今度のW杯でイングランド-ナイジェリアの試合を見に行く予定なのですが、実際のところフーリガンって大丈夫なのでしょうか?どれくらいあぶないのでしょうか?せっかくチケットが当たったので、できれば見に行きたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サッカー好きでしたら、ぜひ見に行って下さい。


前回のW杯で、イングランド-チュニジアを見にマルセイユまで行きましたが、ちゃんと生きて帰ってきましたよ。
フーリガンがひどかったのは、前日の夜。港やカフェで暴動を起こしていたようです。
当日は、厳戒態勢でしたのでスタジアムは平和でした。駅など不特定多数の人が集まるところは、ちょっと注意が必要かもしれませんね。危ない人たちは一目見れば分かるのでなるべく近づかないことです。特に、集団には注意!フーリガンも一人では騒げませんので。
もちろん日本での警備体制がよく分からないのではっきりしたことは言えませんが、国の威信に関わるので、日本の警察も何とかするでしょう。多分…
まあ、第3戦ですので、それまでの2試合の様子を見て判断するのもいいのでは?
たまたまチケットが当たっちゃって、そんなにサッカー好きではないのなら欲しい人は山ほどいます。譲ってあげましょう。
    • good
    • 0

とーーーってもヤバイ!!ですから、そのチケット私に譲ってください。


ってのは冗談ですが、正直なところまだどの様になるかだれにも想像がつかないのではないでしょうか?
確かに日本での開催(共催)が決まった頃から「フーリガン対策」という言葉は出ていますが、具体的な方策がどの程度検討され、どの程度進んでいるのか分かりません。
世界的にもフーリガン問題はさまざまな対応がされつつあり、一時期よりもそのアナーキーさは下降しているのではないかと個人的には期待している部分もあります。
ただ一方、日本においてフーリガンの本場で行われているような対応を取る事ができるのかが不明であり、心配な部分でもあります。軍隊の出動、警察の強硬な規制などなど。

と言う事で、全くお答えになっていませんが、まだ半年ありますのでその動向をしばらくは静観なさっていても大丈夫ではないでしょうか。
いざ、危険で見に行くのを諦めると言うときには、お声を掛けてくださればそのチケットは.....しつこいですね(笑)

でも、アジアでましてや自国でワールドカップのゲームが見られるのはこの先いつになるか分からないですから、情報収集をしてぜひ見に行くべきだと私は思います。
    • good
    • 0

第3戦ですね。


それまでに イングランドが 決勝トーナメントを決めていれば 良いが、ナイジェリア戦でどちらか決まる(この可能性が高い)か、更に、それが非常に悪い結果となれば、ヤバイでしょうね。
フーリガンその者は 結果に関係無く暴れる一面も有りますが、結果に影響も受けるでしょう。
幸い、長居ですから、逃げ道は沢山有ります。 この点は 他と比較して非常に好条件。

脇道に潜み、通りすがりを待ち受けて、一気に襲うのが 人に対する時の彼等のやり方ですから、あまり、変な所へ行かない方が良いでしょう。
しかし、大勢居る所を襲う一面も持ち合わせていますので、むずかしい。

行かないと一生後悔しそうなら、覚悟を決めて、留意して行くしか無い。

1)酒を飲んでいる連中には近づかない
2)自動販売機は 閉鎖決定で無いので、これからも、その周囲には 近づかない
3)イングランド人だけかと思うと バカな 相乗り日本人も出そうな雰囲気
  なので、ともかく、周囲を注意
4)警備の人が居る辺りを 取りあえず信頼し、指示に従う
5)自分の身は 最後は 自分で守るしか無い。

水際作戦で リストに載っているヤツは日本に入れないなんて言っているが、それ以外の新人フーリガンが居る訳ですから、アテにならないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイングランドVSナイジェリア

今日試合ですよね!
私はイングランド応援してて、絶対に見逃せませんが、
今日新聞を読んで時間を確認したら、NHKで4時からの放送になっていたように思います。
たしかTVでは3時半からといっていたような・・・
 
実際の試合時間と、中継するTV局を教えてください!!
絶対に見逃したくなーーーい!
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NHKでは、4時からの放送ですが、NHK教育で3時10分から放送されますよ!
試合は3時30分からです。
通常放送では、これしかないと思います。

QサッカーW杯アジア最終予選の日本vsUAEの試合(2016年9月1日)を見ていて、カタール人の審判に

サッカーW杯アジア最終予選の日本vsUAEの試合(2016年9月1日)を見ていて、カタール人の審判に対して激しい憤りを感じました。なんであのシュートがノーゴールなのか、またなんであんなにUAEひいきの判定をするのか、私はお金で買収されていると疑ってしまいます。皆さんは、あの試合を見ていて、どう思いましたか?
また、なぜFIFAはあんな悪質な審判を選んで、何の対策も取らないのですか?

Aベストアンサー

UAE戦に同じ中東の審判を配置したAFCに問題が有るでしょうね。
AFCの現会長も中東の人の様ですから、所謂「中東の笛」と言う事です。
以前に問題に為ったはずなのですがまた同じ事の繰り返し。
上部組織であるFIFAも今内部がゴタゴタですから、正当な調査が及び改善指示が出されるとは思えません。
ホームなのにアウェイ。
まぁ日本を倒せと言う事は解りますが、ここまでやるとはねぇ。
ホームでこれですからアウェイ戦はもっと厳しいです。
判定も覆る事も無いですし試合も無効とされる事もありませんから、日本としては勝ち進んで黙らせるしかないでしょう。

Q見たかったサッカーW杯「チリ」対「スイス」の試合を見逃しました・・・

見たかったサッカーW杯「チリ」対「スイス」の試合を見逃しました・・・
見逃した番組を見る方法をご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

NHKのBS1で22日の18時から放送するようです。

チャンネル:BS1
放送日:2010年 6月22日(火)
放送時間:午後6:00~午後7:50

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-06-22&ch=11&eid=27729

QW杯 イングランドvsスウェーデン 情報を下さい!

チケットが手に入ったのですが、
サッカー全然詳しくないんです・・・。(泣)
知識レベルは日本代表を半分ぐらい知ってる程度。
「せっかくだから・・・」という気持ちで申し込んだのですが、
いざ、手に入ってみると、回りからのプレッシャーが・・・。
「何も知らないくせに行くなよぉぉぉ」と。

なので、
6月2日の試合当日までに
チェックすべき選手&見所を頭に入れたいんです。
それで、どっちを応援するかもかんがえなくちゃ!
それによって楽しめ度が数段かわってきますよね!

というわけで、なんでもいいので、アドバイスくださいませ。
情報が手に入る雑誌、HPなどなどもお待ちしてます。
そりゃぁ、もう必死で勉強させて頂きます。

それから、どちらを応援するか!その理由。
(○○選手が好きだから!とか)なども
お待ちしております。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なかなかの好ゲームのチケットが当たりましたね。
まずはイングランド代表から。
FWではオーウェーンっていう選手がいます。
この選手はまだ22歳なのですが、イングランドにとって、エースストライカーです。予選のドイツ戦ではハットトリックを決めました。
他には、DFのリオファーデナンドっていう選手がいます。
この選手がDFの要になっています。
後は、スコールズ。
この選手がゲームメーカに当たると思います。
忘れていけないのがベッカムです。
右のMFなのですが、プレイスキックは世界一といってもよいでしょう。
ジェラルドって言う選手が怪我で日本に来れなくなったのは残念です。

スウェーデンは、エースにラーションっていう選手がいます。
この選手は確かスコットランドとオランドで得点王になりました。
イブラヒモビッチっていう期待の若手がいます。
それと稲本と同じチームメイトのシュングベリって言う選手がいます。
後はパトリック・アンデションって言う選手ですかねぇ。
この選手は、DFの要です。

スウェーデンは、あんまり詳しく分かりませんので
今週の土曜に確か日本ースウェーデンの試合の時にチェックしてください。
少なくとも、ラーション、リュングベリ、パトリック・アンデションは主力なのでよく見ておいてください。

そういえば、イングランドの監督のエリクソンの故郷はスウェーデンなのでここも
見どころかと思います。

参考URL:http://www.number.ne.jp/2002/

なかなかの好ゲームのチケットが当たりましたね。
まずはイングランド代表から。
FWではオーウェーンっていう選手がいます。
この選手はまだ22歳なのですが、イングランドにとって、エースストライカーです。予選のドイツ戦ではハットトリックを決めました。
他には、DFのリオファーデナンドっていう選手がいます。
この選手がDFの要になっています。
後は、スコールズ。
この選手がゲームメーカに当たると思います。
忘れていけないのがベッカムです。
右のMFなのですが、プレイスキックは世界一といっ...続きを読む

Qどの試合にも会場内にイングランドの旗があるのはなぜ?

Wカップで、質問です。
くだらない質問で申し訳ないのですが、イングランドではない試合(もう負けて帰ってるのに)でも、会場内にイングランドの大きな旗があるのはなぜなのでしょうか?
今もブラジル×トルコでなぜかイングランドの旗がいくつか見かけられるのですが
ただ単に、イングランドサポーターがまだ一部帰ってないからですか?それとも日本人がそれをもらったかなんかで別に理由はなく飾ってるのでしょうか?

あと、ブラジルのロナウドの髪の毛は何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

イングランドの旗に限らず色々ありますね。
イングランドから帰化した選手の為でしょうか???わかりません。
実際に観戦した「ナイジェリアvsイングランド」ではブラジルの旗がありましたし
会場が大阪長居スタジアムということか「セレッソ大阪」の旗もありましたよ。

ロナウドのカットは今大会モヒカンが注目されたので逆に横?にしたと新聞に
書いてましたね。
これもベッカムヘアのように流行るのでしょうか?(~_~;)?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報