実はウエイティングバーって言うんでしょうか一人でカウンターとかに座ってチョコット気軽に飲めるようなところを探してます
HPとかでBARって探すとなんかよくわかんなくって、しかも一人でこっそりと行きたいなんて思ってるんで
まだ学生なんであんまり高いところじゃないほうがいいんですが…
こんな条件に合うところあったら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、インターネット上で見つけたBarにふらっと行ってみて、雰囲気が良いと「ここはじめてなんだけど、例えばワイルドターキーの8年はいくら位で飲めますか?」と率直に聞いて、リーゾナブルならカウンターに座ります。

情報を探すサイトは、
1.Tokyo Night Out  http://www.bekkoame.ne.jp/~mtmt/
2.バーに行こう http://www1.nomad.suntory.co.jp/gourmet/t/9704/b …
3.まちgoo http://machi.goo.ne.jp/
です。この方法で、邪険に扱われるとか、思ったよりも高くてまいった、とかいった経験はありません。よかったらトライしてみてください。
    • good
    • 0

ウェイティング・バーと言うのは、レストランなどに併設されているバーのことで、質問の意味合いとしては間違いです。

この場合は「ショットバー」と言うのが正しいです。
池袋でしたら「大伴バー」をオススメします。
マスターの大伴忍さんは、日本バーテンダー協会池袋支部の支部長さんですから、何かと親切にしてくれると思います。
このお店は良心的な価格設定だと聞いたことがありますのでこちらに行かれて、いろいろ聞いてみると良いですよ。
ただ、詳しい場所がよくわからなくて・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大正~昭和初期の東武東上線の時刻表はどこで調べられますか?

大正~昭和初期の東武東上線の時刻表を調べたいのですが、
そのような本が出版されていますか?
あるいは、どこかへいけば調べることができますか?
(鉄道博物館とか)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。時刻表復刻版(戦前・戦中編)中の一冊に「汽車時間表」 大正14年4月号に大正13年1月1日改正版の掲載があります。JTBパブリッシングで出ています。神田の書店街に見つかればいいのですが・・・。

Q一人でも行きやすいBar

こんにちわ!
いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m

女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪
場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。
元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;)

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、Felistasです。
お酒、大好きです^^
ウォッカが好きなので行きつけの店では必ず「スレッジ・ハンマー」というカクテルをオーダーしますが、Barは最近はシングルモルト・ウィスキーが多いですね^^
後、昨今の焼酎ブームのおかげで焼酎も置いてあることも珍しくありません。

ワインベースのカクテルもあるので、ワインもありますよ♪

初めて入った店で何を頼めばいいかわからない時は、バーテンダーさんに
好みとお酒の強さを伝えてそれに合ったものを作ってもらうのも楽しいですよ^^

Q東武東上線と西武池袋線の違いって何ですか?

東京メトロ副都心線から 東武東上線・西武池袋線 それぞれに乗り入れしていますよね?

副都心線内は急行で そこから先のことについてお尋ねします。


西武池袋線の方は 飯能まで行ってくれる電車がたくさんですし、西武池袋線内でも 快速急行とか 準急とか、種別が豊富なのに


東武東上線の方は なぜ 志木止まり 川越市止まり ばっかりで しかも 東武東上線内は各駅停車になってしまうのでしょうか?

森林公園ゆきを日中も増便するとか 東武東上線内も急行とか準急とか 種別を増やす みたいなことはできないのでしょうか?


なんか 東武東上線の時刻表を見てると 川越市止まりがやたらと多いのがすごく疑問です。

霞ヶ関以遠の利用者さんのためにも メトロからの直通電車を せめて森林公園まで伸ばせないものなのでしょうか?

3本あって 2本が川越市止まりって 不便だと思うんですけど… なぜなのでしょうか?

どなたかお導きよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

西武池袋線はロマンスカーも走る西部にとってはメイン路線。
東武東上線は東武鉄道にとってはサブ路線。集客能力のある川越までで十分と考えているのでしょう。

Q女の子一人で入れる銀座のBARを教えて下さい。

来月会社の研修で銀座のホテルに泊まります。
研修が夜までびっしり入っているので、寝る前に銀座のBARで飲んで、東京の思い出を作りたいと思います。
おすすめのBARを教えて下さいませ。m(__)m

Aベストアンサー

いくつか挙げてみます。
テンダー、ダルトン、バー・オーパ、モーリ・バー
ロオジェ、スタア・バー・ギンザ
このあたりかな。どの店も女性一人で飲んでも大丈夫ですよ。
テンダーはとても美味しいカクテルが飲めます。モーリ・バーは雰囲気も明るいし、個人的におすすめです。
何日か通うことができるようでしたら、テンダーとダルトンとモーリ・バーはごくごく近くですから、飲み比べをしてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.ginza.jp/tokushu/vol-92/

Q東武線の時刻表のなぞ

鬼怒川の方面へ向かうスペーシアは、たしか浅草から乗車できた記憶ああるのですが、下記時刻表をみると、JRの新宿や池袋から発となっています。

これはどういうことなのでしょうか。
JR大宮は東上線があるのでわかるとしても、新宿発というのはどこに乗り場があるのでしょうか。

http://www.tobuland.com/time/vtime/1185d1-1.htm

Aベストアンサー

栗橋までJR、栗橋から東武です。
JRに乗り入れています。

大宮は東上線じゃなくて野田線ですね。

Q一人で行きやすいBar【北海道・札幌編】

もし北海道は札幌で、一人でも入りやすいBarが
ありましたら情報お願いします。

なお、自分は学生のためあまりお金がありません・・(笑

Aベストアンサー

こんにちはuc078さん
私は北海道在住ではないのですがよろしければご参考までに・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/list/genre/0403/

Q東武“東上線”

自分は東上沿線に住んでいます。
最近東上線のイメージが良くないことに気づきました。友達が自宅に遊びに来たときに東上線を使ってきたので。
皆さんは「東上線」にどんなイメージがありますでしょうか?東武ではなく東上線のみのイメージです。路線のイメージによってそこの沿線のイメージ(地価とか)も変わってくると思います。

Aベストアンサー

実家が東上線沿線です。川越よりはちょっと手前です。と言っても、転勤族だった両親が15年程前に今のところに居を構えてからの話ですが。でも私もここから高校・大学・会社へ通いました。もう実家を出て10年近くたちますが、ここ数年は子供を連れて時々帰省してます。

郊外、というよりはちょっと田舎のイメージはあるかもしれないですね。池袋から急行に乗ると10分ちょっとで線路脇には畑のある風景ですからねぇ。でも住む所としては便利なんですよね。23区内どこでもだいたい1時間あれば行けるし。
今住んでる所(横浜市の南の方)に比べたらよっぽど便利だなーと思います。

QBar はじめて一人で行きます どうすればいい?

近所に落ち着いた大人の雰囲気のBarがあります(東京です)
一人で行ってみたいのですが、初めの一歩が踏み出せません!
勇気と情報を下さい。
私は20代後半です。(女)

今までは別のBarに知人に数回連れていってもらってました。
カクテルが多いのですが
ジントニックや、マリブミルク、アーリータイムズなどをテキトーに注文していました。

★どんなものを注文すると、熟れた感じが出ますでしょうか?
(ちなみになんでも飲めます。が女性らしく品のあるものを希望します。)
皆様のいつも注文するものトップ1~3も教えて頂けると幸いです。

★どんな風にバーテンとお話がはじまるものですか?
(何か話さないと変??)

★自分から話かけるものでしょうか?


答えていただける範囲で、簡単で構いません
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 落ち着いたBarは、日頃の喧噪やストレスから解放され、リラックスできる場所ですから、緊張したり、何を話そうかどんな態度でいたらいいかなど悩まずに、自然体でゆっくり落ち着けばいいですよ。話したくなければ沈黙の雰囲気を楽しみ、話したければバーテンさんと話をしたらいいと思います。
 バーテンさんの前に座り、黙っていてもいいですが挨拶したければ「こんばんわ」とだけ言って座っていれば、頃合いを見計らってバーテンさんから「何にしますか?」と聞いてくると思いますから、わからなかったり、迷ったりしたら「おまかせします」と言うといいですよ。好みがあれば、「落ち着けるものを」とか「華やかなものを」とか「春の雰囲気のものを」とか、抽象的に言ってもいいですよ。具体的な注文をするより、バーテンさんを信用してプロのバーテンさんが、考えてくれ勧めてくれるようにするような注文の仕方のほうが、慣れている感じがして、バーテンさんも気合いが入り、あなたの印象が強くなりますよ。
 そして、そのお店が良かったら「雰囲気のいいお店なので前から一度入ってみたかったけど、今日やっと来ました」と言うと、バーテンさんは顔には出さなくても喜んでくれますよ。

 落ち着いたBarは、日頃の喧噪やストレスから解放され、リラックスできる場所ですから、緊張したり、何を話そうかどんな態度でいたらいいかなど悩まずに、自然体でゆっくり落ち着けばいいですよ。話したくなければ沈黙の雰囲気を楽しみ、話したければバーテンさんと話をしたらいいと思います。
 バーテンさんの前に座り、黙っていてもいいですが挨拶したければ「こんばんわ」とだけ言って座っていれば、頃合いを見計らってバーテンさんから「何にしますか?」と聞いてくると思いますから、わからなかったり、迷...続きを読む

Q東上線の事故とメトロ直通運転中止

ずいぶん前の話で恐縮なのですが、東武東上線の 上板橋とときわ台の間で人身事故があって 東上線の全線で運転見合せになっていたときのこと。

あのとき私は 副都心線に乗っていたのですが、車内アナウンスで 『東上線内で人身事故の影響で運転見合せしているため、この電車は和光市止まりとさせていただきます。』

これについて教えてください。

なぜ、副都心線は和光市から森林公園方面に向かうのに、人身事故の現場と反対方向なのに、東上線内を走れないのでしょうか?

運転見合せは 上板橋とときわ台の間ですから 池袋~成増の間だけを運転見合せにすればいいのではないです?


東上線で人身事故が起こるたびに不思議に思うのですが、なぜ、事故現場と離れている区間まで含めて全線で運転見合せになるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。
他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>なぜ、副都心線は和光市から森林公園方面に向かうのに、人身事故の現場と反対方向なのに、東上線内を走れないのでしょうか?

東上線に入れなかったから和光市駅で打ち切り、
東京メトロの和光検車区に収容した。そういう運転変更を行ったのですね。

運転整理の方法としては定石であり、対処としては正解です。
理由として、

:1:
和光市駅までは東京メトロですが、その先は東武東上線。和光市駅で東武の乗務員に交代しています。
ダイヤ乱れの時は電車が遅れますが、それに合わせて乗務員も行路表(一日の担当列車の時刻が記されている)通りに動くことが出来ません。
ダイヤ乱れに伴い、和光市駅に東武の乗務員が居ない、別の乗務員の手配が間に合わない事態となります。
乗務員が居なければ電車は動かせられません。

東武の乗務員は東武の線路、東京メトロの乗務員は東京メトロの線路を担当し、他社の車両の構造を習熟する形で運行しています。
東京メトロと東武とでは、保安装置も異なります。
東京メトロの乗務員が、そのまま東武の線路に電車を持っていく事は出来ないのです。

東武の乗務員が和光市駅から先の区間、電車を持って行ってくれないと、
今度は和光市駅を頭に、副都心線や同じ線路を走る有楽町線が渋滞してダイヤが乱れてしまい、ますます酷い事態になってしまいます。
その為、和光市で打ち切ったのです。

和光市駅には東京メトロの車庫があります。
和光市駅で打ち切り、車庫に取り込み、東武から帰って来るタイミングでクルマを出せば、東京メトロ側のダイヤは正常を保てます。

:2:
東武線の全ての車両が東京メトロに入る事が出来る訳ではありません。
東京メトロの入れるのは、限定車種なのです。
ダイヤ乱れなので、ダイヤ通りの位置にその特定車種が居る訳ではありません。
副都心線や有楽町線のダイヤまで乱せません。影響を最小限にするために乗り入れを取りやめたのです。


:3:
東武の信号操作は、信号扱い所で行う昔ながらの方式だったのですが、
東上線系統につきましては、他社と同じくコンピューターを使い、司令所での集中操作を行っています。
コンピューターによる集中制御は、人が少なくて済み、誤った信号操作が無くなるので、正常運行時は良いのですが、
ダイヤ乱れの際は入力が煩雑となり、人出も足りないので、信号扱者(駅長)による手動操作のような臨機の変更を掛けられません。
だから、全線で止めたのです。


:4:
人身事故の処置そのものは短時間で済ませられるのですが、
警察の現場検証で時間が伸びる傾向があります。この人身事故、事件性があるか無いか、警察はそういうのを見ています。
疎かに出来ないのは、言うまでもありません。
そして、当然、どの位掛かるか時間など読めません。

時間が読めないのに、いつ動くかなど分かる訳がありません。
いつ動くか分からないのに、東京メトロとの相互乗り入れ再開など、言える訳がありません。
自社のダイヤをなるだけ荒らさないようにしなければなりません。
だから、相互乗り入れを中止したのです。

こんにちは、初めまして。
他社ではありますが、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>なぜ、副都心線は和光市から森林公園方面に向かうのに、人身事故の現場と反対方向なのに、東上線内を走れないのでしょうか?

東上線に入れなかったから和光市駅で打ち切り、
東京メトロの和光検車区に収容した。そういう運転変更を行ったのですね。

運転整理の方法としては定石であり、対処としては正解です。
理由として、

:1:
和光市駅までは東京メトロですが、その先は東武東上線。和光市駅で東武の乗務員に交...続きを読む

Q女性が一人で気軽に立ち寄れるお店

横浜駅近辺で、女性一人で気軽に立ち寄れる、
ショットバー,カフェバー,ダイニングバー等を探しています。

出来るだけ、リーズナブルなお店で、
カクテルの種類が豊富なお店が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

また、近日中に新宿に行くので、新宿駅近辺で
女性一人で気軽に入れるオススメのお店がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ジャズはお好きですか。新宿は「はいから亭」をお薦めします。(住所は渋谷ですが最寄は新宿です。やや地味な場所にあります。)一人でしっぽりとジャズに身をゆだねながら飲めますよ。
しかし私、カクテルよりウィスキー等で。カクテルの種類はわかりません。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~j.orange/jazz-kittsa%20junnrei%20haikaratei.htm


人気Q&Aランキング