電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度の投稿申し訳ございません。
質問したい内容を再度まとめました。
お知恵をお貸しください。m(__)m

機種:IBM ThinkPad600Xを入手。
   ※外付けFDDは無し。
   ※付属のリカバリーCDは無し。

現状の症状:
電源を入れるとIBM・ThinkPadの文字が現れ、
メモリーチェックが行われているのか、
画面左上に【130496 KB OK】と出ている。
上記のメモリー表示の直下に【I9990302】と出た後に
画面は展開し、黒い画面の中にフロッピーディスクドライブにフロッピーディスクを挿入しろというメッセージ図が出て、
その図の下にはF1~F12までの横並びのキーの図もあり、
フロッピー挿入後、F1キーを押せとの指示をする矢印が点滅表示されています。F1を押すと画面展開があり、
I9990302
I9990305
_←カーソルの点滅
という表示が出て、その画面から先の展開はまったくせず、
この状態でストップしてしまいます。
そこで質問なのですが、
(1)この状況から先進むにはどうすればいいのか。
(2)または上記に書いた状況から先に進むのが難しければ、
 手持ちのWin2000Proを新規インストールしたいのですが、
 どうしたらWin2000を新規インストールできるのか?
(内臓のDVD-ROMにWin2000Proのディスクを入れてもインストールは始まらず・・・)

上記の2項目どちらかの解決方法をお教え願いますでしょうか。
お手数ではございますが宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

600Xの保守マニュアルによりますと、



I9990302: 無効なハード・ディスク・ブート・レコード
I9990305: ブート可能な装置がない

ですので、HDDの故障です。
HDDを交換するしか手がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HDDが壊れているとは思いませんでした。
ありがとうございます。
HDD換装に挑戦してみようと思います。

お礼日時:2005/11/26 22:12

先の貴方の質問でlonewolfさんが手順を案内してくださってますが、それに対して貴方のお礼も結果も書かれていませんね?



正しいWINDOWS 2000の製品版CD-ROMを持っていれば手順通りに設定後、CDが入っていれば起動するはずですよ?

作業の結果、詳細をお書きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のlonewolfさんの件は確かに失礼な事をしてしまいました。
また、正しいWINDOWS 2000の製品版CD-ROMとの事ですが、
正規版です。
PCFREAKさんのご回答にもありましたが、
HDD故障とは思っていなかったので、
換装に挑戦してみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!