電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

ポート番号8864/UDPを開放するにはどうすればいいでしょうか?

検索などしましたが、わかりませんでした;

知っている方、もしよければ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

最低でもウィルス対策ソフトを購入してインストールしてください。

キングソフトはあまり評判が良くありませんし、私はお奨めしません。

トレンドマイクロかマカフィーの製品を使用してください。

因みに私はルーターでハッキングやトロイの木馬が使用する有名なポートを塞いでおり、何も対策をしていないPCをルーター経由でインターネットに接続していますが、ウィルスやトロイの木馬にはまったく感染していません。

ですので、出来ればルーターも導入した方がよいのですが、それなりの専門知識が必要なので、ウィルスバスターが初心者にも簡単で使いやすいと思います。
その時、ポート番号8864/UDPを通過するよう設定が必要ですが、その時はまた新たに質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

どうもありがとうございました!!

ウィンドウズSPというOSはありませんが、WindowsXPでしょうか?

ルータやセキュリティソフトをまったく使っていないというのであれば、Windows XP Firewallで設定するしかないと思います。

ポート番号8864/UDPが開放されていないというのは、どうやって確認したのでしょうか?

老婆心ながら、そのPCはインターネットに接続するのですか?
接続するのであれば、5分と経たないうちにウィルスやトロイの木馬を仕込まれますよ?

この回答への補足

すみません、補足と回答まちがえました;;

• 0
この回答へのお礼

はいそうです。まちがえました;

ボンバーマンオンラインで確認できました。

インターネットには、接続してます;

したの補足でかいたものをいれただけで、大丈夫でしょうか?

もしよけば回答よろしくお願い致します。

#1さんの補足を読む限り,普通なら開放する必要もないような.

ただ,WindowsXPのSP2なら,Windowsファイヤーウォールが邪魔してるのかも知れません.
コントロールパネルからWindowsファイヤーウォールを開いて,例外タブの中のポートの追加でできそうです.

ちなみに.ウイルス対策をしてないのは問題です.あなたがウイルスに掛かるのは知ったことではありませんが,あなたが加害者になる可能性があります.早くパソコン店に行って何か買ってきてください.

この回答への補足

回答ありがとうございます。

追加できました。

ウィルス対策のソフトはこれhttp://download.kingsoft.jp/is/?partner=kingsoft …でも大丈夫でしょうか?

もしよければ、回答よろしくお願い致します。

• 0

まず自分のグローバルアドレスとプライベートアドレスを確認します。

アクセサリの中にあるコマンドプロンプトでipconfigと入力し、IP Adressという部分の右に表示されるのがプライベートアドレスです。
参考URLを開いて現在接続している場所というところに表示されるのがグローバルアドレスです。
ルーターにログインし(ログイン方法はルーターの説明書を参考)、グローバルアドレスのポート8864とプライベートアドレスの8864の変換を設定します。
ルーターにログインしたときにアドレス変換のようなところがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

使用しているOS、ルータの有無、ウィルス対策ソフト・セキュリティソフトの使用などが分からないと回答できません。

この回答への補足

すみません;

OS→ウィンドウズSP

ルータ→無し

ウィルス対策ソフト→無し

セキュリティソフト→使用してません

です。よろしくお願いいたします。

• 0