電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは☆大学生の女です。
最近、友達として仲の良かった人から「好き」と言われ、自分の気持ちがよくわからないので返事ができていない状態です。
つまり、ふってもいないし、OKもしていません。
その人が家で迫ってきて、私が「嫌だ、やめて」と拒否したときに「好きだから触りたい」「好きすぎて我慢できないんだ」と言われました。
これを聞いたとき私は、この人やりたいだけなんじゃ(-_-;)と感じました。
拒否し続けたので、それ以上にはなりませんでしたが、「押し倒してやめるっていうのは普通ならあり得ない」「やめたのはそれだけ好きだってこと」とも言われました。
私としては、相手を好きなら大切にして、付き合ってもいないのに体の関係なんて本気じゃないと思っています。
そもそも、大好きな人に嫌と言われても押し倒すなんてできないと思うのですが…。
女と男は性欲が違うから、私が理解できてないだけなのでしょうか?
男の人から見て、彼の言っていることは正しいのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください!お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

嫌と言うのに押し倒した彼をあなたはどうおもったの?


それが嫌だったならはっきり告白を断らないあなたが悪いと思う。

年頃の男性が性欲をガマンできず大切な彼女に暴走してしまう事は、
決して当たり前じゃないです。
だれでも性欲は強いと思う。
それは人によって、あなたが考えるように、「好きだからこそ大切にしたい」と手を出さない人だっています。
かと言って、押さえつけてまで触れようとする人もいます。

彼が自分を本気で好きなのかどうかと悩むより、
あなたがその彼を見て好きか嫌いかを伝える番なんじゃないんですか。

襲わない人、いますよ。
    • good
    • 4

chantiさの事どうおもっているかは別としてやりた


いのは事実ですよね(o^^o)

じゃあchantiさんは彼の事どう思っていますか?
付きあってもいい相手なら抱かれてもいいのでは。
まだそこまで考えていないなら抱かれるべきでは
ありません。

じゃあ彼の本心はどうなのか。はじめにそういう
ことされちゃうと、本当に好きなのかな?と疑い
ますよね。

なのでまずはchantiさんの気持ちを整理するのが
一番ですよ。
あと彼の本心を聞き出すには「私結婚まで処女で
いたいからそれでもいいのなら付きあってもいい
よ」とHはしないことを前面に出せば彼の本心が
わかるでしょう。

でも俺の友人で、メールで女性と知り合ってアパ
ートに連れてきて、女性が泣こうがわめこうがH
してる人もいます。
男は女性とHしたい生き物ですから、けして変な
男にはつかまらないで下さいね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
失礼かと思いますが、まとめてお礼を書かせていただきます。
いろいろな意見をいただいて考えました。
何人かの方に指摘されましたが、「好き」と言ってくる男性を一人暮しの部屋に入れたことは軽率すぎたと反省しています。
彼のことだけ責められませんね。
あれから信頼が回復されるようなこともあり、付き合うことにしました☆
まだHする気はないですが、待っててくれるそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 21:37

好きすぎて我慢できない、本当にあると思います。



毎日、子供に対して湧き上がって来る感情です。
私のこれは、もちろん性的な意味ではありませんけど。もう、チュー
とかハグではどうしようもなくて、またお腹にもどしたくらいに思え
ます^^;

男女の間に置いては、#7さんの回答がまさしくピッタリ、とても良い
回答だと思います。よくお考えになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

えー似たような経験のある男の意見を…



まず好きだから我慢できないというのは正しくはないでしょうねぇ。
だからといって好きだというのが嘘だというわけではないですが。

"そもそも、大好きな人に嫌と言われても押し倒すなんてできないと思うのですが…。"ということですが、嫌だと言われて彼はやめたわけですからセーフではないかなぁと…。20代の男に好きな人と部屋に2人で何もするなというのも結構きついですし。
"付き合ってもいないのに体の関係なんて本気じゃないと思っています"というのも、本気じゃないなら途中でやめたりしないんじゃないかなと。

「好きだから触りたい」というのは普通に思うし、多少衝動的なところも感じられますが本気であなたのことが好きなんじゃないでしょうか。

これからはきっちり境界線を引きつつ友達として付き合って、自分の気持ちと彼の気持ちをはっきりさせていったらいいのでは。
    • good
    • 0

こんばんは。

24歳女性ですが回答させていただきます。
大変なおもいをされたようで・・・大丈夫でしょうか?
質問文を読んでchantiさんの方も相手の方も心配になってきました。
chantiさんや皆様がおっしゃられるように、「ヤリたいだけ」という印象も受けますねぇ。
「押し倒してやめるっていうのは普通ならあり得ない」
「やめたのはそれだけ好きだってこと」
私も似たような事を以前彼氏から言われたことがあるのですが、chantiさんの場合はつきあってないんですね?
なら
1、若さもあってか今はちょっと突っ走りがちなタイプ
2、ただやりたいだけ。
3、今までつきあった彼女がたまたま即エッチできる軽いタイプだった。
・・・のどれかになりますが、ただ家に入れたのはまずかったですね。
今までは友達として入れていたのかもしれませんが、今回は今までとは状況が全然違います。
本気であろうが遊びであろうが、相手は「好き」と告白している。
相手が勝手に遊びに来たとは言え、
もし仮にchantiさんが家に呼んだとは言え、
どんな理由であろうが、
今の状況で家に入れると言う事自体が相手の期待と欲望を膨張させてしまったように感じました。
chantiさんも知っていたり、聞いたことがあると思いますが、
基本的に男を女の家に入れると言うことは、「エッチOK」の意味にもなりますよー。
と言うより、男ならほとんどがこんなふうにとらえるんじゃないかな。
(みんながみんな、ではないですが、ほとんどです。)
いくら友達として仲がよくても、chantiさんの気持ちがはっきりしない今は期待を促すような行動はやめた方がいいと思うよ。
こういうことをするとまるで友達を失うようでつらい部分もあるかもしれませんが・・・
こればかりはけじめつけるべきだったかな?と読んでて思いました。
男女間の友情は、恋愛と隣り合わせで意外にもろいなと経験から個人的にそう感じています。
ただ、No.7の方がおっしゃられるように、それだけで即!に不誠実な人間と判断するには早いと思いますよ。
chantiさん的には嫌いじゃないから、返事は保留にしているんだよね?
もし他に好きな人とかいないのなら、ある程度距離を置きながらもう少し様子を見るのもよいと思うよ。
相手がchantiさんの事を本気で好きならずっと返事を待ってくれると思うし、
chantiさんが即返事しないことでいい意味でも悪い意味でも色々と見えてくるものがあると思う。
そこから彼の真意もある程度は見えてくると思うし、
つきあえるかつきあえないか判断するのはそれからでもいいんじゃないかな。
どんな結末にしろ、丸くおさまるといいですね☆
頑張ってください。
    • good
    • 3

彼が迫ってきたときにイヤだった。


という時点で答えが出ています。

つまり、あなたは彼のことが好きではありません。
好きな相手だったら、たとえ初めてで恐怖心があっても、ドキドキしたりうれしかったり、気持ちが高揚するものです。
何にも感じなかったということは、生理的に受け付けてないということです。
彼には正直にお断りすることオススメします。
女性は心と体がつながっています。
相手の自分に対する思いやりを実感してこそ信頼する気持ちが生まれるし、好きにもなるのです。
相手の態度に自分勝手さを感じているのにエッチなんてできませんよ。

彼がいくら誠実な男であなたを心から愛していても、だから彼を信じて交際してもいいかというと、それはまた別問題です。
彼の言ってることがいくら正しくても、彼があなたのことをいくら本気で好きでも、女性に対して思いやりのある態度だったとは言えないと思いますが・・・。
    • good
    • 2

21歳の大学生(男)です。



最初に確認なんですけど付き合ってないんですよね?
だったらそのヒトと付き合うのはやめたほうがいいと思いますよ。

>押し倒してやめるっていうのは普通ならあり得ない
>やめたのはそれだけ好きだってこと

なんすかコレ?好きだったら押し倒すこと自体ありえません。
やめたのは単に、今後あなたとの体の関係をもてる可能性がゼロになるかもしれない危機を感じたからじゃないでしょうか?
もしくは、ただ単に犯罪者になりたくなかったから(こっちの場合はもう話になりません)。
あなたがどのように拒否をしたかはわかりませんが、
この言動からして相手は、あなたがお付き合いのOKをしたとたん、また速攻で体を求めてくると思います。
そんなのっておかしいと思いませんか?
自分も今恋をしていますが、やりたい とか 触りたい という感情よりも
相手のことを大事にしたい、もっと自分のことを好きになって欲しい っていう感情の方が全然上です。
そんなこんなで付き合いをしていく後に自然とお互いがそうゆう関係を求めるようになるんじゃないでしょうか?
『好きだからしたい、触りたい』同じ男として、この感情は許せるとしても、
自分のことを好きともいっていない相手を押し倒すのは有り得ないですね。
好きな相手なら尚更、相手のことを大事にしたくなりますし。

>そもそも、大好きな人に嫌と言われても押し倒すなんてできないと思>うのですが…。

その通りだと思いますよ。付き合う価値なしです。


う~ん、なんかクサイことばかり言ってしまった・・・鬱

とにかく、あなた(女性)のことを大事にしてくれるヒトだけに体は許すべきです。

長々とすいません。
    • good
    • 1

40歳、男です。



・・・私は聖人君子とは程遠い人間ですから、ホントに好きなら我慢できるはずだとか、好意とヤリタイ気持ちは別・・・とは解らなくもないけど建前ね。と考える人間です。


「押し倒してやめるっていうのは普通ならあり得ない」
「やめたのはそれだけ好きだってこと」
・・・こりゃ、本心でもあるでしょうが、質問者殿と性交渉したいんだという気持ちの正当性を主張したい為の・・・まぁ、一種の詭弁でしょうね。

・・・ですが、それが即、彼が不誠実な人物かというとそうではないでしょう。

ごく普通の健康な成年男子の行動だと思いますよ。

逆に質問者殿に一言、言いたいのは・・・

彼を家に入れたのは告白を受けた後ですね?
そして二人きりになったのですね?

・・・私が質問者殿の親なら、質問者殿を叱ります。

これで、彼だけを悪者扱いするのは正直、気の毒に思いますよ。
・・・その気になりますって。
もう、ちょっと大人になれば彼も慎重になるでしょうけどね。
    • good
    • 1

30歳usapです。



うーん。その人はやめておいたほうがいいと思います。感情的過ぎるというか、衝動的過ぎるというか、本能で動きすぎというか、つきあったら苦労しそうです。理性はないのか、理性は、と言いたくなりますねw

いくら「好き」でも、やっていいことと悪いことがありますよね。

私の彼氏は、私が疲れてると言えば、SEXしてくてもがまんできる人ですよ。がまんできない人だと、浮気したり、無理やりやろうとしたりしそうで心配。好きな人を大事にできない人はやめたほうがいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0

大変な思いをしましたね(>_<)


好きって言われて、迷ってるのに・・相手が突進して来て、愛を望む。

私は、女性ですから男性のちゃんとした考えは、分かりませんが。
コメントしたかったので、コメントさせて下さい。
今までの経験上で言いますと・・・「愛してるからこそ、相手を大切にしたい」って思う方が強いと思います。 相手の悲しい顔はみたくないハズです。愛してるから、色んな感情(性的な)を我慢出来ると聞きました。なので、今告白をして下さった方の事は、少し考えた方が良いカモしれませんね(>_<) 
貴方を大切に思ってくれる人を探して下さい☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A