【お題】王手、そして

我が家のTVにはコンポーネント入力端子が1個装備されており、現在、DVDプレーヤーを接続しています。

最近、D端子付きのハード(DVDレコーダーやゲーム機など)が増えて来ており、これを何とかコンポーネント入力で見られるように出来ないのかと思って、質問させて頂きます。

D端子付きのAVセレクターはビクターなどから発売されていますが、これを使えばコンポーネント入力でも見られるのでしょうか? つまり、ケーブルの出力側がD端子で、入力側がコンポーネント端子と言うケーブル(市販品として存在しているのは確認済)で接続すれば、テレビで見る事は可能なのでしょうか?

※D端子と言うのは、コンポーネント端子をひとまとめにしたものと言うのは分かっています。

A 回答 (2件)

それで見られます。

私は逆にコンポーネントをDにして接続しています。
    • 0
この回答へのお礼

実際に接続してご覧になっている方からの回答ですので、間違いなく使用できると言う確信が持てました。D端子付きのセレクターとケーブルを購入して、早速、繋ぎ直そうと思います。今後、ますますD端子付きのハード(ゲーム機なども含む)が増える予定ですので、綺麗な画面で再生したいと思います。(TVを買い換えるお金がないので…w)どうも有り難うございました。

その接続で見ることが出来ると思いますよ

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

実際、このようなコードを使った事がなかったので、いまいち自信がなくて質問してみました。大丈夫そうですので、接続してみようと思います。有難うございました。