プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく銀座界隈をあるいていると
「すみません、手相の勉強をしたいので2~3分お時間いただけませんか」と声をかけられます。
(無視しますが)

この人たちは一体なんなのでしょうか?
キャッチセールス?

ずっと疑問です。

A 回答 (5件)

下の方のおっしゃるとおり、統○教会の勧誘です。


うっかり観てもらってしまうと、色々不安なことを言われて、その後「もう少し詳しく説明したいのできてもらえますか」などといって本部(?)のようなところに連れて行かれ、何人かに囲まれて勧誘されるそうです。
一度友人が捕まってしまい、必死に逃げてきました。
また、観てもらっている人の中にもサクラがいるそうです…

大抵集団で同じあたりにいるので、本当に手相の勉強のためにキャッチしている見習い占い師がいるのかどうかは疑問です。
    • good
    • 0

自分もよく声をかけられ、暇なときはその都度見てもらっていました。

勿論、相手の様子を観察しながらですよ。場所は御茶の水駅界隈でした。
勧誘の手口や、詐欺の手口に関してはしっかり知識があるので、手相みて何か言ってきても、逆にあたるかどうか質問して困らせてあげました。

まあ、何を聞かれても個人情報を口にしない、他の場所に連れて行かれそうになったら拒否するなど、かなり警戒しながら見てもらっていましたが(笑)
    • good
    • 0

宗教団体の勧誘行為です。



興味がないなら関わらないのが吉。
宗教学等学んでおり、撃破して勝利に酔いたいならよいですけど。
    • good
    • 0

国際合同結婚式で有名な某宗教団体の方たちだと思います。


彼女・彼らについて行くとビデオを見せられたり、
もっと上の人が待っていて手相を見ながら悪いところを指摘されたり。。
結果的に彼らの団体に勧誘されます。
    • good
    • 0

セールスというよりは勧誘です。

宗教ですね。

統○教会が行っているという話を聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!