電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton AntVirus2005 と Norton Internet Securityをインストールしているんですが、サイトが遮断されてしまいます。(例えば、全然変なサイトではないのに、ちょこっとエッチな文字が入っているサイトでも遮断してしまう。)
Norton Internet Securityを無効にすればつながるのですが、パソコン初心者でどうしていいのか分かりません。無効にするともしものことを考えるとやばいですよね!?
誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<NAV2005とNISをインストールしています。

NISにウイルス対策ソフトが入っている上にNAVをインストールすると、ダブルでウイルス対策ソフトが入っておりますので、ソフトの競合で不具合を起こしていると思われます。
NAVをアンインストールして下さい。
    • 0

NIS2005を使っています。

NISの画面を開く。

「Norton Internet Security」ボタンクリック

「状態と設定」をクリックして「システムの状態」を開く

一番下の「保護者機能」を選択し「設定」ボタンクリック

「設定したいカテゴリを選択します」の下の「サイト」ボタンをクリック

開いた「サイト」画面で「遮断するサイトを指定する」をマークして、遮断したくないWeb「サイトカテゴリ」のチェックを外す。または、遮断しておいて例外サイトを[例外]ボタンでサイトを書き込んで[追加]ボタンで追加する。

[OK]ボタンクリックで設定終了

予め既知のサイトで、遮断されたくない安全なサイトは、遮断の条件の例外や信頼サイトに設定しておくといいかも知れません。
遮断された都度、そのサイトが問題なければ、遮断の例外に追加して行ってもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご丁寧にありがとうございます。
これからいろいろ勉強していきますが、また困ったときはよろしくお願いします。

Norton Internet Securityでブロックしていますが、大切な機能なので回答が付きにくいのでは?

質問者さんの、年齢を回答者は確認できませんので・・・
    • 0

>Norton AntVirus2005 と Norton Internet Securityをインストールしているんですが

ちょっとやりすぎです。Norton Internet Securityだけで十分です。それで、お尋ねの件はシマンテック社のHPに対処法が載っているので、ぜひ参考にしてください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0