アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネーロンダリングの大きな被害から銀行を守るための最先端のソフトウエア・ソリューション「マネーロンダリング用ファルコンが発売されたことによって、資金洗浄は減少するんでしょうか?私はこういう、ソフトウェアは必ずいつか打破されると思うのですがどうでしょうか?よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

他のカテゴリにも回答がついていないようなので・・・

そういうソフトが開発されたとしても、あんまし意味が無いような気がしますね。もちろん、そのソフトが出た事により、特定のルートを使った資金洗浄は減少するでしょうが、若干の話でしょうね。なんせ資金洗浄の需要はいくらでもありますから、洗浄してくれる所もあらゆるニーズに対応してくれるでしょうし・・・
エシュロン等の盗聴ネットワークがあってもWTCの航空機テロなんかは防げなかった訳でして、どんなシステムがどんな事柄に対応しようとも、それを打破するなんて事は簡単にいっちゃうでしょうねえ。
又、資金洗浄についてはどんな国も団体も必要としているはずですから、それほどたいしたシステムじゃないんじゃないからなあ。仮にそのファルコンがアメリカ産だとしたら、アメリカ政府やアメリカの各種団体が利用している方法はそのシステムにひっかからないようになっていると思います。当然でしょうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。