プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨盤の主なゆがみかたは三種類あるそうで、1.骨盤が開くタイプ2.前後、上下にずれるタイプ3.反るタイプの三つあるそうです。自分はその中の3に当たるようなのですが、普段から言われてる骨盤矯正運動などは1や2が対象の運動の気がしてならないのですが3には効くのでしょうか?骨盤がゆがんでいる=開いている。と感じます。
それに、骨盤矯正クッションなども骨盤が開いている人にはいいかもしれませんが、反り返っている自分には効くのかどうか・・・分からなくて困ってます。。
どなたか、教えていただけるとうれしいです。こういう質問は、整形とかに聞いたほうがいいというのは分かるのですが、どういった病院を選んだらいいのかも分からなくてほとほと困ってます;;

A 回答 (1件)

 私は猫背を治すためにカイロプラクティックに通っています。


 でも、行ってみたら骨盤も歪んでいるし、開き気味ということでした。
 整形外科ではおそらく骨折など傷病を治療すると思うので、歪み等は整体やカイロがいいのではと個人的には思います。
 病的におかしいのであればやはり整形外科受診がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!