アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
モバイルPCで携帯で使用する場合、
セキュリティソフト以外になにか必要なものはあるでしょうか?
アンチスパイウエアなど。
できればフリーがいいのですが・・・
ソフト導入なら常駐させないといけないのかなどのアドバイスもあればお願いします。

A 回答 (4件)

どうも、補足ありがとうございます。

私の場合は、常駐をMicrosoft AntiSpywareにさせています。
SpybotS&D(常駐カット)
Ad-AwareSE
Spyware Blaster
IE-SPYAD
以上がメインで、サブで、HijackThis, CWShredder, CnsMinRemoverを入れています。

Microsoft AntiSpyware以外は、常駐じゃないのでメモリの負担はありませんよ。
Spyware Blasterと、IE-SPYADもレジストリーに禁止サイトの情報を登録することで防御する仕組みですから、メモリを消費することは殆んどありません。

以上を、
Pen3:750MHz
メモリ256MB
HDD:20GB
マカフィー:Webエッセンシャルスィート
で使用していますが、常駐のMicrosoft AntiSpyware以外に、同時に2つ以上起動させなければ大丈夫です。

eWidoは、一度入れてみましたが、スキャン時間が長いのと、ダウンロードする時に、おまけでマルウェア(何だったけ?忘れました)がくっ付いて来たんで、アンインストしました。

ankorogdさんのスペックなら問題なく使えると思いますよ。V(^0^)

この回答への補足

ありがとうございます。
御指摘の通り

SpybotS&D
Ad-AwareSE
Spyware Blaster
IE-SPYAD
マカフィースイート2006(常駐)
SGアンチスパイ(常駐)

これでいきたいと思います。

SpybotS&Dの常駐カットとはどういうことでしょうか?

ewidoは本PCには有料つんでます。
よく見つけてくれますが、おっしゃる通りスキャンは長いですね。
ただ、よく同じものを見つけます。
なにか原因があるのか。。。
これはスパイウエアでの質問にしました。

よろしくお願いします。

• 0

SDHelperは、IEの制限付きサイトと同じようなもので、IEのレジストリに悪意のあるプログラムをブラックリストみたいに登録して保護します。

TeaTimerは、システム全体のレジストリを監視し、変更があればアラートを出して許可するか聞いてきます。ソフトをインストール、アンインストールした時や、ウィルス対策ソフトの更新時にもアラートが出るんでウザイかもしれません。

レジストリの監視だけですから、そんなにメモリを食うとは思いませんが、気になるなら、SDHelperだけにしておけば、タスクトレイにアイコンも出ないしメモリ消費もわずかで済みますし、アラートのウザさもありません。V(^0^)

この回答への補足

ありがとうございます。
セキュリティ、スパイウエア2~3でとりあえず・・・やってみます。
常駐は1つ(セキュリティ)でいいでしょうか・・・

• 0

Spybotの常駐カットとは、「TwaTimer」のことですが、インストール時のオプション選択画面で、Use system settings protection[TeaTimer]にチェックを入れたら、常駐してレジストリ変更を監視します。

普通は、インストール時の解説にもNextを押して飛ばして行くので、解説通りにインストすれば、常駐はしません。

この回答への補足

高度なツールにTeaTimerとSD~というのが2つあります。
見ましたが私はSD~にチェック入ってます。

常駐すればやはり重くなるのでしょうか?
なにか他のソフトと衝突するのでしょうか・・・

• 0

http://cowscorpion.com/Software/secu02s.html
3ページありますが、常駐タイプなら、SpybotS&D,Microsoft Antispyware等がお勧めです。

スパイウェアの事なら、下記サイトが日本一です。
アダ被の部屋
http://www.higaitaisaku.com/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
SpybotS&Dはいいみたいですね。
アダ部屋で見ましたが、
あとは
「SpywareBlaster」
「IE-SPYAD」
「ewido」(常駐せずフリー)
でOKでしょうか?

加えるなら・・・
「Ad-~」をどうするか迷ってます。
かなり多くなるので重くなるのが怖くて・・・

当方のモバイルPC
CPU Pm 1.2
メモリ 1G
HD 60G
です。

アドバイスありましたらお願いします。

• 0