プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にチベットに行こうと思っています。

温泉がたくさんあると聞いたのですが、
ラサから割とすぐ行けそうなところはありますでしょうか?真冬でも入れますか??宿泊の必要はあるのでしょうか?

バックパッカーではなくフリーのツアーなので、
あまり日数がありません。できれば、そんなに遠出じゃなくて、温泉があればいいなあ。

A 回答 (3件)

ここは拉薩から近そうですね。


普通は三日・四日のツアーなら結構ありますが。

テルドム温泉 拉薩から車で四時間ほど。
確かこれ以上拉薩に近い温泉は聞いたことがありません。

参考URL:http://www.tibet.to/99terdom/

この回答への補足

ありがとうございます。
ところで、yachan4480さんは、実際に冬に温泉に入られましたでしょうか・・・?是非ご感想をお聞かせいただければと思いました。

補足日時:2005/11/27 21:10
    • good
    • 0

ティルドムよりヤンパチェン(羊八井)の方が道路もよく、行きやすいようです(ラサから90km)。



http://4travel.jp/traveler/nachi/album/10012818/

http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd030301.htm

高山病と闘いながら(?)温泉を楽しめるのか少々疑問ですが、ツアーを申し込まれた旅行社にお聞きになれば、もっと詳しい情報があるものと存じます。

この回答への補足

ありがとうございました。
ダイアモックスを処方してもらおうと思っているので
高山病は心配しないで温泉に入ってしまおうと思っています

ちなみに、ampangさんも、冬のチベットで温泉に入られたことはありますでしょうか・・・?是非入っていたら感想をお聞かせいただきたいです。

補足日時:2005/11/27 21:08
    • good
    • 0

私は友人と行きましたが温泉までいけませんでした。


友人二人は四輪駆動とガイドをチャーターし食料を積み込みチョモランマを見てきました。
どこか途中の温泉でしたが水着で入っていました。
風景は最高でしたそうです。
どこか忘れましたが温度が低かったようです。
ぬるかったようですが高地で気温は高かったようです。
ちなみにチベットは五回いきましたが三回は高山病で病院に行きました。
くれぐれも気を付けてください。
海外旅行傷害保険を忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!