電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dellのハードディスクを増設しようとしたところ、いきなり画面がザラザラのモザイクのような模様だけが映るようになりました。
マウスを動かすと32×32ぐらいの四角い模様が動くので、OSなどの立ち上げはうまく言っている模様です。

やった事:
システム終了、セカンドハードディスク増設、再起動、ハードディスクの認識とドライブの自動インストール、しかしマイコンピューターにハードディスクが現れない。
管理のディスク管理を調べようとした瞬間、画面が全部ザラザラに変わった。
その後取り付けたセカンドハードディスクをはずしても、何度再起動しても画面は元に戻りません。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

再起動した時、F8かF5だったかな?

セーフモードの入り方と同じやり方で、前回正常起動したときの設定で立ち上げるってメニューを選んでください。

それでも直らないんだったら、リカバリディスクかOSのインストールディスクが有ると思うので、それ使って修復インストールするとか回復コンソール(知識が必要)を使って直す事になると思います。
    • 0

シリアルATA以外のHDDでは「マスター」「スレーブ」の設定がありますが、間違ってなかったですか?

設定が間違っているとWindowsは認識しません。
バックアップを取って(取れればです)もう一度設定を確認し、フォーマットしましょう。
    • 0