プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私の周りでは今結婚ラッシュなのですが、
友達の一人は、婚約者の大借金が発覚し、揉めています。

さて、以下の10項目のうち、それぞれ、結婚前提の彼氏・彼女(相手)に秘密にされて嫌か嫌じゃないか、
お答えいただければと思います。

1.車のローン等が1年以上残っている
2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上)
3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる
4.過去の犯罪歴(前科なし)
5.過去の犯罪歴(前科あり)
6.現在進行形の浮気
7.過去の激しい女遊び、男遊び
8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること
9.結婚後は相手の実家で同居するつもり
10.病気がちで、定期的に通院が必要

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

1.車のローン等が1年以上残っている


別にどっちでもいいけれど教えてもらえたらいいかなぐらい。

2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上)
絶対に教えてもらいたい

3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる
別にどちらでもいい

4.過去の犯罪歴(前科なし)
絶対に教えてもらいたい

5.過去の犯罪歴(前科あり)
絶対に教えてもらいたい

6.現在進行形の浮気
教えてほしいというか、お付き合い解消になるかも

7.過去の激しい女遊び、男遊び
現在が関係にないなら、ばれないようにしてほしいし、いわないでほしい。

8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること
隠してほしい。

9.結婚後は相手の実家で同居するつもり
絶対に言ってほしい

10.病気がちで、定期的に通院が必要
命にかかわることなら知っておきたいが、言いたくないならいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご回答、ありがとうございます。

8.は、むしろ秘密にして欲しいって方が
多いですね。
私も今は聞きたくないです。
ただ友人は、気に入られていると信じて嫁いで同居して、
ちょっと痛い目に遭ってました。

私としては、結婚を口にする前に、
この全部は一応言って欲しい気もします。
でもそれは、難しいかな?

お礼日時:2005/11/24 14:00

1.車のローン等が1年以上残っている


=どちらかと言えば知っておきたい。

2.車のローンなど以外の借金(相手の月収の2倍以上)
=絶対に知っておきたい。秘密にされるのは嫌。

3.家族・親戚・友人等に金の無心をする人がいる
=どちらでも良い。たかられているなら秘密にされると嫌ですが^^;

4.過去の犯罪歴(前科なし)
=秘密は嫌。

5.過去の犯罪歴(前科あり)
=秘密は嫌。

6.現在進行形の浮気
=秘密は嫌って言うか、結婚するのが嫌^^;

7.過去の激しい女遊び、男遊び
=絶対に秘密にして欲しい、墓場まで持って行って欲しい。

8.相手の家族が、あなたの陰口を言っていること
=秘密にして欲しい。

9.結婚後は相手の実家で同居するつもり
=言って欲しい。

10.病気がちで、定期的に通院が必要
=言って欲しい。

嫌か嫌じゃないかという回答ではないからダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3.はちょっとわかりにくかったですね。
友達が結婚後、やれ、親だとか叔父叔母だとかが
お金をせびりに来るそうで、
ノイローゼ気味です。
お金の管理は友達がやっているけど、
稼いでいるのはだんな様。なかなか難しいようです。

>嫌か嫌じゃないかという回答ではないからダメですか?
全然問題ないです。むしろ丁寧に回答いただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!