来春新築予定です。現在、お風呂にジェットバスを付け
るか悩んでいます。予算ギリギリですが、風呂好きの為1818のユニットバスで考えています。テレビは付ける予定ですが家のジェットバスって、どんなもんなんでしょうか?健康ランドとかのジャグジーを想像しても良いのでしょうか?皆さんの中で実際にジェットバスを付けた方または検討された方のお話しが聞けたらと思ってます。それと、ユニットバスは、TOTOのカタログを見ているのですが2つ穴、4つ穴の2タイプがありますが、その辺のところもわかったら教えてください。よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

私も来春新築に向け色々悩んでおります。
お風呂は足を伸ばしてゆったりと浸かりたいものですね。
カタログを見たりショ-ル-ムの空のお風呂では実感できないですよね。私は、大阪在住でヤマハ大阪ショ-ル-ム
さんで実際に入浴体験が出来ると聞き早速申し込みました。その時の内容を簡単ですが紹介します。
お風呂は1621ワイドバスタイプで音楽が流れ間接照明がお湯を照らしています。ジャポンと浸かり前後の2穴(計4穴)よりジェット噴流- 極楽気分!。
ジェットの音は余り気になりませんが
>健康ランド・ジャグジ-を想像して良い
ジェット噴流比較すると弱い気がしました。血行促進効果はありますが、肩こりなどこりをほぐすマッサ-ジ効果は余り期待しないほうが良いでしょうね。No8さんの様に泡の立つ入浴剤を入れてジェットを効かす・・家庭ならではの楽しみ方で私も是非やってみたいです。雰囲気を楽しむのなら2穴4穴どちらでも良いかなと思います。
各地のヤマハショ-ル-ムさんで入浴体験受けつけされていると思います。良ければ最寄りのヤマハショ-ル-ムさんへお問い合わせ下さい。
ノ-リツさんに8穴タイプも有ります。(ご参考までに)
お互いに良い家を建てましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな体験させてくれるんですね。私も悩むことが多くて大変です。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/12 08:44

昨年の冬に新築した者です。

私も風呂にこだわりまして、ジェットバスを取り付けました。ヤマハの1618タイプのユニットバスに4穴のものです。
TVと温風乾燥機は家にガスの床暖房を入れたらサービスで付きました。サービスと言っても最新型のものでしたからいろんな意味でご参考になると思います。
まず、ジェットバスですが皆さんの言うとおり、寒い時期にはお湯が早くぬるくなってしまいますね。ただ、お湯を循環させるジェットバスと空気を湯船の下の穴から噴出させるバブルバスとではその冷え方に違いがあると思います。循環させる形式(側面に穴のある形)では当初の噴出だけヒヤッとしますが、その後は暖かい空気に変わって快適です。お湯の温度が下がる傾向がありますが、その分噴流のせいで体が暖まってすぐ汗が出てくるほどです。音は空気が吹き出るのですからそこそこしますが、TVが見られないほどではないです。我が家は妻がジェットバスや浴室TV不要論者で苦労しましたが、今では自分が一番使用しています(笑)わざわざ風呂でTVを見るか?という意見の方もいましたが、逆で、TV番組に縛られなく風呂の時間帯を選べるということです。足を伸ばしてTVのニュースとか見ながら(時にはFM放送の音楽を聴きながら)ジャットバスで体をほぐすのは気持ちいいですよ。泡のたつ入浴剤をいれてジェットを利かすと非常に細かい泡となって映画のシーンのようになります。下からの泡では顔などにしぶきがかかるし泡がここまで細かくなりませんから、まさに横穴のジェットバスの最も有効な使い方だと思います。泡風呂にすると妻は自らプリティウーマンになったような気分でなかなか出てきません。
ただ、健康ランドにあるような強烈な圧力の噴流は家庭用ではおそらく出ないので、そこはかなり割り引いて考えられた方がよろしいです。特に2穴のものはかなり噴流が弱いです。どうせなら4穴のものにしないと、不満が残ると思います。
TVは上に書きましたように、番組に縛られずに入浴時間が選べるので有益だと思います。FMとかも聴けますからね。
そして一番有効だったのが温風乾燥機でした。この時期は特に暖房をいれてから風呂に入ると体を洗う間のひんやり感がまるでなく楽です。雨や嵐の日でも風呂の換気や乾燥ができますし、夏は冷風も出て大変快適です。一つだけ機能を選ぶとするとこれかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に使ってる方の回答はとても参考になります。とてもよくわかりました(^^)

お礼日時:2005/12/09 18:04

初めまして。


今年の10月に家が完成し さっそくジェットバス使い始めてます。
うちの浴室はTOTO1721で 今はやりの魔法瓶浴槽になってます。
ジェットバスですが 2穴の仕様になっています。
4穴にしようと思っていたのですがコスト面で断念しました。
足が疲れてる時は反対向きになって足裏マッサ-ジですね。
たしかに風呂好きにはたまらないと思いますが 分かっていた事とはいえ 音がいささかウルサク感じます。
浴室TVと同時使用だったら TVの音は聞こえないでしょう。
TVも将来取付けを考えている為 電源と同軸ケ-ブルは配線のみしてあります。
人にもよりますが 体の位置やらを色々変えると体のあっちこっちから気泡がでてきます。
仰向けになってお腹を水面からだすと オマタの間からも気泡がコンニチハするので 2人で入浴中でも オナラしても気がつかれないです。

但し 臭いでバレてしまいますけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に使っている方の回答はとても参考になります。問題は音ですね!

お礼日時:2005/12/08 18:02

個人的にはジェットバスよりバブルバスの方が好きですね


こりを癒すといっても腰だけだし4穴だと足の裏になるのかな?
音もうるさいしお湯もすぐ冷めますし、そんなに長時間しないでしょう

バブルだと調節によりテレビも見れる静かさに出来ます
テレビ見ながら寝ちゃいそうな気分

それか思い切ってこんなのどうですか?
発汗浴
http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0 …
水中照明
http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0 …
わたしの夢です

テレビはエクスファー買って見てますがほぼ毎日使ってます
長風呂ですしテレビ番組の途中でも気にせず浴室に向かえます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バブルですか、調べてみます。予算があれば、色々付けたいのですが・・・

お礼日時:2005/12/08 17:55

ジェットバス良いですねー


お風呂好きには最高です
昔と違って音も小さいですし
小さな気泡が割れたときに超音波が発生して身体の中まで暖まります。
ぬるめのお湯でゆっくり入れば身体の疲れも取れますよね
とんでもないほど値段が高いわけでも無いので予算が許せばお勧めです。(メーカーの人みたい)
ちなみに私は兄の家を訪れたときに何度か経験しました。自宅にも欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、とんでもなく高いわけではないんですが・・・そこにお金をつぎ込んでよいのか迷っています。予算に余裕があれば間違えなく付けるのですが・・・

お礼日時:2005/12/08 17:51

はっきり言って、気分の問題ですね。

お風呂でゆ~っくりしたいというニーズがお有りならば付けるのも良いのでは?テレビ付ける位ですから、そういうニーズはあるのでしょうけれど・・。

例えば極端な例で、あまり風呂につかることもなく、シャワーで済ませてしまうことが多いような人なら間違いなく不要でしょう。そういう程度の問題です。

>健康ランドとかのジャグジーを想像しても良いのでしょうか?

想像するのは勝手ですが、そういうのも雰囲気とか気分の問題だと思いますよ。広い大浴場のジェットと家庭用風呂のソレとは又違うでしょうからね・・。

最終的には価値観の問題ですが、個人的には付ける気は無いです。家の風呂にのんびり入っていることがあまり多くないし、好きでもないという単純な理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の友人も風呂にそんなに金かけてどうするの?って言ってました。でも、不思議とゆっくり入ると疲れがとれるんです。

お礼日時:2005/12/07 12:57

まず生活して見ていらなかったもの上位に何時もランキングされるのが浴室のテレビなので、そもそも必要なのかを考えた方が良いかと思います。


更に言えば最近では浴室内に持ち込めるテレビ(カシオのXFERとか)があるので、もし浴室での利用価値がなくなっても別の部屋で使えますので、必要と思ってもそういう選択の方が賢いですよ。

で、ジェットバスですがこれはまあ一人で入るときには結構リラックスして、たまに使っています。ゆっくり風呂に入る人にはいいかなという気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。浴室テレビって、いらなかったものランキングに入っちゃうんですね(^_^;
ゆっくり風呂に入る方なのでリラックスできるなら検討したいと思います。

お礼日時:2005/12/07 12:51

ラブホなんかによくテレビ付きジャグジー付き


ってありますよね。
たしかにお湯の温度冷めるの早いですね。
たまーに行くから使ってみますが、俺ならジャグ
ジー・TV付けるなら40万のマッサージ器買い
ます。

お風呂でTVって、そんなにTV見ますか?リアル
タイムでみる必要があるのといったらスポーツ
ぐらいじゃないですか?ドラマなどは録画して
見ても十分だと思うのですが、ま!人それぞれ
ということで(^_^;

なのでtake3660もいちどラブホにいって実際に
ためした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッサージ器も欲しいとは思いますが、友人宅では置き場に困り隅に追いやられてました。ラブホは、実家にいた頃は利用しましたが一人暮らしになり、結婚したりと最近行かなくなりました(^_^;

お礼日時:2005/12/07 12:44

13年前叔父の家に付きました。


ですから、13年前の機種だと思ってください。
今は改善されているかもしれません。

1)音うるさい、室外機?ユニットが轟音を立てています。
ユニットのすぐ横が隣の家なので夜中には使えません。

2)ジェット噴出すと、どんどん冷めていきます。
冬場空気が冷たいと一気に冷めます。

ですから、叔父の一家はほとんど使ってません
たまに行く私が面白半分に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

轟音ですか!音のことは考えていませんでした。最近の機種は改良されているとは思いますがテレビを見ながらゆっくりとってわけにはいかなそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り換え案内が検索できるサイト

私は東京在住なのですが、電車の乗り換えは今までヤフーの乗り換え案内を使用していました。(http://transit.yahoo.co.jp/)

今日偶然違うところの乗り換え案内で検索してみたら、(http://v203.jorudan.co.jp/norikae/cgi-bin/norikeyin.cgi)全く同じ行き先なのにも関わらず、ルートや値段に大きな開きがあり驚きました。同じデーターベースを使っているわけではないのでしょうか?

皆さんが日頃お使いになっている乗り換え案内のサイトはどこですか?
また、乗り換え案内にバス路線まで入るようなサイトは存在していないのでしょうか?

Aベストアンサー

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やインフォシーク乗り換え案内は
駅前探検倶楽部から情報提供されています。

私が知らないだけかもしれませんが、乗り換え案内に
バス路線まで入るサイトは無いと思います。
ジョルダンの乗換案内 時刻表対応版などの路線検索ソフトではある程度可能なよう
ですが、有料ならともかく無料であまり多くの機能を提供すると、ソフトが売れなくなって
収入が減ってしまいますから、バス路線まで提供しているサイトは多分無いでしょう。

参考URL:http://www.ekitan.com/info/b2b/asp/,http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=100302&svp=S

再回答です。
駅前探険倶楽部と日立情報システムズ(ハイパーダイヤ)、
ジョルダン株式会社(駅名入力検索)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

などはそれぞれの会社が自前のデータベースを持っています。

しかしYahoo!路線情報のようなポータルサイトが運営している路線検索サービスは、
どこかの会社から情報の提供を受けています。
Yahoo!路線情報の場合は、路線検索ソフトの駅すぱあとを開発している
ヴァル研究所と言う所からデータを提供を受けています。
また@nifty路線検索やイ...続きを読む

Q3点式ユニットバスをバストイレ別、風呂付ユニットにする商品

3点式ユニットバスをバストイレ別、風呂付ユニットにする商品

を探しています。
単にシャワートイレ別であればパナソニック電工で知っているのですが、
シャワースペースに風呂がついている物があった気がするのですが、
何処の会社の物かわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういうものがあります。(URL参照)

ただし、実物を見たこともありますが、相当狭いです。

参考URL:http://www.fujiyama-net.jp/manage/manage01.html

Q電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

電車の乗り換え案内を英語にしていただけませんか。

JRのA線のB駅でC鉄道に乗り換え、D駅で下車、E町周遊バスに乗り、F停留所下車。徒歩すぐ。

すみませんがこれを英語にしてください。
翻訳ソフトではできなかったので・・・

お願いします。

Aベストアンサー

乗り換え「案内」ですよね。つまり、土地勘がなく、日本語も読めない人に見せるのですよね。だったら、固有名詞は正確に書く必要があります。

Take JR A Line to B station.
Change to C Tetsudo and get off at D station.
Take E-cho Shuyu Bus to F bus stop. Walk 1 minute.

このように書かないと、例えばその人が迷子になった時に、そこらへんにいる日本人に道を尋ねても通じなくなってしまいます。きちんと「E-cho Shuyu Bus」と言ってもらわないといけないし、バス停名が例えば「○○小学校前」だったら「○○ Shogakko-mae」と言ってもらう必要があります。

なお、道案内は日本語でも併記しましょう。そうすれば、いざという時に、地域の人にそれを見せて道を尋ねることができます。

Qトイレとユニットバス INAXかTOTOか!?

新築 タンクレスとユニットバスをどちらにしようか考えています。

●トイレ
INAXだったら、「サティス」です。電動お掃除リフトアップが魅力と世界最小のトイレと言う小型?
TOTOだったら「ネオレストD」です。フチなし形状で汚れがつきにくく、掃除がしやすい所が魅力かなと思っています。

●ユニットバス
INAXだったら、ラ・バス1616P? 
TOTOだったら、サザナ8月にでる新商品1717
どちらも変わらず良さそうなんですが、トイレせよユニットバスにせよ、TOTOを期待していたんですが
イマイチ「TOTOにしたい!!と言う所がない」んです。

両社共に、良い商品かと思いますが、どちらを選択したら良いと思いますか?
詳しい方おられましたら、どうぞ教えて下さい♪

Aベストアンサー

田舎で水道屋をやっています。
既に多くの方が答えられているので、おまけ程度に。。

仕事でINAX,TOTOの両方の商品を扱っていますし、我が家にも両方の設備を入れています。
もう3年経ってしまったのすがで。。

まずトイレですが、質問者様はタンクレス希望と言うことなのですが。。
私個人の意見としてはタンクレスはあまり好きではなくお客様にも余り勧めていません。
電動リフトアップなんて壊れる為の機能と違うんちゃう?とメーカーに突っ込みましたが。。
では何がいいか?
キャビネット(収納)付きのトイレです。
INAXならエレシャス、TOTOならレストパルですか。
ちなみに手洗いもセットになったタイプもありますが、それはNG。
なぜお勧めか。。掃除がしやすい、便器の後ろに埃が溜まらない、トイレットペーパーなどを入れておける。
便座だけ交換できる、カウンターの上に物を飾れる・・など。
まあ、埃が溜まりにくく掃除がし易いのが一番!
タンクレストイレも便器の後ろまで手が届いて掃除がし易いが、1年も経てば便器の後ろは埃だらけ。
サイドカバーを外してまで掃除をしていないので蜘蛛の巣も。。なんてこともあります。
エレシャスはコストダウンのせいかカウンターが薄くなり、間口調整材もプラになり気に入らないし、
レストパルもタンク上に収納があるのはいいけど、開け閉めするためあまり物がおけないとか、細かいところでは
「?」ですが、おすすめです。
タンクレストイレも良いですが、他のも検討してみてはいかがでしょうか?

次はユニットバスですか。
我が家では、1階の親世帯にINAXのラバス1616、2階の子世帯にTOTOのスプリノ1717を使っています。
ラバスとスプリノでは価格帯が違うので直接比較はできませんが、ラバスとサザナで比較すると
私はサザナをお勧めします。
まず、大きさですが可能であれば1717サイズの物を使ってください。
縦横にわずか5cmずつの差ですが、実際にはもっと大きく感じます。
サザナで最大のお勧めは「ほっカラリ床」です。
我が家でスプリノを入れた最大の理由も「ほっカラリ床」(3年前は「ソフトカラリ床」と言っていた)でした。
柔らかい事は暖かく感じます。ラバスのサーもフロアも冷たく感じにくいとの事ですが、比べてみると「ほっカラリ床」の
方が冷たく感じにくいです。
他のところはまあ個人の好みなので、もしINAXに柔らかい洗い場床があればそちらを採用したと思います。
ちなみに・・妻は今でも「くるりんポイ排水口」は欲しかったと言っていますが。。

トイレは気に入らなければ設備だけ簡単に取り替えることも可能ですが、ユニットバスはそうはいきません。
長い間使うものだからこそ、実物を見て良いところもそうですが短所(?)も見てください。

田舎で水道屋をやっています。
既に多くの方が答えられているので、おまけ程度に。。

仕事でINAX,TOTOの両方の商品を扱っていますし、我が家にも両方の設備を入れています。
もう3年経ってしまったのすがで。。

まずトイレですが、質問者様はタンクレス希望と言うことなのですが。。
私個人の意見としてはタンクレスはあまり好きではなくお客様にも余り勧めていません。
電動リフトアップなんて壊れる為の機能と違うんちゃう?とメーカーに突っ込みましたが。。
では何がいいか?
キャビネット(収納)付きのト...続きを読む

Q乗り換え案内のアプリ(ソフト)はどれが良いでしょう

乗り換え案内のアプリ(ソフト)を初めて使ってみました(ジョルダン、ヤフー乗り換え)。大阪市内と兵庫県の間で、市バスやJR、私鉄など複雑な乗り換えで、一長一短な感じです(それでも便利です)。どのアプリ(ソフト)が使いやすいでしょうか。スマホ、パソコン両方使います。

Aベストアンサー

私は、有料の乗り換えNAVITIMEが使いやすいと思います。

QTOTOユニットバス1216→1316へサイズアップ

こんにちは。現在築20年ほどの中古分譲マンションに住んでいるものですが、近々ユニットバスを新しくしようかと思っています。

リフォーム業者にも見積り依頼をしている所で、ショールームにも行って来たのですが、TOTOのWRシリーズを検討しています。
ショールームでも説明してもらったんですが、このシリーズは現在、1216サイズのお風呂が入っている所に1316サイズが入るといったものらしいんですが、配管の問題などもあり、必ず入るとは限らないということでした。リフォーム業者に聞いても同じような返答で、こんな風だと1316にサイズアップするのは凄い賭け状態になってしまうので、確実にやる人は居ないだろうと思いました。

だけど、それを売りにしているのなら、どなたかされた方がいらっしゃるのでは?と思い、今回質問させてもらいました。

できれば少しでも浴室が広くなれば嬉しいので、入るものなら1316プラスのサイズを入れたいなと思っています。

ご経験者様、もしくはお知り合いの経験でも、業者の方の意見でも、何でも結構ですので、ご意見頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

こんにちは。現在築20年ほどの中古分譲マンションに住んでいるものですが、近々ユニットバスを新しくしようかと思っています。

リフォーム業者にも見積り依頼をしている所で、ショールームにも行って来たのですが、TOTOのWRシリーズを検討しています。
ショールームでも説明してもらったんですが、このシリーズは現在、1216サイズのお風呂が入っている所に1316サイズが入るといったものらしいんですが、配管の問題などもあり、必ず入るとは限らないということでした。リフォーム業者に聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

近年施工スペースがほとんど無くても
完成することが出来るので
こんな事言われるのよね。。

今の段階で出来ること
(1)今のUBは壊すので壁の角付近などに
ホルソーで穴あけして壁の奥行調べる。
(2)あけた穴から覗く寸法測る
3 水道の目視のためホルソーで10センチ角の穴あけ
鏡などで確認する。

あとはガムテープか
パネルとか下敷きでコーキングでふさいでおく。。

あとはリホームまでまつだけ。。

こんなところですよ。

Q地下鉄線内の乗り換え案内

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…』って案内してくれません。


最初、有楽町駅への乗り換え案内をしてくれないのは、『ひびや』と『ゆうらくちょう』で駅名が違うし、別の鉄道会社だからなのかなぁ? とも思ったのですが そうなると 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換え案内をする意味が分かんないです。

日比谷駅からJR有楽町駅への乗り換えの方が絶対近いのに…


これはなぜなのでしょうか?

他にも例をあげたらキリがないのですが、地上に出てからかなり歩く駅なのに しかも別の鉄道会社なのに『乗り換えのご案内です』って入れてくれたり、

近いはずなのに乗り換え案内してくれなかったり

その違いが分かりません。

あの地下鉄線内の乗り換え案内は 何を基に案内しているのでしょうか?

地下鉄線内の 乗り換え案内について教えていただきたいのでよろしくお願いいたします(m'□'m)


都営浅草線 東日本橋駅や 都営新宿線 馬喰横山駅から JR馬喰町駅って すっごくすっごく離れているのに 浅草線内でも新宿線内でも 『総武快速線は…階段をご利用ください』って案内していますよね?


なのに 都営三田線 東京メトロ日比谷線 千代田線の日比谷駅から JRの有楽町駅へは 東日本橋駅/馬喰横山駅→馬喰町駅への乗り換えよりもはるかに近いはずなのに 三田線内でも千代田線内でも有楽町線内でも 『JRは…...続きを読む

Aベストアンサー

都営三田線 千代田線はJR線と並行する路線ですから乗り換える必然がありません、案内放送によってかえって混乱することになります。
日比谷線ならば銀座の方が近い。
有楽町線では案内があります。

なおいずれの各線ともJRと有楽町・日比谷でJRと連絡運輸を行っています。
現在は連絡運輸の有無にかかわらず必要であれば乗換案内がありますし都心部での並行路線などでは案内放送によってかえってわかりにくくなるような路線の案内は省略することが多いですね。

QTOTOとサンウェーブでは、どちらのユニットバスが良いですか?

現在、家の新築でユニットバスをTOTOとサンウェーブのどちらにしようか迷っています。
サンウェーブは1717サイズで一番浴槽が広く、除菌機能付暖房換気乾燥器があるなどカタログを見る限りでは内容的にも良いのではと思っています。
しかし、建設会社の担当者からは「TOTOの方が物が良いのでそちらをお勧めします。」と言われ悩んでいます。
いったいどちらが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

UBの排水性能は、TOTOが日本一ですね。
サンウェーブは普通です。経験も浅いし。
VWとダイハツの差と思えばいいでしょう。

どの性能を重視して選ぶかということだと思います。
戸建て住宅であれば、それほど大きな差は出ないと思います。

QI-PHONE乗り換え案内

I-PHONEの購入を考えているのですが、今の携帯サイトで電車の乗り換え案内をよく使います。I-PHONEは携帯サイトが基本的に使えないと聞いたのですが、電車の乗り換え案内みたいなものを使えますか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/#cnt_pln_reasonable-plan
 月々割とやらは私も良く分かりません。本体代金を無利子で24回分割払いにするとなにやら少し割引されるということだと思います。留学生などの場合は契約期間以上のビザ有効期限が必要ですが、日本人の場合は条件は特に無いんじゃないですか。途中で解約した場合、未払い分の本体代金を分割のままで払うことは出来るが、割引の適用が消えるので契約を続けた場合と1500円ほどしか差が無い、それじゃぁこのまま契約しておこうかな、という感じだったと思います。

Qユニットバスの壁の穴の補修

前の方の質問と少し似てしまいますが・・・・  ただいま建築中で毎週末に現場を見に行ってます。 先週末のことなんですが、その前の週にユニットバスが既に入っており、その日は電気の配線工事をしていました。 うちの場合は1坪タイプのもので、入って左半分が浴槽になっています。浴槽につかる時は入り口側に背を向ける形になりますので、足元にあるよりもということで、給湯器のリモコンは浴槽の入口側につけることになっていたのですが、間違えて反対のシャワー側に穴があけられて配線が出してありました。 これでは困ると思い、担当者に連絡しました。そして1週間後の週末に、どのようにして治すのかを聞いてみたら、ユニットバスの補修のプロの業者がいるので、そこにやってもらうとのことでした。具体的な方法までわかりませんが、見た目にわからなくなるとのことでした。しかし、壁はマーブル模様のもので、本当にきれいに直るのか不安です。そこは浴槽に使った時にちょうど真正面の位置なので、相当きれいにやらないと、気になってしょうがないような気がします。そんな補修よりも、その面の壁パネル1面を取り替えて欲しいのですが、ムリなのでしょうか?いっそのことそこにオプション品の液晶TVを無料でつけろとでも言いたいのですが・・・ ユニットバスはINAXのルキナで、穴の大きさは直径5cmくらいです。 どなたか同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

前の方の質問と少し似てしまいますが・・・・  ただいま建築中で毎週末に現場を見に行ってます。 先週末のことなんですが、その前の週にユニットバスが既に入っており、その日は電気の配線工事をしていました。 うちの場合は1坪タイプのもので、入って左半分が浴槽になっています。浴槽につかる時は入り口側に背を向ける形になりますので、足元にあるよりもということで、給湯器のリモコンは浴槽の入口側につけることになっていたのですが、間違えて反対のシャワー側に穴があけられて配線が出してありました...続きを読む

Aベストアンサー

見た目に分からないといってもやはり補修です
どうしてもよく見れば分かってしまうでしょう
しかもマーブル模様では一部補修は難しいように思われます
監督さんの言葉を一度は信じて補修をしてもらい、補修後に納得できないようであれば再度相談という形が一番では?
穴の補修というより、ミラーやオプションパーツの取り付けが一番現実的ですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング