電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスレッホという鳥のこと知りませんか?
エルサルバドルの現地語で『アスレッホ』と呼ばれる鳥です。
それはスペイン語でもなく、英語でも学名でもないと思います。
調べようがないんです。
詳細と出来れば画像があれば・・・
ご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

鳥という言葉にひかれてついこの質問を開けましたw



鳥は大好きなのでちょっと調べてみたのですが、、、スペイン語とかよく判らないですけど、どうやら

「アスレッホ」=azulejo

で、元はスペイン風のタイルを指すらしいですね。
そのつづりで、Googleのイメージ検索してみたら、ちゃんと鳥さんの写真もありました!

http://www.marn.gob.sv/listado_de_aves.htm

このページに、ずらずらとエルサルバドルの鳥さんたちの属だか科だかがリンクになっていますが、、4列あるうちの右端の列、上から6番目の

Familia Turdidae

というのをクリックします。すると、その科の一番目に、

Sialia sialis (azulejo), (Eastern Bluebird)

という鳥さんが出てきます。クリックしてみてください。写真が出ます。ブルーバード(ルリツグミ)の一種なのではないでしょうかねー。可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azulejoのようですね。
某掲示板でも探してもらったのですがこんな鳥のようです。

http://tortolita.at.infoseek.co.jp/matesito0508. …

ほんと感謝です♪

お礼日時:2005/11/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!