プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日購入したシューズですが、かなり大き目のサイズを選択してしまい困っています。
既に使用してしまっているので返品交換は出来ないので、何とかして違和感無く使いたいのですが…

かかとをピッタリ合わせた状態で、つま先がベストよりも1センチ近く余ってしまっています。何か詰め物をすれば良いのか(何を詰めればよいか)、他の手段があるのか等、なんでも構いませんので知恵をお貸しくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

基本的には中敷を入れてサイズ調整をします。

特に革ブーツなどに使う方法です。普通のスポーツシューズなら大きめの中敷を入れてみてはどうでしょうか?唯、これも一時しのぎですので、足の保護や怪我の防止の観点からすればJustサイズの靴を履くのが一番ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。
ただ当然sinken16さんが仰ることは最初に考えましたが、その上で別の案を頂けたらと思い質問をしてみました。質問文に書いていないのですが、丁度良いサイズに買い換えられないちょっとした理由があるので、別の方法を模索しておりました。
説明不足で大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/01 23:33

サッカーシューズ って事ですよね?


おいくつなんでしょう?中学生以下ならその内合うでしょうが
高校生以上なら 1cmは無理です
ボールを触る間隔が指先から1cm先になるなんて悪い感覚がつくだけです
回りにそのサイズの友人やその関係が要るでしょうから 割安で譲って
足に合ったのを買うべきです だと思います。

日曜にやるくらいの軽い草サッカーなら
先に書かれているように厚みの中敷をひいて紐をしっかり締めるしかないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。説明不足で申し訳ありません。室内用フットサルシューズで私の年齢は20代です。
仰ってることは良く分かりますが、NO1さんの回答に対するお礼でも申したとおりです。
教えを乞う立場で図々しいとは思いますが、「この靴で」出来る限りの対応を知りたいのです。
また何か妙案がありましたら回答をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

お礼日時:2005/12/01 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!