ダイヤルQ2のクイズ番組について質問なのですが、本当に豪華商品がもらえるのでしょうか?やってみたいなって気もするのですが通話料が気になって・・・。

A 回答 (2件)

 貰えるかも知れませんが、いろいろな会社があるので気をつけたほうがいいですよ。

そういう業者の人の特集を昨年テレビで見ました。最初のほうは答えられても、あとの問題で、答えに該当するものが2つくらいある問題が出てくるのです。
 で、1つを回答するとバツで、もう1つもバツなのです。その人が選んだのはバツなのです。商品をあげないように、どっちとも取れる問題を作るらしいですよ。
 例えば、出生率は低下しているがどのくらいか?という問題があったら
1.前年比3パーセント減
2.前年比4パーセント減
3.前年比2パーセント増
で、答えが1とするでしょう?で、1と答えるとざんねーん、と流れてくるらしい。ここでは西暦何年とも定義していないし、日本とも言っていないし、世界の出生率ともいっていない、と業者だったら答えるらしい。
テレビで言っていた問題とは違うけれどもすみません。
 というわけで、本当に豪華商品出している所もあるけれども、止めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もその番組見たかったですね。

お礼日時:2001/12/06 13:47

もらえません。

中にはもらえる「良心的な」業者もあるかもしれませんが、基本的には長く通話させれば向こうにとっての「勝ち」ですから(情報料として課金されるのは分単位でしょ?)。
肝心の豪華商品までうまく易しい問題で引っ張って、最後にクソ難しい問題でハズレさせて、おまけに「チャンス!」などといってボーナス問題でまた引っ張る・・・。
そんなからくりです。(全部の業者じゃないでしょうけど、業者側のもうける方法は何かと考えると・・・)
私がくらったのは、聞いたことも無いアイドル(?)の生年月日・出身地・好きな食べ物の9者択一問題3連発です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですか。よくわかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイズ番組の問題で… 質問投稿時間から一時間前くらいにどこかの局でクイズ番組を行なっていたのですが、

クイズ番組の問題で…

質問投稿時間から一時間前くらいにどこかの局でクイズ番組を行なっていたのですが、ある問題の答えを見る前に家族がチャンネルを変えてしまったため答えがわからずモヤモヤしています。

平仮名の「ぶ」に棒?を一本加えて一桁の数字にせよ

という問題だったと思います。分かる方はできれば理由も含めてお願いします。

Aベストアンサー

「ぶ」に棒ではなく線を書き足してという問題でした。
線をひらがなで書いて、せぶん =7 が回答です。

Q忘年会でのクイズ&一発芸のアイディアを教えてもらえますか?

入社2年目(男)です。来週、屋形船で部の忘年会(約30名)が行われ、そこで司会をすることになってしまいました。ちなみ、営業職でうるさい人ばかりです(苦笑)。そこで、景品をとりそろえ、クイズ大会をすることになったのですが、よさそうなものがなく困っています。又、新人として、一発芸をしなければならないのですが、そういったものが本当に苦手で心労になっています。(普段あまり喋らず、どちらかというと優等生タイプにみられています、、)そこで、(1)クイズのアイディア(2)一発芸のネタ。をどのようなものでも構いませんのでお願いします!!

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

(2)に関してですが芸と言うだけでなくマジックなど如何でしょう?↓サイトでaftereight-choc さんにも簡単にできるようなマジックの種明かしをしています。少し練習すれば誰でもできそうです。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredemo-majick.htm

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【Thumb tie】
http://homepage.mac.com/happy_prince/iMovieTheater1.html

【マジック☆Mr.モーリー】
http://magic.special.jp/

【ミッキー横田】
http://www.p-s.co.jp/magic/

【マジックの心得】
http://www.geocities.jp/art_kikaku21/kokoroe.html

参考にして下さい。

ども,daredevilと言います。

(2)に関してですが芸と言うだけでなくマジックなど如何でしょう?↓サイトでaftereight-choc さんにも簡単にできるようなマジックの種明かしをしています。少し練習すれば誰でもできそうです。

【誰でもできるマジック】
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/attoodoroku/daredemo-majick.htm

【マジックの世界】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/sub12.htm

【LINK】
http://www.feather-touch.com/LINK.htm

↓サイトで動画でマジックが幾つか見れますよ。

【...続きを読む

Q本当に年賀ハガキには交換してもらえないの?

去年の年賀状の残りと書き損じたハガキを、
交換してもらおうと郵便局へ行ってきました。

それで来年の年賀ハガキに交換して欲しいと言った所、
普通ハガキか切手にしか交換出来ないと言われました。

その時はそんなものかと思い、
手数料を払い切手に交換してもらいましたが、
家に帰ってよく考えてみると、年賀ハガキを書き損なった場合、
交換してもらえるなら年賀ハガキですよね?

本当に年賀ハガキには交換してもらえないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「本年度発売期間内の年賀はがき」は新しい年賀はがきに交換してもらえますが、昨年のものは交換してもらえません。
あらかじめどの期間なら何と交換できる、というのが決まっているからです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/

余談ですが、私は身内が年末ギリギリで死去したために無料交換に間に合わず悔しい思いをしたため、やたらと「期間内」を意識するようになってしまいました(涙)。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki/kaki_sonji/

Q気にするなって言われても気になるフロントガラス傷の修理は

いつのまにかついた極々小さなキズ。ほんと1ミリぐらいの点なのですが場所が問題で運転席のまん前。爪先でこするとわずかにカリカリします。どうしても気になるのです。
そこでウィンドリペアの店など数件に聞いたのですが
「完璧に治すのは無理で、むしろ直しても今より目立つかもしれない。」「こんなん気にすることないっすよ」と笑われたことも。
まあ、それもそうかな?と思って運転するのですが、目が疲れるんですよ、虫が飛んでいるみたいで。
市販のリペアキットもある程度跡が残るというし。
こんだけいろんな技術が進んでいる今、なにかもっとよい方法はないんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、仕事にしてました。
ウインドリペアはガラスの屈折率に近い樹脂を圧入して硬化させ、美観、強度を回復させるものです。
目玉状や星型に割れてしまったものは条件にもよりますが、かなり”マシ”になるケースが多くお客さんにも喜んでもらえたのですが、質問者さまのようなケースでは正直満足してもらう事はできません。
たとえ、樹脂を盛って固めて表面を磨き上げても見た目にガラスと樹脂の違いは明らかですし、経年変化で黄色く変色したり、場合によってはガラスと樹脂は膨張率が違いますので盛った場所が剥離してしまいます。
結局、お金をもらえるような仕事はできない、って事で気になさるなら交換しかありません。
ただ、車は走っている以上は必ず石があたりますのでその度に交換していては大変な出費になってしまいます。
車両保険に入っておられれば免責なし、等級も変わらず交換代金は出ることが多いです、しかし今回の場合は使用上に危険も無いことから難しいと思います。

Qクイズ番組で答えわかりますか?

この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙)
その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、
司会者「つぎの問題は正解率70%」
自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」
って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・

みなさんはクイズが解けるのでしょうか?
また、クイズってコツとかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
これはもしかして、岡田真澄さんと藤井隆さんが司会の番組では?
面白いですよね~。
この前のはサッパリわかりませんでしたけど(笑)

解けたり解けなかったりですよ。
ヒントが出るとわかったり。
最近、この系統の番組が増えましたよね。
ちょっと捻って考えればいいんだろうなぁと思いつつ、なかなか難しいです。
1回でわかった時は、「よっしゃぁーっ!」なんですけどね。
コツ・・・そのままで考えないことかな?(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報