1週間ほど前、テレビ朝日8時からのワイドショーで、どこかの地方のほうの男の子(3歳だったか?)が、おばあちゃんが農作業中10分ほど目を離したすきにいなくなり、手がかりが無いまま1ヵ月が経ったというニュースをやっていました。ひとごとながら安否が気がかりなのですが、なぜかその番組以外全くそのニュースが報道されません。ネット検索しても全くそれらしい話は載っていません。どうなっているか御存知の方いらっしゃいますでしょうか。また、地名等忘れてしまったので、続報でなくてもどこで起きた事件(事故)かおわかりの方いらしたら教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

2001年10月27日の毎日新聞(大阪版)の朝刊に掲載されている情報

と同じでしょうか。

一応、転載します。
これ以上のことはわかりませんが・・・。

その後、男の子がどうなったのか、確かに心配です。

<ここから>
岡山市の1歳男児が行方不明 岡山県警が公開捜査

岡山市平井5、自営業、小林誠さん(29)の二男雅尚
ちゃん(1歳10カ月)が25日、遊びに訪れていた祖父
の岡山県賀陽町竹荘、会社員、小林昇さん(57)方から
行方不明になり、県警少年課と高梁署は26日、公開捜査
に踏み切った。 調べでは、雅尚ちゃんは25日午前10
時ごろから、裏庭で兄(4)と2人で遊んでいたが、裏庭
と接する畑で農作業をしていた祖母(57)が目を離した
すきにいなくなったという。
<ここまで>
    • 0
この回答へのお礼

yossie zさん、どうもありがとうございます。このニュースです。
質問から日にちも経ち、まともな回答は来ないのかなーとあきらめかけていましたが、助かりました。
大変、参考になりました。(という言い方も、不謹慎かも知れませんが...。)

まだ見つかっていないなら、どうして全国的なニュースになったり、情報提供を呼びかけたりしないのでしょうね。東京から、早く解決することを願っています。

もし身代金目的の誘拐だったりした場合、報道などでそのような事実が流れてしまえば、人質の命に関わることとなりますので、報道機関は事実は抑えているが実際に報道しない、というケースがあります。

今回の件が該当するかどうか分かりませんが、その後一切報道がないのであれば、その可能性は高いと思います。

もしくは全く事件性の無い誤報だった、とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
それは存じております(一般論としては)。

本件はどうなのでしょうか。もちろんそうとわかればそっとしておいてあげたいのですが...。