プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「フォゴットン」をDVDでみたのですが
どうにも内容(特にエンディング)が理解できません。
あらすじ解説サイトもさがして読みましたが
なんだかわかりません。
ごらんになった方、どなたか説明していただけないでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結局、子を思う母の気持ちで洗脳する事が出来なった。


失敗した実行犯であるエイリアンが、飛ばされた…
ってことで落ち着くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました、すみません。
どうもありがとうございます。
ミステリか?という前提で見ていたので、突然ガラスが割れちゃって、もうそこからわけがわからない話だなと思えたのです。
そういうことで、落ち着くんですよね。なんだかなあ。

お礼日時:2005/11/27 22:30

改造失敗でクレーム発生。

責任追及、責任者を解雇。営業所移転。商品返却。
って感じですね。

あんまりスッキリする映画じゃないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません、ありがとうございました。
みなさんの回答をいただいてから、もう一度見直しましたが、
そういわれるとわかるんですよね・・・説明を必要とした映画ははじめてです。やれやれ。
ともかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 22:32

「フォーガットン」は最悪と、ある雑誌の映画評欄で酷評されてたんで、見るのやーめたって思ったんですが、そうですか、やっぱ「ワケわからん」って感じだったんですか。

予告編の映像はそそられるものがあったのに・・・。

あ、すみません。余計なことを書き込みました。

えー、たとえば、下の作品ユーザーレビューを読んでみたらどうですか? それぞれの感想(パーツ)を組み合わせると「ははーん」って全体像が分かるかも(小生は時々、ワケが分からない映画を見たあとは、これをやってます)。

参考URL:http://review.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=movie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、「わけがわからない」感じでした。
DVDのカバーにあるあらすじを読んでいて、現実世界のミステリに類するものかという先入観を持って観たのが、よけい悪かったのかもしれません。
みなさんの回答を読み、あ、そういう話だったのね、と納得しました。
一般の「あらすじ説明サイト」を読んでも、なおストーリーがつかめない、という映画もめずらしいですね。思わず質問した次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!