電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと一週間で挙式と迫ってまいりました。が、お互いの仕事の関係とかで休みがわからずようやく行ける日が決まりました。12/23~年明けまで時間が出来ました。ここで海外に行こうか国内かで悩んでいます。海外ならオーストラリアで国内なら北海道です。どちらも行った事がありません。オー~は、グレートバリアリーフ(ケアンズ)・ゴールドコースト・シドニーを8か9日行くコースと考えていて、北海道は場所は別として、ボード、旭山動物園、温泉、かになどいい所、いい物を食べて楽しもうと思っています。どちらかというとオーストラリアがいいのですが、この時期すごく高いです。オー~だと二人でオプションつけて100万くらいかかりそうです。北海道だと二人で25万もあれば十分出来そうな感じです。結婚式もいいものをし、新生活品もしっかりそろえ、家賃も少し高めです。共働きしていますが、今後予定で2年以内には子供が欲しいとも思っています(そのときは三歳くらいまでは専業主婦になります)一生のこと、すごく悩んでいます。ちなみにオー~にすると50万弱もしかするとローンになるかもしれません。皆さんならどうされますか?旅行はどこでもいいので行きたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

質問者さんの文面からみると、費用やりくりのことをクドクドと(失礼!)と書き連ねておられるので、結局は北海道にしたい感じが明らかですよね。

それなら北海道でよいのでは。

ただ、結婚後、休暇取得の都合からいって、夫婦2人ともが10日間も休みをとって海外旅行するなんてまずできないのでは。日々の生活費が今以上に現実味を帯びてきて出費に気を遣うし、案外早めに妊娠しちゃったりしたらなおさらです。だからこの機会にエイヤー行っとてしまうことを私はおススメしますね。一生に一度のハネムーンですものね。経験から言って、新婚旅行はやっぱり温かいところ(気分がゆったりウキウキ幸せ感ひとしお)が向いてると思いますよー。ローンでもいいじゃないですか!北海道だったら3連休あれば(子連れでも)気軽に行って来れますから、今後のお楽しみに残しておいてもよいかと・・。
    • good
    • 0

其の時期は、新居を住み易く二人で工夫したりして、過ごせば良いのではないですか。



仰るように高いんですよ。休みが分散されたとはいえ、正月は。

これからの事を考えると、安い時期に二箇所でも行ったほうが良いと思いますよ。

二者択一なら私はオーストラリア・・・寒い国・地域の在住が長かったので、暖かい国・地域が一番です。V(^^)V

>旅行はどこでもいいので行きたいです。
⇒確かに、子供が出来たり、仕事などで生きづらくなるかも知れないが、海外なら安全と在る程度の清潔さを考えるといわれている処が良いでしょうが、
日本人が観光客の8割を占めるグアムだと、直前キャンセルがそれだけ多いでしょうから、入れる可能性が高いと思いますよ。

韓国も今は人気でツアーが多いから、キャンセルも多く出ると思います。
但し寒いです。日本と違い乾燥した寒さですから、シンシンと芯から冷えるのとは違います。

上記は両方とも過去に在住していましたが、季節的にグアム・サイパンをお勧めします。

韓国はソウルなら成田からなら2時間前後(行きと帰りで違う)、グアムなら3時間一寸。
一方オーストラリアはケアンズだけでも8時間以上掛かるので(ハワイは同じ時間だが、日付変更線を越えるので、更に疲れがたまる)疲れが出ます。
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。



言葉の方はどうなのでしょうか?オー~で言葉に不自由しないのならオー~にしては如何でしょうか?

出来れば北海道経済を救うために北海道に来て下さいm(_ _)m

by北海道人
    • good
    • 0

非常に急ですね。

挙式後はドッと疲れが出ます。新生活も生活環境が
今までと違う訳ですから、なお更大変かと思います。行動力が確実に
無くなります。
私たちの場合、借金してまで・・・と意見が一致していましたので
1年間貯めてからと旅行を1年見送りGW直前に2連休を入れて安い時期に
ハワイへ行きました。あと一日遅いと5万以上違うというタイミング
じっくり旅行計画を立ててオプショナルツアーも日本からネットで予約し
評判のお店、観光場所もネットで情報収集してから行きましたので
特に混乱もせず後悔する事無く事無きを得ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!