アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪を探しています。
婚約指輪は購入しないため、ダイヤが入ったものでもいいかな、と考えています。
ダイヤも0.2ct分くらいで1本のライン状に細かい粒が入っている
ものが候補に上がっています。
日頃つけるつもりはあまりなく、出かける時につけるくらいと考えています。
実際にダイヤ入りのものを購入された方、どのような使い方をされていますか?
また、ダイヤ入りを買ってよかった、よくなかった等のご意見があったらお聞かせください。
また、ダイヤ入りであるなしに拘らず、結婚指輪購入後のアフターサービスも
気になっています。
実際、購入後磨いたりすることは頻繁にあるのでしょうか。
日本のメーカー「俄」のものが気になっているのですが、そのような
アフターサービスはなく、購入2年後以降は磨くのにもお金が
いるというので悩んでいます。
アフターサービスがあったほうがよかった、なくてよかった等のご意見お願いいたします。
特に転勤族ですので全国ある程度の地域でサービスが受けられる
のが好ましいのですが。
また、オススメのメーカー(ブランド)がありましたらご紹介いただければ
助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も「俄」気になってましたが、いかんせん田舎住まいなもので購入できず、ティファニーやブルガリ、カルティエなどブランドものの結婚指輪が欲しくて欲しくてたまりませんでした。



しかし、ブランドに負けないデザインの良さに彼氏が気に入り、その上永久無料保証(磨き、石の修理、サイズ直しなど)がついていたので、相談の上、「AFFLUX」というメーカーのものにしました。

今まだ注文中で、手元に届くのはもう少し先ですが、合わせ絵のデザインで、お互いの名前も彫ってあるので、どんな風になっているかとても楽しみです。

参考程度ですが、URL載せておきます。
見てみてください。

参考URL:http://www.afflux.jp/about/guarantee.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
とっても気に入ったのですが、残念ながら私の住んでいる所にはショップがないみたいです。
あったら、絶対いくのに!!残念です。。。

お礼日時:2005/12/07 10:06

ご結婚おめでとうございます☆



私の結婚指輪もダイヤが入っています。
女性用は見た目が斜めに入ったダイヤがレースのようになっていて気に入ったのと、主人の指が太すぎて(笑)、男性用もラインの模様が入っているほうが無骨に見えないとお店の方に言われたからです。
(上手く乗せられたような気もしますが…)
ちなみにブランドはニナ・リッチです。

毎日の生活でもつけていますが、特に違和感等はありません。
クロスで磨いたり、時々薬品を使って洗浄しています。
石が婚約指輪のように地金から出ているものではないので、どこかにひっかけたりということも無いです。
宝石店で購入したので、特別なアフターケアがあるかどうか分かりませんが、行くと無料で洗浄してくれます。
よほど大きな傷等が出来ない限り、家でできるケアで充分かな?と思っています。

素敵な指輪が見つかるといいですね。
末永くお幸せに!!

参考URL:http://www.four-cs.com/pairrings/ninaricci/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ニナリッチの指輪素敵ですね!
ますます、悩んできました!!

お礼日時:2005/12/07 09:59

質問者さんが希望している、ラインで細かいダイヤが入っているマリッジリングを購入しました。



ダイヤ入りは、日常使いをすると、家事をするときに困りますね。
石が外れやすかったり・・・あと、お直しがちょっと大変だったりもします。
でも、そんなに頻繁につけないのなら、アフターサービスが有料でもいいと思いますよ。

私は家でもプラチナの液につけて洗浄したり、クロスで磨いたりもしています。

気になるようなら百貨店に入っているブランドなどで探してみてはどうでしょうか?
4℃とか、いろんなところに入っています。
ショップで無料で洗浄してもらえたりもしますよ。

ただ、磨くのは有料です。
お店よりけりだとおもいますが、2,000円前後だと思います。たまに磨くと新品のようになって返ってくるので、そんなに高くないと思いますよ。

毎日つけないのなら、傷もつきにくいと思いますし。

それより、ケアして宝石箱に戻してあげると、より長持ちするので、そうういったことを実践すればいいかな~と思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百貨店には昨日行ってみたのですが、あまりにもショップがありすぎて
途方にくれています。
こういうとき、好きなブランドがあれば楽でいいですね。
4℃も身近なブランドとして結婚指輪の購入を検討する前から
どんなのがあるかなーとチラッチラッと覗き見をしていました(笑)

お礼日時:2005/11/24 15:34

こんにちは。


ズバリ、あたしの結婚指輪はダイヤ入りです!
質問者様同様、婚約指輪はなかった為、せめてもダイヤ入りでって事で旦那様にお願いしました。
あたしは普段から付けております。すっごく傷だらけで大変な事になっておりますが、購入してから3ヶ月ほど、クリーニングにも行っておりません(汗)あたしの結婚指輪は、カワスミという所で「Petit Marie(プチマリエ)」というメーカーの指輪を購入しました。カワスミと言うお店が全国にあるかは存じませんがクリーニングはいつまで経っても無料という事と、リング自体8400円出せば交換してくれると言う事で傷だらけになった指輪をその価格でいつまでも買い直せると言う魅力で決めました。これは、プチマリエだけだという事です。(←お店の人曰く)ですので、自分の気に入った見つけたのもプチマリエです。ダイヤ入りの物を買ってもらったのであたし的には気に入ってます。プチマリエ特有のピンクサファイアも埋め込んであってかわいいです。気に入ってます。やっぱり、婚約指輪貰えなかった分飾りでもいいのでダイヤ入りのして良かったな~って思いました。婚約指輪貰える人はそれはそれで羨ましいですけど、結婚指輪だって今はダイヤ(小さいながらも)付いてるからいいんだ~いって感じですね(笑)
一応、URL載せておきますので見てみてください。
参考までに・・・。

参考URL:http://www.bambi-j.co.jp/03petitmarriage.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速みさせて頂きました。
8400円で交換してもらえるのは本当に魅力的ですね!!
私も近くでないか探してみます。

お礼日時:2005/11/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!