プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 七五三で神社でご祈祷をしてもらう時、熨斗袋に何て書いて持って行けばよろしいですか?初穂料でしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「御初穂料」と書いて、持って行きました。


しかし、受付で「封筒から出して支払ってください」と言われ、何度も練習して書いたのに無駄骨になりました。(ちなみに料金は5千円で、ご祈祷・千歳あめ・お守り・ノート・鉛筆をもらいました)
施設によって予約が必要なところもありますし、事前に確認した方がいいと思います。ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお話して下さってありがとうございます。
本日ご祈祷していただきました。

お礼日時:2005/11/30 14:33

神社等での料金の渡し方などの説明はお聞きになりましたか?


私は予約が必要かどうか、電話で確認した時に、ついでに聞いてみたら「お金のみ、裸でお支払いください」と言われました。
一応封筒は持っていきましたが、電話で言われたとおり、皆さんそのまま受付でお金を渡していたので神社によってシステムが違うんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日ご祈祷していただきました。

お礼日時:2005/11/30 14:30

「御初穂料」と書きました^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日ご祈祷していただきました。

お礼日時:2005/11/30 14:28

うちは初穂料と書いて持っていきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日ご祈祷していただきました。

お礼日時:2005/11/30 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!