プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズの終了を選択すると、ブルーの画面に変わりエラーが発生しましたというメッセージが頻繁に出るようになりました。
エラー:0D:0187:BFF628E9
というコードです。
Enterでウインドウズにも戻れず、Ctrl+Alt+Deleteで再起動もできません。仕方がないのでいつも電源を押しっぱなしにして、強制終了しています。

2ヶ月ほど前にもありましたが、(モデムを使ってダイヤルアップでインターネットしていたとき)4,5回だったのでそんなに気にしていませんでした。そのときは自然に出なくなりました。
先日、ケーブルテレビの回線に変更して常時接続にしてから、ほとんど毎回エラーが出てきて終了できません。
最近インストールしたものはAntivirusの更新版だけです。

それから、このエラーが出るのはインターネットに接続したとき(IEを使ったとき)だけなんです。アウトルックやワードを使っただけだと通常通り終了できます。

パソコンは知人の自作パソコンで、Meが入ってます。
スキャンディスク、デフラグはやってみたんですが、効果なしでした。どうすればいいのか困っています。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

WindowsMEの再インストールが必要かと思われます。

その前に、一度インターネットエクスプローラーをインストールしなおしてみてください。
これがだめならやはり・・・
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
IEの再インストール(IEの修復でいいんですよね)をやってみましたがダメでした。
ついでにシステムの復元もしてみたんですが…。
やはり、Meの再インストールでしょうか。
再インストールはやったことが無く、とっても不安です。
初心者のおかしやすいミスについてなど、何か注意点があれば、教えてください。