電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SECOMやALSOKなどたくさん警備会社はありますが、

どこがいいのでしょうか?

パンフレットは請求しましたが、
やはり詳しい方や すでに頼んでいる方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セコムとアルソックの一番違うのは、暗唱番号を押すかライフキー(セコム)の違いです。


 我がマンションは、アルソックで暗証番号を押すシステムで確実に押しても
読み取りが旨く行かずに何度も警備会社から電話(時間延長で確認電話が入ります)セコムはライフキーですので、差すことで解除しますので、確実と言えば確実です。
 月の料金はセコムの方が割高ですが老舗のプライドも有るし、社員教育もしっかりしています。
 セコムを使いたいですが、マンション全体がアルソックで変更出来ず仕方無いですが、私はセコムが使いたいです。
 高い代金を意味するだけのサービスは確実と思います。機器も確実な物をセコムは使って居ます誤作動も少ない経験もして居ます。
 アルソックは機器も安めの機器ですので誤作動が出るのでしょうか・・・
 セコムが一番でしょうね!
    • good
    • 0

大手警備会社に勤めているものです。


基本的に警備業界は止した方が良いと思います。
見てくれのパンフ、CMに騙されていけません。
また、現場は過酷です。
離職率が多く、退職者も多いですし、総じて
モラルが高いとは決して言えません。
又、いじめも横行しています。
全てでは無いですが、その傾向は強いです。
私は、現場、管理と両方経験しましたが、
やはり、管理は、楽です。
残業の無い日は、18時に帰れます。
一方で現場は、夜勤など寝れる日など一日も
ありませんでした。
正に労基法違反です。
私が勤めている会社は、体育会系が多く、
剣道、柔道といった武道経験者が多数います。
人事制度もいい加減なものが多く、
自衛隊、警察の天下りも多数受け入れています。
法的には問題ないですが、おかしな話です。
ただ、福利厚生は、感謝できるものがありました。
以上です。
総じて会社自体は、そこまで嫌いではないのですが。
    • good
    • 0

NO1です。


回答が違っているようです。
良く読まないまま送信してしまいました。
失礼をいたしました。
    • good
    • 2

SECOM、ALSOKは自社での研修施設を完備しており、新入社員からきちんとした教育をしています。


SECOMはかなり以前から機械警備に力を入れいている会社です。
ALSOKは自衛隊出身者が多く(自衛官の就職援護を積極的に受け入れています)常駐警備に強いと思います。
警備会社の規模は大小あり、大手2社は警備の草分けです

将来、警備業で永く勤めるのでしたら、福利厚生や教育でこの2社が良いと思います。
昇進制度も毎年の試験により上がってゆきます。
そして、警備業で働くようでしたら誇りを持って働いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!