dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子辞書の購入を検討しています?今の主流をお伺いします。音声、カラーは基本機能ですか?持ち運び使用したいのですが構造で頑丈なつくりのものはありますか?アドバスお願いします。

A 回答 (1件)

実際に電子辞書を使用しています。

とは言っても、たまたま祖父が購入し、やっぱり必要ないからと譲り受けた物ですが。
僕の持っている電子辞書には「国語辞典」「英和辞典」「和英辞典」「電卓」の機能しか付いていませんが、とくに不自由だと感じたことはありません。入っている辞書の種類が多いに越したことはないと思いませんが、ご自分に必要なものが入っていれば十分でしょう。使いこなせないような余計な機能が付いているせいで値段がかさばっても仕方がないですしね。あと音声やカラーなどといったものですが、とりあえずカラーは特に必要ないと思います。音声については、正しい英語の発音が知りたい、などの希望でもなければ蛇足となってしまうのではないでしょうか。あと頑丈なもの、とありますが、最近のは割とどれも頑丈で、いずれを選んでも強度は問題ないと思います。
最終的に決めるのはあなた自身ですので、せめてもの参考程度にして頂けたら幸いです。
    • 0