電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新築を考えています。

夫婦二人で、子供は出来そうにないのですが、現在の家でも二人でお風呂に入っています。
新築の際にはできれば二人で入れる浴槽にしたいと考えていますが、ユニットバスであるのでしょうか?

また、二人で入るとしたら浴室のスペースってどのくらいあればいいのか?
教えてください

A 回答 (4件)

既製品であれば、他の方が回答されている通りです。



が、住宅向けとして、浴槽からフルオーダーメイドで、ユニットバスを製作してくれる所もありますので、値段と工期が掛かりますが、大人二人で入れる浴槽のユニットバスは入手可能ですよ。

http://www.nippori.co.jp/bath.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったオーダーが出来るメーカーがあるのですね
値段が分かりませんが、検討の参考にさせて頂きます。
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/26 19:13

1.25坪(1620)や1.5坪(1624)になればワイド浴槽というのがあります。

メーカーはINAX、トステム以外は分かりませんが、結構どこのメーカーでもあったと思います。
お近くのショールームなどで実際の広さを確認された方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイド浴槽で検索してみると結構ヒットしますね。
実際のサイズはショールームなどで確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 19:11

ユニットですとNo1回答者さんがおっしゃってるサイズが限界かな


と思います。予算が許せば洋風ならArtisかJaxonなら二人入っても
十分な余裕のある浴槽が選べます。和風の檜や杉、岩風呂などは
サイズに関して自由度はかなりあります。ただ、コストがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズを広げるとコストがやはりかかりますよね
手入れの問題もあるので・・・・
参考にさせて頂きます

お礼日時:2010/03/26 19:07

我が家は1818の浴室で浴槽は1616のスタンダードタイプで夫婦と幼児2人の4人で入ります。


今時のユニットバスならば1坪(1616)はあるでしょうから、浴槽をオーバルタイプや半身浴ができるタイプにしない限り大人二人での入浴はできると思います。ちょっと窮屈ですけど・・・
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!