電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fedora3でXウィンドウを用いて作業をしています。
XFree86とはXウィンドウシステムのXサーバーの部分のことを指している思うのでが、これらをバージョンアップする必要性があるのでしょうか?

私見ですが、最近のOSはKDEやGNOMEといったアプリを含めた統合デスクトップ環境がデフォルトでインストールされるため、それらに合わせたXFree86も一緒にインストールされるので必要性はないと思います。
 逆にXFree86だけをアップデートしていまうと他のデスクトップ環境のプログラム(アプリ)と相性の不具合が出でしまうと思います。
 なので、XFree86をアップデートしようと考えるならば、デスクトップ環境そのものをアップデートするかもしくは、OSのバージョンアップしたときにそれについてくるデスクトップ環境を使う方がよい考える方がよろしいでしょうか?
ちなみにXFree86を個別にインストールするにはいちいちあのファイル郡を所定位置に配置しなければならないのでしょうか?
長くなってしまいましたが、ご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

バージョンアップは、あなたorアプリケーションが必要としないならば不要でしょう。

• 0