電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月中旬~バリ旅行を計画しています。
バリは初めてなのでとっても楽しみです♪
ホテルはまだ決まってないのですが、ビーチでのんびりするのが好きなので
色々検討した結果、サヌールという地区に滞在したいなーと思っています。

今回、ホント~に滞在期間が長くない為、
主にそのサヌールでまったりしようかと考えているのですが、
サヌールでここには行ってみて!みたいなオススメスポットを教えて下さい★
お酒と地元の美味しいものが好きなので、雰囲気の良いレストランやクラブ等も知りたいです。
あと、雑貨屋とか地元の人と触れ合えるような所が知りたいです。
お祭りや市場等。

バリではクタ地区が一番賑やか(ゴミゴミしている?)とあるのですが
雰囲気的にはサムイ島のチャウエンのような感じですか?
1日位は行ってみようかな・・と思っているのですが行った方はどのような感想をお持ちですか?
バリ大好きな方の体験談等を伺って、出発までワクワク感を楽しもうと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



残念ながらサヌールには滞在したことがないので、実際に宿泊した方の感想が読めるHPをご紹介させていただきますね。
ちなみに、泊まってみたな~と思うのは、『ザ・ガンサ』『カユ・マニス・カフェ・アンド・ホームステイ』『グリヤ・サントリアン』『パヴィリオンズ』『ワカ・マヤ』『エメラルド・ヴィラス』あたりでしょうか。
バリにはたくさんの宿泊施設があって、旅行者も多いのですが、その中でもサヌールなら一人で泊まってみてもいいかな、と思えるところが多いと感じました。あとは一人ならウブドもいいですね。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/5hotel/hotel_list.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、こんにちは。
お返事、ありがとうございます!
カユ・マニス・カフェ・アンド・ホームステイいいですね~。
この値段で、このほっこり感!!探してる雰囲気にピッタリでした☆
こちらに決めました。どうもありがとうございました*^▼^*

お礼日時:2005/12/05 20:08

初めまして、今晩は。



ホテルについてですが、
私がバリに行く際に必ず宿泊しているホテルがございますので、先ず知らせしたいと思います。

【ザ・レギャン・バリ】レギャン地区
http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?h …

 ジンバランの様に隔離されたリゾートではありませんが、
 クタ中心部からも余り離れていませんし、静かなレギャン地区に位置しています。
 夕日を見るには最高のビーチ沿い(西海岸)です。
 何より個人的に大好きな『アマングループ』なのですが、
 ファーストラインのホテルより安価なセカンドラインながら、
 施設・サービス共いつも満足しております。
 ちなみに、ビーチでのんびりではなく、優雅に素敵なプールサイドで・・・ってホテルです^^
 良かったら御検討ホテルに加えてみて下さいね。

サヌール地区は、思い出したら又書かせて頂きますね^^

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mauimauimaui様、どうもありがとうございます☆
ザ・レギャン・バリ、とってもすてきなホテルですね~●^v^●ホワ~

今回の滞在は一人旅で、もう少しカジュアルに一泊1万円前後のコテージ(ヴィラ?!)
で考えています。サヌール地区のことも思い出したらぜひ教えて欲しいです♪

お礼日時:2005/12/03 10:35

こんばんは。



サヌールの通り沿いに雰囲気のよいレストランや雑貨店を併設したカフェやレストランもあります。例えばルムットなんかは人気がありますね。あとジェンガラを扱うサリブミもあります。

http://www.jalanbali.com/

それから、バリのクタ地区は繁華街と考えるとサムイ島のチャウエンのような感じですが、チャウエンのたら~んとした雰囲気(分かります?・笑)は、サヌールに近いものもあるな~と私は感じました。ヨーロピアンが多いところも共通してますしね。

参考URL:http://www.bewishbali-tour.com/map_sanur.htm

この回答への補足

サヌールのホテルでは1万円前後のコテージ(ヴィラ)でmatilda様のオススメってありますか?安ければそれに越したことはないですが、あまり安すぎて部屋が暗かったり、部屋でのリゾート感が味わえなかったり・・というのは避けたいので1万円位ならそういった事もないのかな?と感じています。
フレンドリーなスタッフがいればなお良しです。
日本人スタッフはいてもいなくてもokです。

補足日時:2005/12/03 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様、こんにちは♪いろんなmapつけて下さってそうもありがとうございます*^▼^*お気に入りにさせて頂きました。

たら~んとした雰囲気って分かります♪適当ないいかげんさ加減が好きです。mapのイラストもたらんとしてカワイイですね。
matilda様の、ここに行ってよかったみたいなのも聴いてみたいです☆

お礼日時:2005/12/03 09:34

サヌールビーチホテルっていう名前のホテルがありますが、気をつけたほうがいいです。


写真では綺麗な部屋でしたが、実際行くと、くもの巣が張ってたり、蛾が死んでたり。
朝食は外でバイキング形式でしたが、なんと食事に小さい虫がしかも生きたまま。
改善されてるかもしれませんが、今年の2月の話です。
僕適にはサヌールではなく、ヌサドゥア地区がお奨めです。地区に入るのに厳重な警備があり、テロの心配も少ないです。ホテルはヌサドゥアビーチホテル。ここは良かったですよ日本人スタッフも数人いましたし。現地のホテルを回る日本人向けのマイクロバスで、僕達がこのホテルまで送ってもらった時に、バス内から、「ここ綺麗でいい」って聞こえてきました。
いいですねバリ。気をつけて行ってきて下さい。
空港のニセ保安官(空港とグル)にも気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanoppe様、回答ありがとうございます♪
料理されてもまだ生きているなんて・・・バリの虫も生命力強いですねえ^▼^;
サヌールビーチホテルは候補にあがってなかったので良かったです。
ヌサドゥア地区はしっかりしているんですね、また候補が増えてしましました☆夜遊ぶとこって結構あるんですか?

お礼日時:2005/12/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!