりやすい観光ガイドのホームページとかありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

京都在住です。
京都駅周辺なら渉成園ですね。
京都のど真ん中にあるのに静かでいいところです。
京都大学周辺では真如堂です。
21日に行ってきましたがちょうど見ごろできれいでした。
その他は平安神宮、岡崎方面に行くか、銀閣寺から哲学の道を通って永観堂、南禅寺方面に行くかです。
わかりやすいかどうかわかりませんが観光ガイドのホームページがあったので載せておきます。京都じっくり紅葉紀行をみてください。

http://www.kyotokanko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 08:56

ちょうど先日行ったところです^^


私が行ったルートは
京阪出町柳
  ↓
京都大学 23~26日は11月祭開催中でした
  ↓徒歩5~10分くらいの距離
緑寿庵清水 最近話題の皇室ご用達(御引き菓子)の日本唯一の金平糖専門店
  ↓     大人気の為品薄で13時からの営業 少し前に並ぶが吉
哲学の小道 春は桜 夏は蛍 秋は紅葉 1,5kmほど続いてます。
  ↓
南禅寺   石川五右衛門の三門となぜかあそこで推理する水路
  ↓
平安神宮  省略
  ↓
一澤帆布  色んな名門学校の指定鞄を生産しているところ
  ↓
八坂神社・円山公園 省略
  ↓
高台寺   省略
  ↓
清水寺   夜間拝観の影響で昼の部は18時に一旦全員追い出される
  ↓     夜間拝観の18:30までに拝観待ちの列が200Mくらいでした。
京都駅周辺

全てを歩いては間に合いません。
私も出発前に色々調べたのですが最新情報は見つかりませんでした。
暖冬の影響か東山は全体的に7分くらい?でした。
週末には最盛期になるのではないでしょうか。
参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図を見ながらルートを考えてみるとよさそうですね。

お礼日時:2005/11/25 08:54

京都駅の近くといったら、断然「東福寺」でしょう!!


京都駅から電車でスグです。
私は歩いて行きました☆

参考URL:http://www.tofukuji.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェックしてみます。

お礼日時:2005/11/25 08:52

渉成園



http://www.tomo-net.or.jp/guide/syoseien.html

京都駅から徒歩で行けます。

他の有名どころのように混雑していない
隠れた名所です。

静かに紅葉見物したい場合にお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩で行けるってのがいいですね。
今週は交通機関が混みそうなので。

お礼日時:2005/11/25 08:51

http://www43.tok2.com/home/kyoto/

このページの 東山 が参考になるとおもいます

京都大学吉田キャンパス 付近ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみます。

お礼日時:2005/11/25 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!