私は今実家の大阪を離れ東京の彼氏の実家に住んでます。
私は23歳・彼は25歳なんですが、彼が出張で東京から大阪へ来た時にたまたま知り合い
付き合うようになり、遠距離恋愛が始まりました。付き合って半年が経ちこのまま遠距離を
続けて行くのは経済的にも余裕がなくなる等色々考え、お互いの両親の承諾も得て
結果彼の実家に住む事になりました。結婚前提という訳ではないので始めの方は彼に
反対してたんですが、話し合った結果私が東京へ行く事になりました。
彼の親との同居に戸惑いを感じ不安を抱きながら新生活が始まりました。
その不安も的中。なかなか彼の親と上手く行きません。
私は同居させてもらってる身分なので、洗濯物や洗い物もできる限りはしてるんですが、
この前私と彼で茶わんを洗っていたらお皿を割ってしまったんです。そしたら彼の父親に
”ちゃらちゃらしてるから”みたいな事を言われたんです。母親の方も怪我を心配するどころか
お皿の方を心配して、さすがに彼の方も両親にキレてました。
同居してから彼との生活環境の違いを感じたり、それ以外にも色々とあり、だんだん余裕
がなくなってきて彼とも上手くいかずどうしていいのか分からなくなってきました。
始めっから認めてもらおうとは思ってないんですが、この先どうしていったらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

shakka717さん、補足をありがとうございます。



何だか伺ってると、お話の流れにやや無理があるような気がします。

これはあくまで私個人の意見なので果たして良い案なのかどうかわかりませんが、今後の参考にして頂ければと思います。

お二人が社会人なのかどうかは文面からはわかりませんが、もしそうであるなら、当面はshakka717さんが彼のご両親のお家を出て大阪の実家に帰り、彼と二人でがんばって貯金して、遠距離恋愛を続けながらある程度お金が貯まってからお二人で東京か大阪でアパートを借りてから一緒に住む、という形ではどうでしょうか?

お金の面だけなら確かに今の形態が一番良い方法かもしれませんが、それは一生懸命働けば解決できると思うんです。それより結婚したわけでもない、結婚前提でもないのに彼の家に入り、彼のご両親との間で色々と辛い思いをするのは、すみませんが、余り意味のない苦労であるような気がします。もしこの事が原因で、付き合って半年ばかりのまだお互いこれからの彼との間にまで亀裂が生じたらどうします?

お二人とも二十歳すぎているのですし、社会に出ているなら、これを良い機会として一緒に自立する事を始めてはいかがでしょうか?別にアルバイトだって何だっていいと思うんですよ。同じ苦労するなら彼のご両親との同居で気苦労をしょいこむより余程実りがあって、遣り甲斐のある事だと思いませんか?

彼のご両親のshakka717さんへの冷たい態度もいかがなものかとは思いますが、それよりもお二人の、親に依存してまで金銭面も含んだ遠恋の辛さを解消しようという考えをちょっと変えられた方がいいような気がします。きつい表現になってしまってごめんさなさい。でも皆さんからたくさんの意見も出ているんだし、考え直すには今がもってこいの時だと思いますよ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


正直なところ別居した方がいいと思います。
はじめは東京と大阪の生活の違い、言葉とかもそう
「アホ」「バカ」の意味が逆とか味付けがちがうとか、
私も大阪に住んでいてたまには東京にいくけれど
味の違いは感じます。でも私が思ったのは普通は多少
助け合ったりすると思うんです。家族って、
でもね、>怪我を心配するどころかお皿の方を心配<
これっていくら冗談でもやっちゃいかんでしょ。正直なところ
常識無いです。っていうか追い出そうとしてる感じ。
これはもう彼にしっかりしてもらって少々無理してもいいから
別居すべきです。でないと貴方も参ってしまうよ。
彼もいたバサミできっと辛いでしょうがここは彼から
別居を切り出してもらいましょう。表向きの理由なんて何でもいいんです。
お二人が力をあわせてしっかりしないと。
それから、究極の手は子供を作ることです。
嫌いな嫁であっても孫はその何百倍も可愛いといいます。
世話させるも、たまに抱いて帰るも良し、です。
孫の顔見て笑顔がほころぶことは多いですよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

一般的にいって、母親と息子の関係において、母親は、嫁(今回はGF)を、父親は娘のBF(夫)を・・良くは思いません。

もちろん自分の娘、息子のように接してくれる、いい方もいらっしゃいますが、約20年以上、環境も違う他人を理解できるというほうが無理ですよね??

結婚の前提はないけど、将来は一緒に住むために二人で貯金してる?
やっぱり、結婚するかもしれないから、いっしょに住むんですよね?
他の方たちの回答にもあるように、もし、今の生活にストレスを感じてしまうのであれば、多少苦労しても、別居(二人で暮す)したほうが数倍、数千倍いいと思いますです。

やっぱり自分の親が100%悪いと彼が思っていても、自分の親に対して、強いことは言えないと思います。
つまらないことでけんかをして、せっかくのチャンスを台無しにしちゃっては・・・もったいないっすよ。

私は最初の結婚で、夫の両親に引き裂かれた身です
最初から同居二世帯住宅でした。
はじめから二人だけで住んでいたら・・・・
まあ結果は同じだったかもしれませんけどね(笑)

最後は親を捨ててまでもあなたを守ってくれるか、どうかですよ。
もし親のいうがままになるようなら、そこまでの人と
思ったほうがいいです。

経験からお話いたしました。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

私の場合、貴方とは逆に関東から大阪へ来ました。


ただ、貴方と違い、出会いは転職後でしたし、大阪
に彼がいるからというのが目的ではなかったという
ことですね。

他の方々もおっしゃっている通り、「なぜ結婚を前
提でもないのに彼の実家へ同居しているのか」頭を
悩ませる部分ですね。

私の場合は、大阪へ来てすぐ主人と出会いましたが
住んでいたのが西成だったので安全を考えたという
のと「結婚」は前提として考えていたので近所の方
がなにかと便利だろうということで主人の実家の家
から徒歩5分程度のところへマンションを借りまし
た。義母がどうせ結婚を考えているなら一緒に住め
ばよいことをほのめかしたので一緒に住むことにし、
私の親が同棲は認めないので入籍・挙式という形を
取りましたけどね。

あと、関西と関東の違いって貴方が思う以上にある
と思いますよ。大阪へ来てから今2年目ですが、今
だにいろいろ新しい発見・考え方に合いますからね。
私個人の意見としては大阪の人の方が人情にあつい
ですよ。たぶん関東でも地方ならそうでしょうけど、
都内の人は結構自己虫的な人が多いと経験から思い
ます。

彼と結婚を考えていないのなら一旦、アパート等を
借りて自分を見つめなおす時間をとったらどうです
か?別にマンションやアパートへずっとじゃなく、
ウイークリーマンション等でちょっと貴方だけの時
間を持って疲れきった心身をリフレッシュしてから
でも遅くはないと思いますよ。

まだまだ若いんだからいくらでもやり直しはききま
すよ。
    • good
    • 0

はじめまして、shakka717さん。



お悩みを拝読して、疑問があったのでお聞きしてもいいですか?

>このまま遠距離を 続けて行くのは経済的にも余裕がなくなる等色々考え、お互いの両親の承諾も得て 結果彼の実家に住む事になりました。
→お互い身近に住むという事ならわかりますが、何故それが彼の実家なのでしょう?双方のご両親の許可があるならお二人でアパートを借りて同棲、という方が自然な気はするのですが…。

しかも
>結婚前提という訳ではないので
→ならば何故彼のご両親の家に住んでいるのでしょうか?

すみません、もし補足をいただけると何かお答えできると思うのですが、疑問が色々先に立ってしまったもので…。
よろしくお願いします。

この回答への補足

行く行くは二人で家を借りて暮らすつもりなんです。私達はお互いお金がないので
同居してる間二人で一生懸命お金を貯めて、ある程度貯まったら出て行くつもりなんです。
彼の家が二世帯って事もあって彼がその方向で話しを進めていったんです。

補足日時:2001/12/07 14:38
    • good
    • 0

二人で独立して生活するってのは出来なかったんでしょうか?彼のご両親にしても、嫁でもないのに自分たちの生活に進入されたら思うところもあるなじゃいかと思いますよ。

ご近所の手前もあるでしょうし、せめて結婚前提と言う話であればともかく、今の若い人とは違う世間体をお持ちの方には辛いお話かも知れませんね。

確かに双方承諾の上での同居だったのかも知れませんが、結婚という大義名分が会っての同居でも難しいケースが多い中、ある程度は仕方のないことかと思います。それを拒否するなら、もう自立しかないでしょう。お世話になっている身では言いたいことも言えない部分があるでしょうし。

うまくやっていくよう、努力する、と言うのも解決法としてあると思います。でも既にできあがっている地盤とこれからのことを考えると、ここは一旦、距離を置いた方が良さそうな気がします。自分の肉親でもそうなのですが、距離を置けばうまく治まるってこともありますしね。

あなたと彼の年齢なら十分に自活する経済力もあるでしょう。少々苦しくったって、自分たちで稼いだお金で生活すれば、気兼ねなく、本来の自分たちのままで暮らせると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。
趣味はかなり充実していると言えます。

それでもダメなんです…
もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。
ほんと、はげたり病んだりするほど…

彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。

そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。

「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?

30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが…
未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。

よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。

私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。
というか、埋めることができます。
暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登...続きを読む

Aベストアンサー

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もうぐらいに気楽に構えるといいかもしれません。それができれば、大人の女性らしさ、落ち着きを持てると思われます。とにかく、依存は厳禁です。頼りたい場合は上手に甘えましょう。・・・要はあなたは甘え下手なだけかもしれません。不安不安と伝えるのではなく、今日あなたに会えなかった寂しさをメールにしたためるとか、アウトドアの感動や楽しさを共有したいとか、仕事の励ましだとか、そういったポジティブな言葉で寂しさや不安を包んでお伝えすると、男性は弱いと思います。20代の女性にはできない芸当ですので。

出産を考えれば焦りも出てくるかもしれませんが、こうしてお付き合いできる人に恵まれるということは、あなたには魅力的なものは十分あるのだと思いますので、自信を持っていいと思いますよ。

付き合い始めには「結婚前提」をしっかりお伝えすることも必要かもしれません。あやふやにぐだぐだ付き合うよりかはけじめがあっていいと思います。

>その上先日久々に不安感を伝えたところ、ついに本当にフラれてしまいました。
そうですか。それはとてもつらいですね。

現代の男性も女性に安心感を与えるのが不得手な傾向も多いのが現実です。そういう彼らに対し、女から求めてばかりでは重荷になるのでしょう。40代近くの男性ならもう少し落ち着いた恋愛をしたいのかもしれませんし。少女のような恋愛関係でしたら彼らも20代の女性に流れたほうが夢もありますし。
少し、あなた一人でも大丈夫、という気持ちに開き直り、運がよければパートナーと共に歩もう...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼の実家には行ったのに、私の実家には来てくれません

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした。

ごもごも言い訳する彼に腹が立ち、「この話はなかったことで」と言うと、
慌てて、
「そんなつもりじゃないんだ。信じてくれよ。」
と弁解してきました。

「行くよ、〇〇(私の名前)の実家。スケジュールよろしく」

最後はこんな言葉でした。

その後、両親と話す機会がありましたが、彼が実家に遊びにくるかもという話はしませんでした。
彼の顔にくもりがあったのは間違いないので、無理やりつれてきても、双方によいとは思えなかったので。

彼に「両親と電話で話したけど、自分が来るの、言わなかった」と伝えると、
「そっか」と返事。

彼は29、私は2つ下です。
年齢的に、結婚等々意識する年齢ではありますが、
お互いに具体的な話をしたことがありません。
付き合い始めて2年が過ぎました。

そろそろ・・・と思うところもありますが、
彼は私に関する人と会おうとしません。
家族を始め、友人、同僚にもです。

こういうのって、男の心理としてどうなんでしょうか?
彼女を知っている人と会うのはいやなものなんでしょうか?

そして、私は今、彼に「頼りなさ」を感じています。

もしよければ、男性の心理、よきアドバイスをお願いします。

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは<(_ _)>
3年付き合っている私の彼氏も最初はそうでした。
緊張するし、恥ずかしいし、ちゃんとした言葉使いができるか心配だし、嫌われないか心配だし・・・などなど些細な理由でした(^^;それをハッキリと言わないので「私の家族と会うのが嫌なの!?」と喧嘩になりましたよ。ayame0722さんの彼氏と同じく慌てて「いや!いくよ!いくいく!!」となって1回来たら慣れたみたいで、今では普通にごはん食べにきます。
基本的にシャイな彼氏曰く、「前もって言われると平気かな・・・とか悩む時間が多くて嫌なんだよね~。」だそうです。へたれです(^^;

ayame0722さんの彼氏もシャイなのではありませんか??前もって言わずに、突然「今日友達がいるんだけど会わない??」とか遠出する計画を立てて「実家こない?」と直前で言ってしまってはどうでしょ??

選択権を自分に委ねられてしまうと悩んでしまうらしいので、「今度○月○日に実家行くよ~!」と決定事項を知らせるのも良いかもしれません。
頑張ってくださいね!

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q年末の帰省先(彼の実家または家の実家)どちらに行くのか迷っています。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛知の実家に帰るかどうか迷っているわけは、今年の夏に結婚している兄が両親と同居を始めて一緒に住んでいるので、帰るといっても兄の奥さん&赤ちゃんもいるので、食事とかお風呂に入る時間など気を遣う点が多くなってきたからです。
夏に帰った時にそれを実感しました。

兄は自分の家だから遠慮なく帰ってこいと言ってくれたのですが、奥さんの立場を考えると1日や2日ならともかく、正月中ずっといるのはやはり窮屈だと思うのです。遠慮した方がいいのでしょうか??それとも気を遣いすぎでしょうか?

同じような境遇になった方はいらっしゃいますでしょうか?
奥さんの立場の方でもOKです。
よろしくお願いします。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性からの意見

愛知県なら、電車で3時間くらいかな(名古屋駅ー東京駅1.5時間)
28~29日彼と過ごす
30日に帰郷
元日に帰宅
2日に昼前彼の実家に行きご両親に挨拶して昼食を一緒にとり初詣、夕方から、彼の地元友人と会う(彼に両親に対して夕食は外で取ることをあらかじめ言っておいてもらう)
3日は、彼と二人きりのんびりして疲れを癒す

付き合って2ヶ月なら相手の実家に泊まるのはちょっとね
新年のご挨拶に行くくらいの感覚で十分では?
親としては、嫁候補にいろいろ話を聞きたいしおもてなしもしたいのです。滞在時間が短いと、相手の両親が拗ねるので彼にキチンと仕切っておいてもらうこと

友人と晩飯食べて実家に泊まり翌日帰るというのは、彼はしたがるかもしれませんが、絶対やってはいけません。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。
嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。
心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

昔付き合ってたかれと同じことがありました。
彼が3時間かかるところに住んでいて、転職で私の近くにきました。
電車に乗れば、それなりにすぐ会えるという距離でした。

一気に近くになり、戸惑いというよりも
今迄の付き合いに「慣れ」てしまっていたので、変な感覚でした。
近くに来たからといって、いきなり週に何度も会ったりするのではなく、
徐々に慣らしていけばいいのではないですか?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q旦那さんのご両親と同居しているお嫁さん・または実家によく顔を出す方に質問です。

主人の両親・祖母、三人の息子と私たち夫婦の8人家族で、専業主婦をやっています。

主人の妹がバツ一で近所(車で20分くらい)に一人息子と住んでいて、現在彼氏と同棲中なのですが、週に2~3回甥っ子と夕食を食べに来ます。
それは全然かまわないのですが、いつも連絡なしで来るので困っています・・・・・

連絡なしと言っても甥っ子の保育園のお迎えに間に合わず、義母に頼んだときに来るので義母は知っているのですが私には連絡なしなのです。
離婚していますからまだこの家の娘なのでいつ来てもいいとは思うのですが、食事を作っているのは私なので急に来られると困ることが多いのです。

『もともと8人もいるなら2人くらい増えてもいいじゃないか!』と言われそうですが、8人もいるからこそ『今日はこれでご飯足りるかな』とか『魚8切れも買えないから二人で一匹でいいかな』などと考えながらやりくりしているので結構大変です。


はじめの頃は甥っ子も小さく・それこそあまり代わらなかったのでこっちも何も言わないでいたのですが、いよいよ人並みに食べ始めたので2人分しっかり必要になってきまして・・・・・でもなかなかいまさら言い出しにくいな~というところです。

長くなりましたが質問は同居のお嫁さんには『ご主人の兄弟が来るとき連絡は貰いますか(間接的にでも)』
また、お嫁に行った方には『実家に顔を出す場合連絡をしますか?それは誰に?』です。
いろんなご意見お待ちしています。

主人の両親・祖母、三人の息子と私たち夫婦の8人家族で、専業主婦をやっています。

主人の妹がバツ一で近所(車で20分くらい)に一人息子と住んでいて、現在彼氏と同棲中なのですが、週に2~3回甥っ子と夕食を食べに来ます。
それは全然かまわないのですが、いつも連絡なしで来るので困っています・・・・・

連絡なしと言っても甥っ子の保育園のお迎えに間に合わず、義母に頼んだときに来るので義母は知っているのですが私には連絡なしなのです。
離婚していますからまだこの家の娘なのでいつ来ても...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。耳が痛いです(^^;
私の実家は両親と兄夫婦、甥2人の6人で同居しています。

私は三年前まで一人暮らしをしていて、その頃は何も考えずに気が向けば実家に帰ってました。
もちろん電話はしてましたけど、たいがいはやはり母にですね…。

でも、料理とかに関してはウチは母も作っているし普通に一人に伝えたら伝わるんじゃないかな~?って思ってます。

その後結婚するまでは実家に戻っていましたが、その時は夕飯いらないとかは電話して出た人に伝えましたね。
あ、でも義姉は専業主婦でずっと家にいたのでメールしてました。
結構仲良しで、普段もメールしてますしね。

今も実家に帰るときは電話に出た人に伝えて「帰るからみんなに言っておいて~」って感じで言いますよ。でも週2~3回だと言わなくなるのかな??

やっぱり娘からすると実家はいつまでたっても自分の家っていう甘えはありますね。他人の家に行くっていう感覚じゃないので「いつ帰ってもいいじゃん」っていうか…。

でも食事の用意に関しては角がたたないように義母に言ってもいいのでは?「今日は来るかな?食事の準備どうしよう?来るって連絡来たら教えて下さいね~」って感じで。

義妹さんも親に甘えてるつもりで、itumaruさんに甘えてるつもりがないのかも。
でもそのうち義妹が来くるのが苦痛になったら嫌ですね~。
そのためにも義母に言ってみては?
来る事に関しては問題ないのなら(それも実は嫌だったらニュアンスに出てしまいそうですけど)大丈夫だと思いますよ。
あと、私みたいにメールだと電話よりも簡単に「今日行くよ」って入れれる気がするので、アドレス交換してみるとか。
もう知ってたら「今日は来る~?」って入れてみればいいんじゃないですかね?
あんまり参考にならないかも知れないですけど…。

こんにちは。耳が痛いです(^^;
私の実家は両親と兄夫婦、甥2人の6人で同居しています。

私は三年前まで一人暮らしをしていて、その頃は何も考えずに気が向けば実家に帰ってました。
もちろん電話はしてましたけど、たいがいはやはり母にですね…。

でも、料理とかに関してはウチは母も作っているし普通に一人に伝えたら伝わるんじゃないかな~?って思ってます。

その後結婚するまでは実家に戻っていましたが、その時は夕飯いらないとかは電話して出た人に伝えましたね。
あ、でも義姉は専業主婦でず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報